CULTURE & LIFE

 

このバーは、あのシュールレアリズムの画家、ダリや、女優のエリザベス・テーラーなどにも愛された有名なバーです。空間全体に静かで落ち着いた空気が漂っており、いい意味で放っておいてくれるくつろぎ感もあり。華やかな社交界に身を置いていたセレブリティの方が、一人でゆっくりと過ごしたかった場所というのも納得できます。

 

 

Bonne année ! 明けまして、おめでとうございます。

 

良い年末年始をお過ごしになられたでしょうか?日本は平成最後、年号の変わる節目の年ですね。皆さんが思い思いに、心温まる人たちと過ごせたなら良いなと思います。私もそんな節目の年を日本で過ごしたかったのですが、、でもパリの自宅で、こうして健康で無事に新たな年を迎えることが出来たので、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

フランスではお正月という概念はもちろんありませんが、冬季のバカンスは、だいたいクリスマス前から元旦(〜数日食い込むくらい)と、まあどちらにしろ日本よりは長いですね。多くのパリジャンがクリスマスを地方の実家で過ごし、大晦日の前あたりからパリに戻ってきて、友人やパートナーと自宅でパーティーをする、という方々が多いかと思います。さらに今年は早めにパリに戻ってくる方が多かったように見受けられ、年末の街中は通年より少しにぎやかだったような気がします!

 

 

さてさて、年が明けてすぐ、私は何処か素敵な空間でゆったりと自分の時間を過ごしたいな~と。そしてどうせ行くのならば、年の初めだし居心地が良くてとびっきりラグジュアリーな空間に行きたい!と思い立って行ったのは、ホテル『Le Meurice (ル・ムーリス)』。

 

 

このホテルは5つ星の上をいく最上級ホテルで、パラスの称号を与えられています。ちなみに、ムーリスのサロン・ド・テは非常に人気で、予約必須です。平日だったら2~3週間前、土日だと1カ月前からの予約をと言われています。

 

でもサロン・ド・テのすぐ隣にあるバー、「Le Bar 288」でしたら、予約は不要なんですよ!アフタヌーンティー・セットはいただけませんが、あの世界最高と言われるムーリスのシェフ・パティシエ、セドリック・グロレのケーキはもちろんいただけます♡

 

 

世界的な画家や女優が愛したLe Bar 288

パラスのバーだけあって、とても厳かな雰囲気。このバーは、あのシュールレアリズムの画家、ダリや、女優のエリザベス・テーラーなどにも愛された有名なバーです。空間全体に静かで落ち着いた空気が漂っており、いい意味で放っておいてくれるくつろぎ感もあり。華やかな社交界に身を置いていたセレブリティの方が、一人でゆっくりと過ごしたかった場所というのも納得できます。ここから眺めるサロンドテが、映画のワンシーンを見ているよう!非常にリラックスした雰囲気の中で、最高に贅沢なひと時を過ごせました。

 

 

この日はカプチーノを。ふわふわとした泡のクラシックスタイル。

 

ドリンクを頼むと、必ず一緒に付いてくるムーリスのショコラ。やっぱり、めちゃくちゃ美味しい。。。一口で食べてしまうのがもったいないと思えるので、一粒一粒をゆっくり味わっていただきました。こうやって一つ一つの物と丁寧に向き合える時間って、普段忘れてしまっている何か大切なことを思い出させてくれる気がします。

 

 

優雅な場所、自分が心から好きだと思える空間で、今年の目標などについて考える時間が持て、有意義な時間を過ごすことが出来ました。今年もたくさん笑って過ごしたい。よい一年になりますように!

 

そして、この記事を読んでくださった皆さんも、さらにその大切な方々も、ご多幸に恵まれる年となりますように。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

text:Naho

 

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    秋のコーデは《アニエスベー...
  • サムネイル
    PR
    《BEAMS BOY》からヴィンテー...
  • サムネイル
    PR
    《PARCO×ガンダム》あの子と...
  • サムネイル
    PR
    秋の彼女の足元を彩る、《リ...
  • サムネイル
    PR
    彼女の相棒は《アウトドアプ...
MORE MORE
サムネイル
PR
秋のコーデは《アニエスベー》の気分が上がるプレイフルなバックが主役!
サムネイル
PR
《BEAMS BOY》からヴィンテージを元ネタにした《DICKIES》、《orSlow》の別注アイテムが到着!コーディネートのヒントになるノベルティ冊子のプレゼントも見逃せない
サムネイル
PR
《PARCO×ガンダム》あの子と過ごす、ガンダム日和
サムネイル
PR
秋の彼女の足元を彩る、《リーガル》のスペシャルなレザーシューズ
サムネイル
PR
彼女の相棒は《アウトドアプロダクツ》
サムネイル
PR
コラボスープついに発売!! 《野菜をMOTTO × FUDGE × kinoko》インスタLIVE配信〔9/16 (金) 20:00〜〕のお知らせ / スープ紹介&簡単レシピ&視聴者プレゼントも!!
サムネイル
PR
《VANS》のスニーカーと一緒ならエブリデイ・ハッピー
サムネイル
PR
ジュエリーブランド《warmth》の遊び心の効いた新シリーズに注目。ルミネ新宿にオープン間近、初のショップも見逃せない!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」Vol.2 SOL’S COFFEE受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
センスのいいものを選びたいあなたに、デニムにサロペット、スカーフ、インテリアまで。 人気記事ランキング TOP5【8/22〜8/28】
サムネイル
ワンピースにソックスを合わせて初秋のスタイルに【本日のFUDGE GIRL-9月15日】
サムネイル
シンプルなのに超オシャレ!パリジェンヌのデニムスタイル
サムネイル
[ 2022年最旬 ] ファッジガールが“秋に着たい服”
サムネイル
大人女子向けのデニムコーデ【16選】デニスカ・オーバーオール・ジャケットなどアイテムごとにご紹介
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ
サムネイル
夏から秋へスイッチ!柄物とくすみカラーのアイテムを使ったお手本コーデをまとめてチェック! WORLD SNAP 7DAYS【8/21~8/27】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。