FUDGENA

 

Hei hei!

こんにちは、Yumiです。

少しずつ春の兆しが見えてきた今日この頃、なんだか心が晴れやかになり、

外で歌いながらスキップをしたくなります!(笑)

 

先日私が訪れたのは、

神戸にある北欧ヴィンテージ家具・雑貨を扱う、北の椅子と

 

最寄駅から住宅地を通り歩いていくと、突然大きな倉庫が現れます。

お店に入ってすぐ、たくさんの椅子やテーブルたちがお出迎え。

北欧ならではのシンプルかつ機能的、それでいてあたたかみを感じる家具がずらり

 

 

ヴィンテージならではの木の香りや、独特の風合いがなんとも言えない!

実際に家具に触ってみると、半世紀以上前にそれを作った人と繋がる感覚があります。

 

北欧家具は日本の家に置いても不思議と調和するから、面白い

きっと北欧の人と日本の人の感性は似ている部分があるからだろうなぁ・・

なんてことを考えながら、店内を見て回ります。

 

 

そして2階には食器がずらり!

お皿に対する説明書きがとても詳しく、スタッフさんの北欧ヴィンテージへの愛が伝わってきます。

 

 

ぐるぐる回って、これかな、、いやあれも素敵。

自分の持っている食器やテーブルの色と合うかな?

このプレートにどんなお料理を盛り付けよう?

心の中で独り言をいいながら、じっくりゆっくり考えました。

 

きっとこの空間に行くと、たまにはペースダウンして、

目の前のことに向き合う大切さに気づくことができると思います。

 

みなさまにも是非足を運んで欲しいな。

 

 

その日のディナーでさっそく使ってみました。

細やかな柄やブラウンの縁取りが食材を引き立たせてくれます。

 

この日のメニューはレンズ豆のヴィーガンミートボール、焼き野菜、

マッシュポテトにきのこのソース添え。そして自家製のグルテンフリーピタパン!

(今後、レシピの紹介記事も出しますね!)

 

北欧食器のあるディナータイムはいつもより何倍も特別に感じられました。

みなさまの日常にも、そんなひと時が生まれることを願っております♡

それではまた次の投稿で!

Ha det!

 

 

Yumi Goda

1998年11月19日生まれ。

海外に興味があり、国際系の高校に入学。

現在は関西の大学で社会学を専攻。

北欧のデザイン、ファッションに魅せられ、2018年夏からノルウェーの大学に1年間留学。

勉強の傍、趣味のカメラを楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
  • サムネイル
    密かにブームです!甘いブラ...
MORE MORE
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ファッジガールのモノトーンコーデはこう着る!
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。