FUDGENA

 

Hei hei!

みなさまこんばんは。

 

最近寒い日が続きますね・・

そんな時、北欧でよく使われるアイテムはキャンドル🕯

(たまに、暖かくても、お昼間でも使うけれど!笑)

 

食事の時に灯す、定番の3つ!ガラスのキャンドルホルダーは母作。

 

北欧では、暮れてゆく日に合わせて、お部屋の明るさを調整します。

晩御飯をいただく時、明るい照明の下で食べることはありません。

むしろ、お互いの顔が見えるかな・・?それくらいの薄暗さを好みます。

ほんのり明かりが灯っている位が、いい塩梅にリラックス出来て良いのではないでしょうか?

何よりも、自然の時間の流れに逆らわず、その変化を楽しもうとする姿勢が何とも北欧の人々らしいと感じます。

私もキャンドルをいくつか持っていて、場面ごとに使い分けています。

 

キャンドルの芯を切る作業は、いつだってワクワクする。

 

こちらのエメラルドグリーンのぽってりしたキャンドルは、リビングのインテリアとして。

いつか芯が中に入って行き、内側で火がゆらゆらと踊っているのを想像するだけで癒されます・・♡

 

 

ディナーの時は、部屋の電気を消して、キャンドルで食卓を灯します。

キャンドルの灯りと、ドリンクのペアリングも楽しい!

 

 

こちらはHETKINEN(ヘトキネン)というフィンランドブランドのキャンドル

植物ベースの蝋が使われていて、100%ヴィーガン🌿

ウッドウィック(木でできた芯)で、アスペンというの木が使われています。

火をつけずとも漂う木の爽やかな香りで、まるでフィンランドの冬の森の中に居るよう。

 

ヘトキネンとは「ちょっと待って」という意味。

日常の中で、ふと立ち止まって自然と向き合う時間を作ることで、

地球も自分自身も大切しようと思えるはず。

 

ウッドウィックがパチパチと音を立てて燃えている・・

 

寝る前のリラックスタイムや、ヨガの時間におすすめ。

 

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラで購入したアロマキャンドル

 

購入して既に4年ほど経つのに、香りが全く薄くならないから驚き。

説明書を無くしてしまったから正解はわからないけれど、ブラックペッパーやタバコの香りがする。

まろやかで深みのある香りは、気分が落ち込んだ時にそっと包み込んでくれます。

 

こんな風に、キャンドルは私の生活の大切な一部であり、

きっとみなさまの生活にも溶け込んでくれるはず。

お気に入りのキャンドルと共に、寒い冬をあたたかな気持ちで過ごしませんか?

 

最後まで読んでくださり有難うございました♩

では、次の投稿でお会いしましょう🌼

He det!

 

Yumi Goda

1998年11月19日生まれ。

海外に興味があり、国際系の高校に入学。

現在は関西の大学で社会学を専攻。

北欧のデザイン、ファッションに魅せられ、2018年夏からノルウェーの大学に1年間留学。

勉強の傍、趣味のカメラを楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
  • サムネイル
    密かにブームです!甘いブラ...
MORE MORE
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ファッジガールのモノトーンコーデはこう着る!
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。