CULTURE & LIFE

「かっこいいものを作ろうとして作った」というようなモノよりも「必要なものを作ったらかっこよかった」というモノが好き、と断言するちひろさん。モノトーンのインテリアでまとめられたインダストリアルな空間の中でも目を引く、3つのアイテムを教えてもらいました。

3LDKの広々とした間取りで、旦那様と2匹の猫ちゃんと暮らしている、ちひろさん

 

洗練されたモノトーンの家具と、インダストリアルな空間が特徴的なリノベマンションにお住まいです。

 

最近はネイティブプランツにハマっているという、ちひろさん。お部屋の中にもベランダにも植物が多く、クールな印象の中にも温かみが感じられるバランスがとっても素敵。

そんなちひろさんに、暮らしに取り入れて良かったものを3つ教えてもらいました。

 

センチュリースタンド

まず初めに紹介してくださったのは、インパクトのある大きな照明。

本来は撮影機材で照明などを取り付けて使うものだそう。撮影機材は見た目がかっこいいものが多く、ちひろさん好みのものが多いのだとか。

 

Amazonで13,000円ほどで購入。

「センチュリースタンドをインテリアとして使う方法を雑誌で見て、真似したくなり購入しました。

今は工事現場のような照明をつけて使っています。 お値段も安いものだと13,000円くらいでお手頃。2つ購入しました」

 

何より見た目がかっこいいところに惚れ込んだのだそう。「次の春には『桜の枝を飾る』というのを試したいです」

「照明をつけて使う他に、2つ使ってバックペーパーをさげてプロジェクターのスクリーン代わりにしたり、新しいお洋服を買った際にハンガーをかけて写真を撮ったり、お洗濯物を干したり……(笑)。色々かたちを変えて使えるのがいいところです」

 

ドイツワルサー社のコンテナ

続いてはキッチンの収納棚に利用されている、コンテナ。

「渋谷のLOFTで、アートディレクターの平林奈緒美さんセレクトのコーナーがあった際に購入しました。黒字に白で印字されているところがかっこいいんです」

 

1つ2,500円ほどで購入。

「見せる収納が苦手なので、スッキリ片付けたくてストレージを探していたところ、たまたま立ち寄ったLOFTで、欲しいと思っていたコンテナが置いてあり、迷わずたくさん買いました。

その後買えなくなってしまったので、もっと買っておけばよかったなと後悔しているほどです」

 

黒の家電との相性も抜群。印字されている数字は、コンテナ自体のサイズなのだそう。

「ただの箱なので多少大きいものも入りますし、仕切れば細かく収納もできます。蓋をつけたものもあるので、ホコリも防止できるし、たくさん揃えて並べると倉庫のようなかっこよさが出るんです。

今は同じものは買えないのですが、印字のない似たデザインのものが楽天のカバロックさんで購入できるので、買い足したいときはそちらで購入しています」

 

PIT PAL ALUMINIUM WORK TABLE

最後はダイニングテーブルに使用している、高品質のアルミニウムを天板にしたテーブル。

「もとはカーレースのピットクルーが使う作業台とのこと。インダストリアルデザイン“風”ではなく、本当の工業製品というところが気に入っています」

 

PACIFIC FURNITURE SERVICEで89,100円ほどで購入。

「紹介した他2つのアイテムもそうですが、『かっこいいものを作ろうとして作った』というようなモノよりも『必要なものを作ったらかっこよかった』というようなモノが好きなんです。

これは見た目はもちろんのこと、レースカーのエンジンを乗せて作業する目的で作られたというストーリーと機能性にも惹かれて購入しました」

 

お部屋全体との調和がとれているので、部屋全体がシームレスにつながっているような感覚に。

「モルタルの床や壁との相性もよく、キッチンも金属製なので統一感がでます。やはり見た目の印象が揃うと気持ちがいいです。

頑丈なので物を落としても凹んだりすることもないですし、何かこぼしてもシミにならないのでガサツな性格の私にはちょうどいいものでした」

PIT PAL ALUMINIUM WORK TABLE (M)

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 


ちひろさん

会社員。夫と猫2匹と暮らしています。 猫の名前は「サボテン」と「バントライン」 。最近はネイティブプランツにはまっています。 ふるいものとあたらしいものといらないものがすきです。

Instagram:https://www.instagram.com/deepsea_c.o.m/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。