CULTURE & LIFE

 

水をキレイにする炭谷三郎商店の錫フラワースタンド

お部屋でお花を活けたいけれど、ただ花器にいれるだけじゃつまらない。そんな時にオススメなのが炭谷三郎商店の錫フラワースタンド。たった一輪でも、様々な活け方が楽しめるんです。

 

自由自在に曲げられるデザイン

炭谷三郎商店は金属工芸品の企画から製造、販売を行う問屋・メーカーです。今回は炭谷三郎商店のオリジナルアイテム、錫(すず)のフラワースタンドをご紹介します。お店で買い物中に出会ったのですが、パッと見はどうやってお花を活けるのだろうと不思議に思うデザインでした。

 

サイズ:幅80×奥行40×高さ4mm(平の状態)重量23g

 

フラワースタンドだと言われなければ、何に使うものかも想像ができない形。ただ、使い方を知ると途端に欲しくなりました。

 

 

使い方は渦巻の部分を上下に伸ばし、お花にぐるっと巻き付けます。そして好きな角度で留めて、好みの花器にセットするだけ。その曲げ方によって、いろいろな活け方が楽しめるんです。

 

 

使ってみて感じる一番の醍醐味は、浅めの花器でもピンとまっすぐ活けられる点。特に透明な器を使うと、錫のシルバーも映え、よりアートな印象になります。

注意点があるとするなら、あまりぐにゃっと曲げていると折れる可能性があります。実際、使っていて折れてしまいましたが、別々(2本)としても使えるので捨てずに今でも使っています。

 

水をキレイにする錫のチカラ

実はただ見た目がかっこいいだけでなく、錫イオンには水を浄化する作用があり、一緒に水に入れるとお花が長持ちするそう。これは人にとってもお花にとっても嬉しい要素ですね。

 

今日、水を変えるのを忘れた!そんな日でも水がきれいな気がします。

 

お部屋をアーティスティックな空間に

いろいろな巻き方や角度で草花を楽しめるフラワースタンド。今まで活けたことのない方にも、ある方にもオススメです。

 

 

フラワースタンドでお花を活けるようになってから、ちょっぴりアーティスティックな空間になりました。

1本だけでなく2本、3本と使うことでさらに幅も広がり、斜めに活けたりもできるので気分や花ごとに変化を楽しめます。家にこもりがちな日々の中、お部屋の雰囲気を変えたいときに重宝しますね。

 

炭谷三郎商店

 

 

アイスクリームスプーンで幸せなひとときを

 

ゆっくりお風呂に入った後のアイス。至福の時をさらに楽しいものにするために、今回ご紹介するのは15.0%のアイスクリームスプーン。普通のスプーンに見えるかもしれませんが、そこにはこだわりがたっぷりと詰まっているんです。

 

アイスクリームが好きな人のためのアイスクリームスプーン

「アイスクリームが好きな人にもっともっとアイスクリームが好きになってもらいたい」との想いが詰まった15.0%のアイスクリームスプーン。15.0%というブランド名は日本の成分規格においてアイスクリームの乳固形分が15.0%以上であることから名づけられたそう。

一番のポイントはアイスクリームを溶かすということにこだわっている点。アルミニウムの熱伝導性の高さにより、手の熱がスプーンに伝わり、かたいアイスクリームを溶かしながらすくうことができるんです。さらに手に持った時の握りやすさや馴染みやすさ、スプーンを口に入れたときの触感など、細部にまでこだわりを感じるつくりになっています。

 

こちらはスリムな形状が特徴の「バニラパフェ」。なめらかな曲線に丸みと、デザインも気に入っています。サイズは幅125×奥行21×高さ12.5mm、重さは30gです。

 

 

冷凍庫から取り出したばかりのカチコチのアイスクリームにもスッと埋まります。開封後すぐに食べられるので、アイスクリームが溶けるのを待つ必要もありません。そんなに力がいらないのも嬉しいポイントです。

 

種類も豊富でプレゼントにもオススメ

カップの底にフィットするような角ばった「チョコレート」、フルーツピックとしても使える先が分かれた「ストロベリー」、透明な専用ケースが付いた「リッチ」シリーズ。名前もかわいい様々な種類があり、プレゼントにもオススメです。

以前アイス好きの父に「バニラパフェ」をプレゼントした時はとても喜んでもらえて、アイスを食べる量が増えたそう。そのことを聞き、自分用にも欲しいと思うようになりました。開ける前からワクワクするようなパッケージなのも注目ポイントです。

 

「バニラパフェ」のサイズ感としては女性や子どもでも持ちやすいような大きさ。これより丸く、小さなサイズのものもあるので、お好みに合わせて選ぶことができます。

 

アイスクリームスプーンで至福の時を

持ちやすく、そんなに力を入れなくてもスッとすくえる、アイスクリームのためのスプーン。初めて使用した時にはアイスクリームの溶け具合に感動しました。今ではもうアイスクリームを食べるときにはなくてはならない存在です。

 

 

今日はどのアイスを食べようか、そんな風に考えるのも楽しくなりそうですね。
自分用にも大切な誰かへの贈り物にも。塞ぎがちなお家時間に幸せな甘いひとときをプラスできるスプーンです。

 

15.0%アイスクリームスプーン「バニラパフェ」

 

text : あやけんぴ from goodroom 渋谷

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。