CULTURE & LIFE

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は、Webディレクターのタカヒロさん。ワークスペースで使用するこだわりのアイテムについて伺いました。

タカヒロさんは以前goodroom journalの人気連載「私らしく暮らす。賃貸インテリア」で取材させていただいたことがあります。(記事はこちら:機能的であたたかい。10畳の男性一人暮らしインテリア

 

現在は1LDKのお部屋に引越しをされたのだそう。変わらずインダストリアルなテイストのインテリアで統一された、とても素敵なお部屋で暮らしていらっしゃいます。

そんなタカヒロさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

 

1.おしゃれなのに、機能的。HUAWEIの「PCモニター」

まず初めに紹介してくださったのは、仕事で使用するPCのモニター。お仕事柄、在宅ワークも多いとのことで、ワークスペースまわりのアイテムが特に充実しているのが印象的です。

HUAWEI MateView 28.2インチのモニター/楽天で78000円ほどで購入

「アルミ削り出しのスタイリッシュなデザインがとにかく気に入っています。またドッキングステーションとしても使えること、スピーカ搭載であることなど、機能面でも申し分ない一台なんです」

 

後ろ姿もスッキリ。インテリアの一部に溶け込むデザイン性も素敵です。

「もともと複数のウィンドウを同時に表示して、効率よくデスクワークを行えるようにしたかったので購入しました。効率よく作業ができるようになったのはもちろんのこと、ケーブル一本でノートPCの充電と出力ができるようになり、デスクの上がとてもスッキリしたのが良かったですね。理想通りのかっこいいワークスペースを整えることができるようになりました」

 

2.長時間の作業も快適に。オカムラの「ワークチェア」

続いて紹介してくださったのは、仕事をする上では欠かせないワークチェア。オカムラの「コンテッサセコンダ」です。

オカムラのコンテッサセコンダ/中古で90000円ほどで購入

「座面やアームレストなど、7箇所の位置を調整できるので、とても体にフィットします。デザインもかっこいいので、インテリアにもよく馴染むところが気に入っていますね」

 

細かな箇所を調整できるので、体への負担が少なくなり、仕事に集中できるということ。まさに痒い所に手が届く設計です。

「長時間自宅の椅子に座っての作業が続くと、腰への負担が大きく、疲れを強く感じるようになったのが購入のきっかけでした。この椅子はメッシュ素材なので蒸れにくいのもポイント。オフィスと同じように長時間の作業が快適にできるようになりました。こだわって良かったです」

 

3.オンとオフを、自然に分ける。OBJTのお香立て

最後に紹介してくださったのは、OBJTの「Reverse」というお香立て。燃え落ちる灰を最小限の狭い面積に受け止めるために、お香を逆さまに燃やすように設計されたユニークなお香立てです。

OBJTのReverse/楽天で9000円ほどで購入

「お香を逆さに吊るすインセンスホルダーで、灰が自然と受け皿に落ちてくるのが特徴です。デザインもミニマムでおしゃれなのが気に入っています。一日中家にいると息が詰まると感じることがあり、なにかリラックスできる方法を探していたときに、友人にお香を勧められたことがきっかけでした」

 

ミニマムなデザインなので、すっきりと整えられたタカヒロさんのワークスペースを邪魔しません。心地よい香りが仕事中のモヤモヤを晴らしてくれます。

「仕事の休憩中にお香の香りをかぐことで、以前よりリラックスできるようになった気がします。また家にずっといると、ONとOFFを切り替えづらかったのですが、仕事終わりにお香を焚くことをルーティーンにしてからは、うまく切り替えができるようになりました」

 

極力余計なものは置かず、丁寧に整頓された空間でシンプルに暮らすタカヒロさん。

自分が心から心地よいと感じられる空間づくりこそが、仕事中やプライベートの時間をより充実させてくれることに繋がっているのだなぁと感じました。

 

タカヒロさん

名古屋で1LDKの部屋に一人暮らしをしています。
インダストリアルテイストのインテリアやガジェットが好きなので、好みのものを少しずつ集めながら快適に暮らせる空間づくりに励んでいます。
部屋の中のアイテム紹介はこちらから。

 

Instagram:https://www.instagram.com/takahiro_mono/
Twitter:https://twitter.com/takahiro_mono

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《スカーゲン》のペアウォッ...
  • サムネイル
    PR
    冬の本命アウターは《ナンガ...
  • サムネイル
    PR
    マフラーとクラムチャウダー...
  • サムネイル
    PR
    わたしの偏愛サムマイルウエ...
  • サムネイル
    PR
    《アネモネ》テーパードフー...
MORE MORE
サムネイル
PR
《スカーゲン》のペアウォッチと一緒に。いましかない大切な時間を刻む
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
マフラーとクラムチャウダー【スープと彼女のストーリー vol.1】
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
菊池亜希子さん 冬の着こなしと《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
PR
《タイオン》のダウンアイテムが主役! 冬のおすすめ防寒コーディネート3選
サムネイル
PR
《ビューティフルピープル》を纏う贅沢な日常。
サムネイル
PR
頼りになるのは《エーグル》のアウター
サムネイル
PR
ふわもこの《VANS(ヴァンズ)》スニーカーと、6つの違い
サムネイル
PR
栄養満点スープと普段の仕事のおはなし。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
冬のアウターはこれで決まり!《ケープハイツ》のアウターと出掛ける、TOKYO巡り
サムネイル
PR
はじめてのベレーは、時代を超えて愛され続ける《ロレール》の「カンパン」を指名して!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」vol.3 FINETIME COFFEE ROASTERS受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。