CULTURE & LIFE

連載「週末アジア」は、アジアに精通している女性たちが、おしゃれなショップやカフェ、おすすめスポット、旬のニュースなどをピックアップして、まだまだ知られていないアジアの魅力をお伝えしていきます。旅する日々を楽しみに情報をストックしておこう。

 

台湾の特別感のある素敵スタバに行った体験記です。
今回は、前回に引き続き、「台北時代寓所」というホテルにあるスタバのご紹介。

前回の最後に、このスタバではアルコールを扱っていると
お伝えしましたが
この記事のトップ画像にワインボトルやビールのPOPがちょっと写っていますね。
その横がカウンターになっていて、おしゃれ。

 

外からの入り口を入ってすぐの視界はこんな感じ。
手前の棚も内装に合わせたもので高級感があります。
台湾限定や期間限定グッズが置いてあるし、
台湾は特にスタバの販売物が多いので
毎回行くのがとても楽しみです。

 

右を見ると、花の壁装飾があるテーブル席がずらっと並んでいて、
奥を左に曲がったところが宿泊者専用のホテルへの連絡口となっています。

そしてなにより目を引くのが、商品棚のラインナップの多さ!!!

 

台湾のスタバは、季節や行事ごとにバンバン新作グッズを出すので
見ていて本当に楽しい!
日本では見ないファンシーなものも多いですね。
下の段には文具や小物なんかもおいてあります。
スタバグッズは、私の経験では
お土産に買って帰ると喜ばれる品ナンバーワンです。
(円安の時だとちょっと高いけれど…)

 

その棚の反対側は、高くて大きいガラス窓!
黒い縁がかわいいんです。
本当に明るくて、気持ちがいいスタバ。
宿泊客も、良い朝食の時間が過ごせるんだろうなぁ。

 

そしてカウンターです。
広くて店員さんも動きやすそう。
台湾のスタバは、日本みたいな掛け声はありませんが、
接客で嫌な気持ちになったことがないです。
日本でも接客が気持ちいいなぁと思うことが多いので
そういう意味でも、大好きな場所。

ちなみに、ショート(小杯)をオーダーする人を見たことがなく、
基本トール(中杯)から。
一回ショートをオーダーしたら
「は?!ちょっとしか入ってないよ?足りないと思うよ!」
って言われました(笑)
友達はほとんどがグランデ(大杯)とベンティ(特大杯)をオーダー。

 

私が好きなのが、このコーナー。
こんなにスタバ好きの私ですが、
実はコーヒーが飲めないので
基本、紅茶かココアになります。
ところが台湾のスタバはジュース類が充実してる!
待たずにすぐに席に戻れるのも利点だし、ボトルも可愛い!

今回は、コロナ前に見たことがなかった
柳橙檸檬蜂蜜水(オレンジ蜂蜜レモンウォーター)を購入。
何軒もハシゴするので、
飲み切らずに持ち帰れて便利です。

 

甘めだけどしっかり濃く、
酸味もほどほどにあってさっぱり美味しいドリンクでした。
また飲みたい!

でも昔あった、果実を丸かじりしているような濃さのマンゴースムージーが
忘れられません。
いつかまた登場しないかなぁ。

それでは、次の店舗へ!

 

text:ayaco

台湾を第二の故郷として愛しているハンコ作家。行く時は旅のテーマを決めてちょっとロングステイをし、台湾の新しい魅力探しを楽しんでいる。
著書にはクラフト本として「ayacoのはんこノート」「ayacoの手帖のつくりかた」(共にワニブックス)があり、台湾旅行記として「台湾のたびしおり」「もっと!台湾のたびしおり」(共にワニブックス)「ayacoの台湾みやげ話」(幻冬舎)、「ayacoの台湾あいうえお」(朝日新聞出版)がある。

Blog 「台湾のたびしおり」https://heppy.exblog.jp
Blog「ハンコ作家ayacoのブログ」https://inayaco.exblog.jp
Instagram @ayaco_hanco

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。