FUDGENA

 

Hei hei!

こんにちは、Yumiです。

少しずつ春の兆しが見えてきた今日この頃、なんだか心が晴れやかになり、

外で歌いながらスキップをしたくなります!(笑)

 

先日私が訪れたのは、

神戸にある北欧ヴィンテージ家具・雑貨を扱う、北の椅子と

 

最寄駅から住宅地を通り歩いていくと、突然大きな倉庫が現れます。

お店に入ってすぐ、たくさんの椅子やテーブルたちがお出迎え。

北欧ならではのシンプルかつ機能的、それでいてあたたかみを感じる家具がずらり

 

 

ヴィンテージならではの木の香りや、独特の風合いがなんとも言えない!

実際に家具に触ってみると、半世紀以上前にそれを作った人と繋がる感覚があります。

 

北欧家具は日本の家に置いても不思議と調和するから、面白い

きっと北欧の人と日本の人の感性は似ている部分があるからだろうなぁ・・

なんてことを考えながら、店内を見て回ります。

 

 

そして2階には食器がずらり!

お皿に対する説明書きがとても詳しく、スタッフさんの北欧ヴィンテージへの愛が伝わってきます。

 

 

ぐるぐる回って、これかな、、いやあれも素敵。

自分の持っている食器やテーブルの色と合うかな?

このプレートにどんなお料理を盛り付けよう?

心の中で独り言をいいながら、じっくりゆっくり考えました。

 

きっとこの空間に行くと、たまにはペースダウンして、

目の前のことに向き合う大切さに気づくことができると思います。

 

みなさまにも是非足を運んで欲しいな。

 

 

その日のディナーでさっそく使ってみました。

細やかな柄やブラウンの縁取りが食材を引き立たせてくれます。

 

この日のメニューはレンズ豆のヴィーガンミートボール、焼き野菜、

マッシュポテトにきのこのソース添え。そして自家製のグルテンフリーピタパン!

(今後、レシピの紹介記事も出しますね!)

 

北欧食器のあるディナータイムはいつもより何倍も特別に感じられました。

みなさまの日常にも、そんなひと時が生まれることを願っております♡

それではまた次の投稿で!

Ha det!

 

 

Yumi Goda

1998年11月19日生まれ。

海外に興味があり、国際系の高校に入学。

現在は関西の大学で社会学を専攻。

北欧のデザイン、ファッションに魅せられ、2018年夏からノルウェーの大学に1年間留学。

勉強の傍、趣味のカメラを楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    4/20(土)-21(日)はルミネ立川...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。