CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は新しい人生の幕開け。これまでの流れを自ら変えていくことが追い風に。

牡牛座は、自分の五感の全てを総動員して、周囲の世界とコンタクトをとりはじめる幼児期に位置します。人がまず発達させるものは、目で見て口で味わい触れて確かめるなどの五感。牡牛座さんはこの感覚をそのまま強くもち続けているので本物・上質なものを好み、言葉が少ない人が多い傾向にあります。感覚的に信じられる人にはついていくしそれ以外は受け付けないという頑固さも持ち、ぶれない価値観と欲求力は牡牛座さんの魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理し、未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決め探求したり、学びを深めていくとよい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

牡牛座さんは12年に一度の幸運期が到来し、過去のしがらみを捨てて、次のステージに進むべき時を迎えます。運気の流れに乗るためにも、ここまで諦めきれずにいるものなど、自分の心を過去に向かわせるものとはすべて手を切っておきましょう。新しい人生の幕開けに自ら向かっていきましょう。

 

■12月の運勢

経済活動に動きが出てきて、活発化しそうです。特に年末に向けて、人から受け取るものも多くなるでしょう。また、広い意味での他者の財産と自分の財産の流れに変化が起きて配分がかわっていき、財運がアップしていくでしょう。ギフトのやりとりも活発になりますので、惜しまず与え合うことを心がけると豊かさを分かち合うことができそうです。

 

■Total/自分を解放し、人生の舵を大きくきれる流れに。戦略的に適度な休息をとることを心がけて!

ここまでに立ち上ってきたことに対して、2023年の後半は気持ちがぱっと切り替わり、自分を解放していくようなことや、これまでの自分から脱皮するような動きが生まれやすい流れになるでしょう。特に未体験のことについては野心に火が付き、自ら大胆なアクションを起こす人も多いでしょう。これからの自分は、これをやっていきたい、やるんだ!と、目標を打ち立てて、人生の舵を大きくきる人もいそうです。そのためにも心身のバランスを保ち、適度な休息をとることを心がけましょう。8月中旬以降から10月中旬には、これまでのライフスタイルがガラッと変わることで財運も向上します。

7月:出張や旅行など出かける機会が増えて移動が多くなりそうです。さらに引越などの大きな動きがある人も。今月はそうした機会を活かして外に出て、積極的に行動範囲を広げたい時です。人とのコミュニケーションも盛り上がりやすい時ですが、活性化が過ぎてしまい、対話が議論に発展して最後には口論になっていく傾向もみられるのでご注意を。ぶつかった時はダウンタイムをとるようにしましょう。

8月:自分の居心地の良い場所をつくることで感性が刺激され、充実した時間を過ごせる時です。庭仕事をしたり、家の中をちょっとしたDIYで美しくしたり。模様替えをするならカーテンを変えると新しい風を呼び込めそうです。家庭内の日常にも愛が溢れる時期なので、美味しいワインと共に旬の食材で食卓を囲むのも豊かさを呼び込めるでしょう。

9月:パートナーシップや子育てなど、関係性を育むものに腰を据えて取り組むことができる時期です。クリエイティブなひらめきを得られやすくなり、これまでの自分のやり方をここでガラリと変える人も少なくないでしょう。また、創造的な活動をしている人にとっては、チャレンジ&開拓の流れが入ってくるので、感性を開いていきましょう。

10月:心身のコンディションを整えることに力を入れるとよい時です。特に昨年からのどや鼻の不調に悩んでいた人は、ここで取り組むことで、暮らし方をガラッと変えて根本的な改善を図れそうです。適度な休息と自分の価値観を大切にしながら、他人の意見にも前向きに耳を傾けていくことで、よりハッピーライフを歩んでいけるでしょう。

11月:人間関係に向き合うことを促される時期です。しっかりと相手に向き合い、腰を据えた交渉事ややりとりなどの真剣勝負をしながらも、根底に深い愛情や優しさを感じ合うことができ、充実した気持ちを味わうことができるでしょう。反対に人と向き合うのをわずらわしく思い、向き合うことを避けていると運氣が下がってしまいますのでご注意を。

 

■Love/愛が動いて、人生が動く?愛のある居場所を設けるに追い風が吹いてきます。

結婚や出産など人生の節目となるような大イベントがおこりやすく、愛を通した人生の転機を迎える人が多くなりそうです。特に10月上旬までは、家庭を持ちたい、人生を共にするパートナーに出会いたいなど、人生を見渡した出会いを求めている人には、行動した結果が出やすいタイミングになり、愛ある居場所を設けたい人には追い風が吹くでしょう。刹那的な恋を求める人にとっては、あまり収穫がないか、他のことに忙殺されて、それどころではない状態になりそうです。

この時期は、必死に取り組まなければならないテーマが浮上しやすいので、パートナーシップや結婚を設定した人は収穫に繋がり、人生が動いていくでしょう。

 

■Work/何事にも自分が主役と思ってのびのびと動くことを心掛けよう。やりたいことには早めの取組を!

2023年後半は仕事や副業をバリバリと頑張ることで昇給・増収が叶う流れになります。やりたいことがあるなら8月をひとつの区切りとして計画を立ててみて、早めに取り組んでいくことがポイントになります。

8月末から10月中旬には、ライフスタイルがガラッと変わるかもしれないので、何事にも自分が主役と思ってのびのびと動くことを心掛け取り組んでいきましょう。10月中旬から11月は人間関係が活性化され、熱い真剣勝負でのやり取りを通して達成感を感じられ、チームでの一体感も強まっていきそうです。12月は、経済活動に動きが出て成果を得られそうです。

 

■Happy Item

パールのピアスやネックレスをさりげなくファッションに取り入れてみるのがおススメ。ポイントはちょっとカジュアルテイストのファッションに合わせて、抜け感のある上品さを。パール感のあるパウダーをデコルテに取り入れるのもGood!

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。