CULTURE & LIFE

オシャレでセンスがいいお部屋にあるものって興味ありませんか? 今回は『FUDGE.jp』で人気連載「#myfavorites」に登場したアイテムの中から『イス』をピックアップして紹介します。絶対にインテリアの参考になるはずです!

 

■アイテム1.ゆらゆら揺られて、リラックス。アカプルコ「ロッキングチェア」

メトロクスというオンラインショップで購入。アカプルコは60年代から愛用されていたアウトドアチェアをベースにリデザインされた、メキシコのチェア。柔軟性に富み経年劣化も少ない、強度に優れた素材である「PVC」という細いコードで作られています。2020年限定の色鮮やかな「ブーゲンビリア」というカラーです。

アカプルコのロッキングチェア/59000円ほどで購入

「リビングソファのサブチェアとして、一人用のロッキングチェアを探していました。圧迫感の無い家具がよかったので、線の細いコードでできているアカプルコはぴったりだったんです。思い切ってビビッドなピンクのカラーにしたので、部屋のアクセントカラーになっています」

「ロッキングタイプにしたのでゆらゆら寛げて、在宅ワークの日は仕事の合間の休憩時間に、気分の切り替えになります」

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■アイテム2.折りたためるから、いつでもリビング広々。「キューバチェア」

カールハンセンアンドサンで見つけた「キューバチェア」。美しいフォルムと、ハンモックのような浮遊感、そして降りたためるという機能性も兼ね備えた一人掛けチェアです。インテリアショップ「ACTUS」で購入したそう。

カールハンセンアンドサンMG501「キューバチェア」/133100円

「夫婦揃って椅子が大好きで、ゆっくりくつろげるラウンジチェアを探していた時に発見。シンプルなのに佇まいが美しくて、うっとりする見た目にまず惹かれました。子供がまだ小さいので、お部屋で広く遊ぶ時などは折りたたんでしまえるという点も気に入りました」

部屋を広々と使いたいけれど、リラックスできる場所はほしい……。そんなときにぴったりの椅子です。

「座る時はもちろん気持ちよいのですが、そこに置いてあるだけ、目に入るだけで嬉しい気持ちになるんです。北欧デザインならではの温かみと高いデザイン性が、とても気に入っています」

→このアイテムがあるお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■アイテム3.長時間の作業も快適に。オカムラの「ワークチェア」

仕事をする上では欠かせないワークチェア。オカムラの「コンテッサセコンダ」です。

オカムラのコンテッサセコンダ/中古で90000円ほどで購入

「座面やアームレストなど、7箇所の位置を調整できるので、とても体にフィットします。デザインもかっこいいので、インテリアにもよく馴染むところが気に入っていますね」

細かな箇所を調整できるので、体への負担が少なくなり、仕事に集中できるということ。まさに痒い所に手が届く設計です。

「長時間自宅の椅子に座っての作業が続くと、腰への負担が大きく、疲れを強く感じるようになったのが購入のきっかけでした。この椅子はメッシュ素材なので蒸れにくいのもポイント。オフィスと同じように長時間の作業が快適にできるようになりました。こだわって良かったです」

→このアイテムがあるお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■アイテム4.座れば座るほど、身体になじむ。スノーピーク「Take!チェア」

キャンプアイテムで人気のブランド「スノーピーク」の折りたたみチェア「Take!チェア」です。

スノーピーク「Take!チェア」/19800円ほどで購入

「東京の小さなワンルームに引越して最初に購入した、思い出のアイテムです。当初はこの部屋に長くは住まないだろうと思っていたので、引越しをする前提で『住空間をそのままキャンプに持って行く』をテーマに、モノ選びをしました。そのためちゃんとした家具はほとんど無く、りんご箱を工夫して使ったり、折りたたみや組み立てができるものが多いです」

丈夫な帆布は、使い込むほどやさしく身体になじんでいくのだそう。竹とアルミのコンビネーションも美しいデザインです。

「すっかり私の身体になじんだ『いつもの椅子』を持って、本栖湖の湖畔でチェアリングしたときは最高でしたね」

→このアイテムがあるお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■アイテム5.張り替えをして、また使える。古家具の「椅子」

お友達のおばあちゃんの家にあったものを、処分するとの連絡をもらい譲ってもらったものだそう。座面部分の劣化が激しかったので、そこだけ張り替えをお願いし、無事にお迎えできることに。

手前の緑の座面の椅子/張替え2脚と送料で、8000円ほど

「私が古道具が好きなのを知っていて、友達が声を掛けてくれました。持ち運びに便利なので、2階に持って行ったり、お友達が来た時に椅子の数が足りなかったらすぐに移動できたり。サイズも小さいので邪魔にならず、部屋の雰囲気にとても馴染んでくれます」

大人も子供も座れるサイズ感。今ではお子様たちの学習椅子として活躍してくれているのだそうです。

→このアイテムがあるお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

編集部のおすすめ記事もチェック!

▶︎シンプルでオシャレなだけじゃない!無機質な空間をさらに広く見せたインテリアのお部屋3つ

▶︎IKEAのソファは狭い部屋に馴染みます!オシャレなお部屋にあるIKEAアイテム5選

▶︎「ファッジ オンライン」で大人気ブランド《beautiful people》の取扱いを開始

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。