CULTURE & LIFE

Index

■2023年下半期はこんな年になる!

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?

2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理し、未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決め探求したり、学びを深めていくとよい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。

ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

 

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

 

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

■気になるあなたの運勢は?12星座別に徹底解説します!

赤のグループ×○の牡羊座は自分を生きる、『永遠のチャレンジャー』

牡羊座は、12星座のトップバッターで生まれたばかりの赤ちゃんに位置します。行動する理由は、自分がやりたいと思うかどうか。大人は躊躇してしまうようなことも、自分の気分さえ上がればトライできる正直で勇敢な部分を持ち合わせています。何より曲がったことが大嫌いで傷つきやすく繊細な一面も持っているので、直感でまずは行動して決断を下し、またチャレンジする。この繰り返しができる強さと繊細さが牡羊座さんの魅力になります。

2023年下半期は今年前半の整理から。周囲と共に風に乗るチャンス到来。

詳しくはコチラをチェック

 

青のグループ×○の牡牛座は自分を味わう、『人生の美食家』

牡牛座は、自分の五感の全てを総動員して、周囲の世界とコンタクトをとりはじめる幼児期に位置します。人がまず発達させるものは、目で見て口で味わい触れて確かめるなどの五感。牡牛座さんはこの感覚をそのまま強くもち続けているので本物・上質なものを好み、言葉が少ない人が多い傾向にあります。感覚的に信じられる人にはついていくしそれ以外は受け付けないという頑固さも持ち、ぶれない価値観と欲求力は牡牛座さんの魅力です。

2023年下半期は新しい人生の幕開け。これまでの流れを自ら変えていくことが追い風に。

詳しくはコチラをチェック

 

緑のグループ×○の双子座は自分を伸ばす、『好奇心の申し子』

双子座は、言語や理論を使ったコミュニケーションを始める小学生前半期に位置します。動きはすばやく、様々なことに興味をもって軽やかに動いていきます。妥協は好きではないけれども、柔軟性もあるので物や人の動きがよく見えていて、気が利いて頼りになるタイプであることが多いでしょう。相手と壁を作ることもなくさわやかな風をもたらし続ける無邪気さと軽やかなコミュニケーション能力の高さは双子座さんの魅力です。

2023年下半期は人生の重要な局面を前向きに迎えることで、次のステージに進んでいきます。

詳しくはコチラをチェック

 

赤のグループ×○の蟹座は自分を育む、『有能なディフェンダー』

蟹座は、好き嫌いといった感情が発達してきて仲間意識や守るべき対象に目覚めてくる小学生後半~中学生初期の少年期最後に位置します。何事もグルーピングをしてみないと、自分が守るべき範囲がわからないし、勇気を生み出せないのが人というもの。蟹座さんは、目の前にある人や対象を守っていこうとする感情的な衝動である母性がベースにあるので、身近にいる大切にしている人たちに細かな気遣いをし、大切に守る心と情の深さは蟹座さんの魅力です。

2023年下半期は過去に固執することなく自分の今に素直になって取り組むことで開運に。

詳しくはコチラをチェック

 

青のグループ×△の獅子座は自分を輝かす、『自己プロデューサー』

獅子座は、子供らしさを残しながらも、青年期がスタートした思春期真っただ中の中学生~高校生に位置します。人と自分を比べることで自分の個性を認識し発揮していくために、人から認めてもらうにはどうしたらよいのかが大きな関心事で、勝負の意識も強まります。自分がナンバーワンを目指し輝いていく中で、一人一人がオンリーワンだという他者の尊厳を認め、長所を見出す。太陽のようなリーダーシップを発揮していけるのは獅子座さんの魅力です。

2023年下半期はアップダウンが激しい中で自分の才能を発揮して、周囲から注目される時期。

詳しくはコチラをチェック

 

緑のグループ×△の乙女座は自分を完成させる、『人生の整備士』

乙女座は、知性が勢いを増して伸び、個々の違いを冷静かつ細やかな視点で比較し、分析を始める高校~大学生くらいの時期に位置します。そのため、何かの魅力について弁舌鋭く語ったりして、周囲を唸らせることも。レポートにまとめることなども得意で、語り始めると歯に衣着せぬ鋭さを魅せることもあります。ベースに純粋さを持ちながら求められているものを見抜き、物事をきっちり分析して整えられるのは乙女座さんの魅力です。

2023年下半期は望む風に乗っていける時。未来をどう望むかによって成果が大きく変わるので、正直に。

詳しくはコチラをチェック

 

赤のグループ×△の天秤座は自分を関係性の中で探す、『冷静なバランサー』

 

天秤座は、社会的な立場をスタートする時期に位置します。社会人デビューでまず必要なのは、笑顔とあいさつ。天秤座の人が愛想もよくおしゃれなのは、客観的にどう見えるかという視点をもって気を配れるから。だから、人生を左右する結婚相手や、仕事上のパートナー選びなどは、とても重視します。自己満足で終わらず、相手を傷つけないように伝える洗練されたコミュニケーション能力と美的センスは天秤座さんの魅力です。

2023年下半期は、優れたバランス感覚とコミュニケーションスキルを活かして、チャンスを掴める時。

詳しくはコチラをチェック

 

青のグループ×△の蠍座は自分を変容させる、『不屈の自己探求者』

蠍座は、気力と体力に満ちあふれている働き盛りの30代くらいに位置します。自分が信じた人や組織などの対象一体化して自分が変容するくらいのパワーで、何かに入り込んでいけるバイタリティーがあふれています。つまり、ひとたび蠍座さんの信頼を勝ち得ることができれば、とても心強い絆でつながるでしょう。多少軽さには欠けるものの、とことんのめり込んで探求できる資質とコミット力は蠍座さんの魅力です。

2023年下半期は、自己変革の時期に。良かれと思って立てていた壁を取り払って新たな世界へ踏み出そう。

詳しくはコチラをチェック

 

緑のグループ×□の射手座は自分を信じる、『ピュアな冒険者』

射手座は、自分の人生の中でもっと熱くなれる何かを求めたたり、日常から解き放たれて自由を求めたくなる40代くらいに位置します。そのため、射手座さんはおおらかなムードを持っていて、人生の自由時間を楽もうとする冒険家スピリットに包まれています。また、何かを目ざして捕まえようとするハンター気質もあります。自分を疑うことなく目標に向かっていく勢いと大らかで自由な気質は射手座さんの魅力です。

2023年下半期は、新しい環境や人々と触れ合うことで視野が広がっていきます。柔軟な発想がポイントに。

詳しくはコチラをチェック

 

赤のグループ×□の山羊座は自分を完成させる、『本物志向の現実主義者』

山羊座は、キャリアを重ね専門分野が確立したり、管理職や経営に携わるようになった50代以降に位置します。そのため、若いころから、人より達観して落ち着いたところがあったといわれていたかもしれません。自分に求められている役割を優先し、社会に役立つ自分でいようとする傾向が強く、実用的な自分であることを大切にします。自己を抑制し、理性的に物事を判断できるのは山羊座さんの魅力です。

2023年下半期は、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かう流れに。土台を踏み固めて。

詳しくはコチラをチェック

 

青のグループ×□の水瓶座は自分を超えていく、『生粋のクリエイター』

水瓶座はリタイアなどを迎え、しがらみや感情を取り去って自由にものがいえる60代~70代くらいに位置します。物事が10で完成することが多いように、11番目である水瓶座さんは完成していた何かを、より革新的にする型破りな性質を持つため、上下分け隔てなく付き合え、クールでユニークなアイディアを出す傾向があります。未来を見抜くセンスとクリエイティビティ、博愛精神は水瓶座さんの魅力です。

2023年下半期は、独創的な発想力や創造力が高まります。積極的な姿勢で、高い評価を掴んでいこう!

詳しくはコチラをチェック

 

緑のグループ×□の魚座は自分を離れる、『ボーダレスなレセプター』

魚座は、12星座のラストバッターで、人生の最終期に位置します。人が命を手放し、宇宙全体とつながる直前の状況を体現しているため、あの世や想像上の世界など、抽象的なものへの感度が際立っています自己を保ちながらも、自分自身を明け渡すようにすっと入り込んでいく、強さとはかなさを同時に持つ不思議な才能があります。これらのボーダレスな共感能力と感受性の強さは魚座の魅力です。

2023年下半期は、豊かな感性が光る流れに。未来志向で判断をしていくことで豊かさに繋がっていきます。

詳しくはコチラをチェック

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。