CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は人生の重要な局面を前向きに迎えることで、次のステージに進んでいきます

双子座は、言語や理論を使ったコミュニケーションを始める小学生前半期に位置します。動きはすばやく、様々なことに興味をもって軽やかに動いていきます。妥協は好きではないけれども、柔軟性もあるので物や人の動きがよく見えていて、気が利いて頼りになるタイプであることが多いでしょう。相手と壁を作ることもなくさわやかな風をもたらし続ける無邪気さと軽やかなコミュニケーション能力の高さは双子座さんの魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理し、未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決め探求したり、学びを深めていくとよい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

双子座さんの2023年後半は、人生の重要な局面を迎える人が多くなりそうです。今までずっと蓋をしてきた心の暗い部分にスポットライトが当たる場面もありそうですが、それは単に嫌な出来事では終わりません。希望ある未来のために今向き合うべき現実にはしっかりと向き合い、素敵な未来への切符を自らの行動で手にしていきましょう。

 

■12月の運勢

パートナーシップや人間関係全般が活性化して、人と関わることがとても楽しく感じられる時期になるでしょう。また、これまで一人でコツコツと取り組んできたことを、様々な人に深く理解してもらえるチャンスを年末に得ることができそうですから、思い切って発表する場を設けてみると、良い御縁を引き寄せることに繋がりそうです。

 

■Total/好奇心を全開にして、人生に訪れる変化を全力で楽しんじゃ得るかどうかがキーポイントに。

双子座さんは、自分に良い流れが来ているなと感じることが多くなってきていませんか?もし、あなたがそう感じないのであれば、変化するのは怖いとか、今のまま、現状が良い、という思いが強すぎるのかもしれません。双子座さんの人生は今、大きな変革の時を迎える時期なので、気を読む力が強い双子座さんは肌感でキャッチしているのだと思います。例え大きく環境が変わったとしても、好奇心旺盛なあなたなら、楽しみに変えることができるので、ここは潔く踏み切ったほうが、いい結果に繋がっていきそうです。どんな状況にもプラスの面を見い出すことができるかどうかが、2023年後半の明暗を分けることになりそうです。

7月:友達や家族とのつながりが強まり、もともと強みであるコミュニケーションスキルにも磨きがかかって、人間関係が円滑になる時です。また、引越や家族構成の変化など、これまでの生活環境が変わり、自分のいる場所が動く人もいそうです。例えば郷里に戻って家族や住まいというテーマに取り組み直したり、再発見したりすることもあるでしょう。

8月:自己表現に自信を持ち、積極的にアピールすることが成功の鍵となります。他者には見えないところで大きな問題に挑み、解決に向かう人も。これまで犠牲的だったり、秘密にしてきた悩みや苦しみから脱出するための、本当に必要なルートを取れる時ですから、情報収集に励み、適切な判断を下して昇華していきましょう。そうすることで、仕事や人間関係も成功に繋がっていきます。

9月:愛する人や身近な人と普段以上に濃密な時間を過ごせそうな時期になります。特に愛を探している人にとっては、ここで積極的に行動していくと、何らかのきっかけを掴めそうです。クリエイティブな活動に取り組んでいる人は意欲が湧いてきて頑張れる時期となっていきそうです。活動にも勢いがつきますし、チャンスも巡ってくるでしょう。

10月:いろいろな場所に自ら出向き、行動範囲を拡大できる時期です。旅の季節でもあるので、気になっていたところに足を運ぶと、行きつけの場所が増えることにもなりそうです。この時期は新しい趣味や知識を学び、人生に彩りを加えるとよりハッピーライフを歩んでいけるでしょう。勉強や取材活動、発信活動などに取り組んでいる人は、とても楽しい時間を過ごすことができそうです。

11月:山盛りのタスクを片っ端からガンガンさばいていく中で、いろいろな問題が解決に向かうという、非常に忙しい時期です。これまで放置してきたものに目を向け、修理して復活させる、といったこともできそうですから、忙しい中で自分を見失わないように心身のバランスをとりながら、取り組んでいきましょう。周囲の協力を得やすい時期なので、困ったらヘルプを求めて。

 

■Love/これからの未来図をどのように共有できるかが大切に。他愛ない情報もつねに共有する意識を。

この時期の双子座さんの恋愛・対人運は、盛り上がりを見せ、熱くなっていきます。恋活・婚活をする人は10月に特に運気が高まるので、この時期を狙って動くと努力が報われやすいでしょう。あなたが内面に持っている知的な魅力が愛される傾向が強まります。カップルの人はパートナーとよくコミュニケーションを取り仲間意識をしっかり持てるようにしましょう。他愛ないこともたくさん話して気持ちや情報をつねに共有しておくと良さそうです。

もし未来への不安がつのったり、相手との考え方の違いが気になった場合は、いつもより摩擦や衝突の危険が高まるかもしれません。これからの未来図をどのように共有できるかということが、分岐点に。

 

■Work/情報収集や人脈作りは積極的に!いつもはあまり絡まないタイプの人とも交流することを心がけると吉。

自営業や副業をしている人は、今年後半に気合を入れて頑張ると収入アップにつながっていきやすい時期です。ただし、9月から10月は経費の無駄遣いに気を付けてください。いつもはあまり絡まないタイプの人とも交流することを心がけると、思いもよらないようなところから突然仕事の依頼が舞い込んできそうです。

来年に入るとシビアな結果を求められるようになりそうなので、情報収集や人脈作りは積極的にしておくことをお勧めします。転職や独立など働く環境を変えたり、オフィスを移転するなど自分の居場所を変えたい人は11月~12月が良いタイミングになります。

 

■Happy Item

赤みを帯びた上品な輝きを放てるカッパーをヘアカラーに取り入れたり、ニットやジャケットなど柔らかい質感を感じられるものに取り入れてみるのがおすすめ。また、ネイルにポイントで取り入れるのもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。