FUDGENA

おうちカフェを楽しもう

外食を控えて、自炊を頑張っている人が多いのかなと思います。

オシャレなカフェに行った時のように、

自分の作ったご飯もウキウキ楽しく食べられたら!と、

今回は3つのレシピをご紹介します♩

 

私は完全なベジタリアンではないのですが、

野菜不足を補うためにもお魚やお肉、乳製品などの動物性食品を使わない

ベジタリアンフードを作るのが趣味なのです。

 

野菜をたくさん使ったご飯は、見た目が鮮やかで栄養も豊富なので

心身ともに元気になれちゃいます!

さらに私が作るのは簡単なものばかり。(面倒くさがりなので、、笑)

今回は動画にしてみたので、見てもらえれば誰でも簡単にできるのがわかると思います!

味も動物性に劣らずとても美味しいので、ぜひおうち時間を楽しむきっかけにしてみてくださいね。

 

朝ごはんにもぴったりなアサイーボウル

vol.3ではグラノーラのレシピをUPしました。

今回のアサイーボウルでは、ドライフルーツや甘味料を減らし

シンプルに焼き上げたグラノーラを使っています。

もちろん市販のものでもOKです!

自分に優しく、気軽にやってみることをまずは第一優先にしてくださいね♩

 

アサイーボウルの作り方

 

1、グラノーラを焼く:オートミール、ナッツ、液体甘味料を混ぜて200度のオーブンで15〜20分程度焼く。

 

2、バナナ1/2本、豆乳15g、冷凍アサイーピューレをブレンダー(フードプロセッサーでもOK)で攪拌する。

※冷凍アサイーピューレは作る前に少し解凍しておき、いくつかに割って入れると

ブレンダーやフードプロセッサーを傷めません

 

3、器に2のアサイー、1のグラノーラ、トッピングや好きなフルーツを載せてできあがり!

 

 

ローベジ海苔巻きで栄養素を補給

ローフードといって、生のまま食材を摂ることで酵素を壊さず

豊富に栄養素を吸収できる食べ方があります。

毎日もしゃもしゃ生野菜を食べるのは大変だけど、

この海苔巻きなら飽きずに色々な種類の野菜を食べることができますよ!

 

ローベジ海苔巻きの作り方

 

1、ゴマペーストと味噌を混ぜたものを海苔に塗る。

 

2、ブロッコリースプラウト、にんじん、アボカド、またブロッコリースプラウトを重ねていく。

 

3、手前からくるくる巻いて、食べやすい大きさに切る。

満足感たっぷりなベジ生春巻き

生春巻きにはエビや鶏肉が入っていることが多いですよね。

味噌漬けにした豆腐や、オリーブオイルで焼いたキノコなどを入れると

食感も良くなりベジ仕様でもしっかりと満足できますよ!

 

ベジ生春巻きの作り方

準備:前日の夜に、木綿豆腐を水切りし味噌100g、酒・みりん大さじ1を混ぜたものに漬けておく。

キノコをオリーブオイルで炒め、お好みでハーブを振っておく。

もやしをサッと茹でておく。

 

 

1、水で両面をサッと濡らしたライスペーパーに野菜を敷いていく。

今回はサニーレタス、味噌漬け木綿豆腐、パプリカ、茹でたもやし、炒めたキノコ、大葉を使用。

 

2、くるくる巻いて、半分に切る。

 

3、チリソースなど、好きなソースと一緒に召し上がれ!

生春巻きにぴったり!アーモンドソースの作り方

小さじ1のしょうゆ、メープルシロップ、酢、すりおろしたしょうが1かけ、アーモンドバター50gを混ぜるだけ。

アーモンドバターはピーナツバターでもOK!

アーモンドバターは作る前に常温にしておくと、液体に簡単になじみます。

辛いのが好きな方は唐辛子を刻んで入れても美味しいです。

 

まとめて作り置きしておくのも◎

おうちでお仕事をしていると、つい簡単な炭水化物ばかりの食事になってしまいませんか?

この生春巻きや海苔巻きは、まとめて作って冷蔵庫に入れておくと

いつでも手でつまんで食べられるので野菜不足になりにくいのです。

グラノーラも焼いてビンに入れておけるし、ぜひアサイーピューレも冷凍庫に常備してみてね♩

アサイーとバナナ、豆乳150mlをミックスすれば美味しいスムージーにもなります。

 

気軽に良いものを食べて、免疫力を上げましょう!

みんなのおうち時間がもっともっと素敵なものになりますように。

Hitomi Kawabe
ヨガインストラクター。
発酵やヴィーガンフード、ローフードが好き。
息子と娘とてんてこまいの毎日。
Instagram▷@tomihi

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    100年以上愛されるメガネブラ...
  • サムネイル
    PR
    秋のコーデは《アニエスベー...
  • サムネイル
    PR
    《BEAMS BOY》からヴィンテー...
  • サムネイル
    PR
    《PARCO×ガンダム》あの子と...
  • サムネイル
    PR
    秋の彼女の足元を彩る、《リ...
MORE MORE
サムネイル
PR
100年以上愛されるメガネブランド《モスコット》の初となる路面店「MOSCOT POP-UP SHOP NAGOYA」が名古屋栄にオープン!限定ノベルティも
サムネイル
PR
秋のコーデは《アニエスベー》の気分が上がるプレイフルなバックが主役!
サムネイル
PR
《BEAMS BOY》からヴィンテージを元ネタにした《DICKIES》、《orSlow》の別注アイテムが到着!コーディネートのヒントになるノベルティ冊子のプレゼントも見逃せない
サムネイル
PR
《PARCO×ガンダム》あの子と過ごす、ガンダム日和
サムネイル
PR
秋の彼女の足元を彩る、《リーガル》のスペシャルなレザーシューズ
サムネイル
PR
彼女の相棒は《アウトドアプロダクツ》
サムネイル
PR
コラボスープついに発売!! 《野菜をMOTTO × FUDGE × kinoko》インスタLIVE配信〔9/16 (金) 20:00〜〕のお知らせ / スープ紹介&簡単レシピ&視聴者プレゼントも!!
サムネイル
PR
《VANS》のスニーカーと一緒ならエブリデイ・ハッピー
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」Vol.2 SOL’S COFFEE受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
センスのいいものを選びたいあなたに、デニムにサロペット、スカーフ、インテリアまで。 人気記事ランキング TOP5【8/22〜8/28】
サムネイル
ワンピースにソックスを合わせて初秋のスタイルに【本日のFUDGE GIRL-9月15日】
サムネイル
シンプルなのに超オシャレ!パリジェンヌのデニムスタイル
サムネイル
[ 2022年最旬 ] ファッジガールが“秋に着たい服”
サムネイル
大人女子向けのデニムコーデ【16選】デニスカ・オーバーオール・ジャケットなどアイテムごとにご紹介
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ
サムネイル
夏から秋へスイッチ!柄物とくすみカラーのアイテムを使ったお手本コーデをまとめてチェック! WORLD SNAP 7DAYS【8/21~8/27】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。