CULTURE & LIFE

今まで以上に「おうち時間」の充実が見直されてきている今日この頃。慣れてきた「おうち時間」をもう少し、グレードアップするのに役立つアイテムのご紹介です。

 

 

一石二鳥で活躍!無印良品の超音波アロマディフューザーで心に癒しを届けよう

外出自粛、そして暑さで家で過ごす時間が長くなっている今、何かで気持ちをリフレッシュさせたい。そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する無印良品の超音波アロマディフューザー。どこに置いてもスッと馴染む、シンプルなデザインが特徴です。

 

使い方は簡単

ご紹介するのは、無印良品の超音波アロマディフューザー。
超音波でミストを発生させ、アロマオイルの香りをお部屋に拡散させる電気式のアロマディフューザーです。
キュッと回してカバーを開けたら、タンクに水とお好みのアロマオイルを5~6滴入れてセット。「MIST」ボタンを押せば、超音波により発生したミストが効率的に香りを運んでくれます。

・水タンク容量:約100ml
・連続使用時間:約3時間
・適用床面積:約6~8帖

と一般的なワンルームや1K、書斎や寝室にちょうど良さそうなスペックです。

 

計量カップから本体へと水を注ぎます。

 

実は”アロマディフィーザー”だけじゃない
このアロマディフューザー、実は二刀流なんです。MISTの横にある「LIGHT」ボタンを押せば、暖かな光が灯ります。例えばベッド横やデスクに置いて、寝る前のちょっとした明かりとしてもいい雰囲気に。嬉しいことにタイマー機能も搭載されているので、心地よい香りや明るさの中で眠りにつくことができます。

 

明るさは2段階に調節可能です。

 

時間は30、60、120、180分と設定でき、寝つきが良くない夜にも活躍しそう。

 

持ち運びもしやすいサイズ感

意外と大きいのでは?と思うかもしれませんが、直径80mm×高さ140mmと片手でも持てる大きさ。気分によって置く場所を変えてみるとまた違った雰囲気が味わえます。

 

普段はベッド横にちょこんと。電源コードが約170cmと長めなのも嬉しい。

 

「無印良品」ならではのサービスも

アロマオイルは別売りとなっていますが、無印良品の一部店舗ではアロマセラピストが作ったレシピの中から香りを選んで調合してもらえる「香り工房」というサービスもあります。さらに100%天然成分のエッセンシャルオイルも販売しているので、その場で自分にピッタリのオイル探しも可能なんです。

 

アロマオイルを2つ、3つと持ったなら、自分オリジナルの配合で何パターンもの香り楽しむことも。

 

「当たり前の空間」を「いつもと少し違う空間」にしてくれる超音波アロマディフューザ。沈みがちな気持ちに素敵な1滴、垂らしてみたくなりますね。

 

超音波アロマディフューザー
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182240764

 

 

伝統的なポプリの香りに癒されて。サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロンに恋の予感

ちょっぴり気分を上げたいとき、気軽に変化をつけられるものの1つとして香水が挙げられます。今回ご紹介するのはショップで一鼻惚れしたサンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロン。容器も可愛く、置いてあるだけでも可愛いんです。

 

世界最古の薬局が作り上げたポプリの香水

サンタ・マリア・ノヴェッラとは、イタリアのフィレンツェサンタ・マリア・ノヴェッラ広場に隣接する世界最古の薬局の1つ(正式な名前はオフィチーナ・プロフーモ・ファルマチェウティカ・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ)。その歴史は1221年からと、約800年後の現代でも当時の手法を忠実に守り、伝統が受け継がれているんです。

そんな長い歴史を持つサンタ・マリア・ノヴェッラの代表的な商品として挙げられるのがこのオーデコロン。オーデコロンとは簡単に言えば香水ですが、その用途は多岐にわたり、香りの持続時間は1~2時間と短いのが特徴です。強い香りが苦手な方やふんわり香らせたい方にオススメですね。

 

出会いは、お洋服屋さん。お店に入った時にいい香りだと思い、店員さんに聞いてみたんです。持ってきてくれたポプリのオーデコロンが気になり、購入に至りました。それ以来愛用しています。

 

ポプリの気になる香りを一言で表すと「爽やか」。香草のスパイシーさが特徴的で、他にはない香りです。肌に付けていても「香水を付けている」という感覚ではなく、通り過ぎてふわっと香るところが気に入っています。原材料には最高級の天然原料を可能な限り使用していて、細部に渡る厳しい審査により製造されているのも嬉しいポイント。

 

 

肌に着ける以外にも、様々な使い道

香水は基本的には肌につけるのが一般的ですが、タオルや枕、カーテンなどにつけることで、さらに香りを楽しむことができるんです。寝る前に、お風呂上りに、気持ちをリラックスさせたい時に活用しています。

タオルに吹きかけると、ほのかな優しい香りに包まれてホッと心が落ち着きます。

 

飾っておくだけで絵になるデザイン性

半透明の小瓶にクリーム色のロゴ。高級感のある佇まいで、お部屋のインテリアの一部としてもGOOD。ベッド脇やデスクの上、窓際など、ちょっとしたアクセントにしてもいいですね。

ちょこんとテーブルに載っているだけでもなんだか可愛い。

 

ポプリは香草のものも

ポプリは香草としても販売されていて、小皿やサシェに詰めて玄関やクローゼットの中に入れておけば、ほんのりいい香りが空間やお洋服に広がります。

帰宅した時にふわっと感じるポプリの香り。入っている袋もまた飾っておきたくなるデザインです。

 

好きな香りに恋をしよう

代表的なオーデコロンポプリをご紹介しましたが、実際にどんな香りかを確かめてから購入を考えたい。そんな方は、日本にもサンタ・マリア・ノヴェッラの店舗があるのでぜひ足を運んでみてください。香りもポプリだけではなく、様々なラインナップが並んでいるので、あなただけのキュンとときめく香りが見つかるかもしれませんね。

気づけば香りに恋、しちゃってました。

 

 

オーデコロン ポプリ

https://buy.smnovella.jp/by-scent/potpourri/7010364

 

 

 

 

 

text : あやけんぴ from goodroom 渋谷

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。