FASHION

毎日更新の着まわし連載、7月に更新していた【“ワンピース”ガールの着まわし31dayss】の人気コーデが決定!FUDGEの公式インスタグラム(@fudge_magazine)のストーリーズで読者のみなさんにアンケートをとり、人気だったコーディネートTOP5をランキング形式で振り返ります。

気温が高くなると楽に着こなせるワンピースが大活躍!たった1枚でスタイリングが決まるワンピースは、着こなしのアレンジも豊富ですよね。FUDGEガールに人気だった着こなしは今すぐにでも真似できるコーディネートばかり。暑くてお出かけも億劫になりがちですが、ワンピースの着まわしを楽しんで、残りの夏を乗り切りましょう!

 

第5位:ボーイッシュな小物使いでアクティブなワンピーススタイルに

キャミソールワンピースは、合わせのインナーによって表情がガラリと変わります。ネイビーのノースリーブカットソーとキャップやスニーカーでカジュアルダウンして、これからの季節にぴったりな軽快なスタイリングに。オン・オフ問わず活躍する上品なワンピースは、ワードローブに1枚あると便利です。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「ワンピースを着ているのにボーイッシュ感出ているのが最高!」
「レトロな色合いが可愛い!」
「程よい肌見せで女の子らしさを出しつつも、小物で外しているから甘すぎない!」

●全体の印象としては…

落ち着きのあるベージュカラーにカーディガンの赤が差し色になっている点もかなり人気だったこちらのコーディネート。とにかく「可愛い」「好き」というシンプルかつ直球なコメントを数多くいただきました!足元の絶妙な肌見せ具合も高評価をいただいていましたよ。

 

第4位:着心地抜群なジャージー素材のワンピース

ジャージー素材の着心地の良いロングワンピースは、さらっと1枚で着こなして軽快に。明るいイエローの色合いも季節感のある爽やかな風を呼び込みます。キャップでストリートなエッセンスを添えればやんちゃなアクティブさが加わり、フレッシュなワンピーススタイルが楽しめます。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「自然体なのに、キュッと引き締まった雰囲気もあり、好き!」
「清涼感、女の子らしさのバランスが最高!」
「夏のリゾート感を街で楽しめるスタイル!」

●全体の印象としては…

シンプルで可愛いコーディネートだからこそ「真っ赤なマニキュアを塗りたい!」などの、おしゃれ妄想が広がるコメントも見受けられました。その他にもカジュアルでありながらもワンピースの素材と、おさげの髪型のおかげで女の子らしさを感じられる点も人気が高かったポイントです。

 

第3位:チルデンベストで即トラッドに Tシャツワンピースを上品に着こなす

コンフォートなTシャツワンピースは、チルデンベストを重ねるとまた違った表情に。メガネと白ソックス、バレエシューズなどの小物使いもスタイリングを盛り上げ、知的なムードが引き立つトラッドスタイルが完成。ラフなワンピースも合わせ次第でクラスアップして楽しめます。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「ベストが英国の学生風でオシャ可愛い!」
「楽なのに手抜きをしていないところ!」
「ネイビーに白のベストがとっても可愛い!」

●全体の印象としては…

なんといってもニットベストの人気がとても高かったコーディネート。ワンピースにたった一枚合わせただけなのに、学生風に感じられるところや、ラフなのに凝ったおしゃれさなどがFUDGEガールに高評価でした。ワンピースを使ったトラッドスタイルは真似もしやすいので、すぐ挑戦できそうですね!

 

第2位:シンプルなデザインのワンピースだからこそ 何通りものスタイリングが楽しめる

プレーンなキャミソールワンピースにTシャツを重ねてスカートライクにスタイリング。合わせのトップスは、程よくゆるいリラクシーなサイズ感を選ぶと今っぽいバランスに仕上がります。花柄スカーフをアクセサリー代わりに首に巻いて愛らしさを加えれば、洒落感も上々な着こなしが完成。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「ビックシルエットの黒Tが可愛く、黒×ベージュの王道おしゃれ配色が好き!」
「ガーリーとボーイッシュのバランスが素敵!」
「普段ワンピースを着ない私でもこの色合いだったらチャレンジできそう!」

●全体の印象としては…

FUDGEガールにとって黒×ベージュの組み合わせは王道ながらも、人気の高い配色!さらに体のラインが目立ちにくいゆるっとスタイルは誰もが真似しやすく、簡単におしゃれが決まる優秀アイテムです。何か物足りない時は写真のコーディネートのように、柄物のスカーフを合わせることで、ワンランク上のスタイルが完成しますよ。

 

第1位:無地ワンピースは小物使いが要 バンダナで女性らしさをひとさじ

分量感のあるシルエットで体のラインをひろい過ぎないTシャツワンピースだから、1枚で着ても気にならずさらっと心地良く着こなせます。プレーンなワンピースは、バンダナを首元に巻いて華やぎをプラスするのをお忘れなく。足元はあえてスポーティなスニーカーを選んで外しを加えるなど、小物使いが重要に。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「シンプルなワンピにインパクトのあるカゴバッグの組み合わせが可愛い!」
「スカーフの柄がシンプルなワンピに映えていておしゃれ!」
「手持ちの服で再現しやすそうな部分が好み!」

●全体の印象としては…

1位に輝いたコーディネートは、定番黒ワンピースを使ったコーディネート。シンプルな黒ワンピースが好きなFUDGEガールが多数で、カジュアル&ラフなスタイルの中にも小物で作る遊び心が可愛いと高評価でした。定番黒ワンピースは女性らしさと個性を生み出せる小物をプラスオンするのがポイントです。

 

あなたが投票したコーディネートは選ばれていましたか?引き続き投票企画を開催しているのでぜひ参加してね!インスタのストーリーズに、11日・21日・翌1日の3回アップしていますので、そこから投票ください。(都合により前後しますので、毎日チェックしていただけたら嬉しいです!おすすめ情報などたくさん配信中です。)次回もどうぞお楽しみに。

 

“ワンピース”ガールの着まわし31days一覧はこちらから。

 

photograph_Shimahara Yuya(model)Kurihara Daisuke(item)

styling_Takaue Mina

hair&make-up_Murakami Aya

model_Dasha

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
  • サムネイル
    PR
    春に持ちたいバックはどれ?...
  • サムネイル
    PR
    デニムがぼくらのユニフォーム
  • サムネイル
    PR
    【ルミネ立川 × FUDGE】春の...
  • サムネイル
    PR
    季節の変わり目は髪色からチ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
152cmのチノパン着まわし2選。季節の変わり目にちょうどいいジャケットスタイル【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
Vol.53 彼女はグレーのスニーカーマニア
サムネイル
FUDGEガールにおすすめの《ユニクロ》ジーンズ3選。スタイリストが指南!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。