CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は、豊かな感性が光る流れに。未来志向で判断をしていくことで豊かさに繋がっていきます。

緑のグループ × □ の魚座は自分を離れる、ボーダレスなレセプター 

魚座は、12星座のラストバッターで、人生の最終期に位置します。人が命を手放し、宇宙全体とつながる直前の状況を体現しているため、あの世や想像上の世界など、抽象的なものへの感度が際立っています自己を保ちながらも、自分自身を明け渡すようにすっと入り込んでいく、強さとはかなさを同時に持つ不思議な才能があります。これらのボーダレスな共感能力と感受性の強さは魚座の魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

魚座さんは、大局から物事を捉えることが得意ですが、この時期はその才能に磨きがかかっていきそうです。より良き流れに乗っていくためには、言葉に気をつけていくことが大事になってきます。人に話すものだけでなく、自分自身へかける言葉も対象になります。ポジティブに、望む未来を創り出すような、自分が心地いい言葉を積極的にどんどん使っていきましょう。

 

■3月の運勢

魚座さんのもつ常識や世間体などのルールに縛られない独自性と、柔らかい中に確固たる軸がある感性がクローズアップされてきます。前半にちょっと足踏みすることもあるかもしれませんが、後半になるにつれてあなたらしさを表に出して生きやすくなってきます。新たなものを創り出す流れに乗って、一気にクリエイションの扉を開放していきましょう。

 

■Total/感性が磨かれる時期に。インスピレーションを大切に環境を整えていくことで、前向きなエネルギーが満ちてきます

上半期の魚座さんは、感性がどんどん磨かれていきそうです。好奇心も強くなり、チャレンジする意欲が増してくるので、行動に繋げていくと共に、環境を整えていくことも同時に行っていくと良いでしょう。インスピレーションも冴えてくるので、ピピピッと感じられたものなどで場を整えていくのも良さそうです。この時期はコミュニケーションをしっかり取っていくこともポイントになってきますから、自分が発する言葉のエネルギーを侮らないようにして、前向きなコミュニケーションを重ねていくようにしましょう。ただし、甘い話にはくれぐれもご注意を。焦らず、自信をもって『急がば回れ』の精神で進んでいきましょう。

1月:ここまで頑張ってきたか、そうでなかったかによって、明暗が分かれてきそうです。コツコツと頑張ってきた人はそれが報われる出来事が起きるでしょう。逆に、能力や努力の出し惜しみをしてきた場合は、ツケがまわってくるような流れになりそうです。いずれも、新しい自分になっていくためのステップとして捉えて、目的を見据えた行動を選択していきましょう。

2月:自分自身と対話を重ねる月になりそうです。丁寧に自分の本音と向き合うと良いでしょう。夢が成就していくイメージを具体的に思い描いてみることで、周りからの有益な情報やコミュニケーションの輪が広がっていきそうです。人との関わりの中で、その価値観がブレーキになるかも、と感じられるものがでてきたら、『不要』のサイン。ここでパワーをかけて、手放していきましょう。

4月:周りに貢献することで、自分の価値を大いに感じることが起きるでしょう。今月は、コミュニケーションを通じて入ってくる情報が、今後の豊かさにつながってくるので、感性のアンテナはしっかり張っておきましょう。人との関わりが多くなってくることでマイナス思考のウェートが増えてきたら、自然の中で自分を開放してみると、エナジーチャージを図れます。

5月:仕事へのモチベーションが高くなりそうです。周りの人とのコミュニケーションが不可欠となりますが、少し疲れを感じてしまいそうです。自分磨きのためにお金を使うと最終的に利益還元されるので、目先にとらわれないようにしましょう。仕事へのモチベーションを維持するために、居心地のいい場所を確保してのんびりできる時間を楽しむ余裕をもって過ごしましょう。

6月:スピードを緩めていくことがポイントになる今月は、自分自身に愛を注ぐことを心がけると良いでしょう。外に出ていくよりも、自宅でまったり過ごす方がおススメ。好きな香りで部屋を満たしたり、ファブリックを一新してみるのもいいでしょう。これからの美容や健康を考えて、コラーゲンドリンクやこだわった水を摂り入れていくのも運気アップに繋がっていきます。

 

■Love/本当にくつろげる相手との出会いに向けて、セルフプロデュースで最高の自分を創り上げていきましょう。

魚座本来の感性がクリエイティブな面で光を放つ上半期はセルフプロデュース力が高まってくるので、注目を集める人も多そうです。魚座さんは、無意識に周りに奉仕することが多いですが、人脈が拡大していく中で、その振る舞いが好感を呼びそうです。

パートナーがいる人は、人との関わりが増えてくる中でお相手といる意味を冷静に見極めるような流れになりそうです。本当に自分自身がホッとできる人は誰なのか。どんな人といると心地いいのか。新しいパートナーとの出会いも期待できる時期なので、シングルの人も変化を柔軟に受け入れていきましょう。

 

■Work/周囲の人との良好な関係性がチャンスの扉を開き具現化する鍵に。あなたの共感能力と感謝の心がポイント!

上半期は、あなたの人間性への評価が高まっていきそうです。イレギュラーなことへの対応も、周りを不快にさせることなく負担を感じさせずに対応できる魚座さんの対応力と柔軟性に注目が集まっていきそうです。自分自身も、周りとの関わることで、新たな目標や夢が具体化していくでしょう。

特に仲間とともに夢に向かって創造性を働かせていく仕事にやりがいを感じて、モチベーションも高く維持することができそうです。この時期は周りの人によって仕事のチャンスの扉が開かれる傾向にあるので、感謝の心を常に忘れずに向き合っていきましょう。

 

■Happy Color/エメラルドグリーン

エメラルドグリーンのパーカーやセーターなど少し大きめのメンズアイテムをマニッシュに着こなすのがおススメ。エメラルドのプチペンダントやマフラーなどネック周りにあしらうのもGood。パスケースに取り入れると、さらに運氣上昇に。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。