CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は人生の重要な局面を前向きに迎えることで、次のステージに進んでいきます。

緑のグループ × ○ の双子座は自分を伸ばす、好奇心の塊 

双子座は、言語や理論を使ったコミュニケーションを始める小学生前半期に位置します。動きはすばやく、様々なことに興味をもって軽やかに動いていきます。妥協は好きではないけれども、柔軟性もあるので物や人の動きがよく見えていて、気が利いて頼りになるタイプであることが多いでしょう。相手と壁を作ることもなくさわやかな風をもたらし続ける無邪気さと軽やかなコミュニケーション能力の高さは双子座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

双子座さんの2024年前半は、自分磨きに励んだり癒しの時間をたっぷりとるなど、自分で自分を大切にし、後半の開運期に向けてエナジーチャージをしていくことがポイントになります。自分にとって必要なこと、大切にしたいことは何かを明確にしていくと無駄使いが減っていき、今後に必要な資金をしっかり貯蓄していけるでしょう。

 

■Total/変革の時期に。言葉の力も積極的に取り入れて、周りの人とともに感謝で迎えましょう。セルフケアはしっかりと!

2024年前半はふたご座さんにとって、変革の時期となるでしょう。この先に来るべきジャンプアップに備えて、自分ひとりでがんばるのではなく、周りに知恵や力を借りること、頼ることを覚えていき、何でもかんでも『自分で』という思考を積極的に手放していきましょう。また、自分を支えてきてくれたすべてに感謝をし、自分がパワフルになっていくためのセルフケアに取り組んだり、自分で自分をきちんとほめてあげたり、感謝の言葉をかけてあげたりすると運気アップに繋がっていきます。パワフルな下半期に向けて、まずは自分自身を活性化していくことが、大切なポイントとなるので、意識しましょう。

1月:素直でいることがポイントになるので、欲しいものは欲しいなど素直な発言をすると、思わぬお年玉がもらえるかもしれません。1月はご褒美月間として、楽しみながら自分を癒し、エナジーチャージを図っていくことが運気アップのポイントになります。積極的にセルフケアに取り組み、自分のパワーを満タンにしておきましょう。

2月:昨年、大変な思いをしながらも克服し乗り越えてきたことが、ここにきてプラスに転化してきます。徐々に自分の中に自信も芽生えてきて、やりたいことに対して行動をおこすエネルギーが湧いてくるでしょう。この時期は、ウジウジ迷うことはエネルギーを一気に失うことに繋がるので、迷わず進んでしまうことが吉となります。行動することに重点を置いていきましょう。

3月:変容をどんどん受け入れていく時期になります。新たな未来を呼び込むためにスペースを空けていくことを心がけましょう。3月は卒業のシーズンでもあり、双子座さんも新たな季節に入るために、不要なものにはここで区切りをつけていくことがポイントになります。ここまで成長できたことの感謝をもって、恐れることなく変化変容の波に乗りましょう。

4月:一気に突っ走ると、取りこぼしや準備不足が後から発覚することにもなりかねないので、ここでいったん、立ち止まることになりそうです。さらに前進するために、現状をしっかり点検しましょう。自ら感じる不信感や疑問をないがしろにしないことが大切です。『もっとよくするには?』という自問が今後に繋がる知恵の発揮に繋がっていきます。

5月:頑張り過ぎて、燃え尽き症候群になってしまった人も出てきそうな時期。何もかも自分でやろうとする思考癖は、一番に手放していくべきものです。しっかり自分と向き合って、自分の人生にこの先不要なもの、感情や思考も含めて断捨離をしていきましょう。過去にしがみついていないか、セルチェックを入念に行っていくことも飛躍への準備となっていきます。

6月:夜明け前の一瞬の暗闇のように先が見えなくなることがありそうですが、このタイミングで視点を変えてみよう、というメッセージだと受け取りましょう。自分が想定した選択肢について、もっと他にないだろうか?と検討すると良い流れに。知らず知らずに自分の可能性に制限をつけてしまっているかもしれないので、信頼できる人にアドバイスを仰いでみるのも良いでしょう。

 

■Love/自分が望む未来の形のイメージをどんどん膨らませて選択肢を増やしていこう。好奇心大切にすることが鍵に!

来るべき時に向けて自分と向き合う大切な時期となりそうです。勢いに乗って突き進むのではなく、自分が望む幸せの形や二人で進んでいきたい道のりについて、あれこれと思いを巡らせ、イメージを膨らませてみましょう。

人生の選択肢はいろいろあるのだということを今一度柔軟にとらえ直し、好奇心を大切にして自分の人生を豊かにする出会いや御縁を求めて行動をはじめていくと良い流れに繋がっていきます。その流れの中で、実は出会うべき人が待っている可能性も高そうですよ。双子座さんが内面に持っている知的な魅力を行動と共に開花させていきましょう。

 

■Work/スキルアップに取り組むと良い時期。心身を健康に保ってベースを整えておくことを心がけましょう。

やりたいことや参加したいプロジェクトのために必要な勉強を始めてみたり、語学スキルを一段と磨き上げてみたりすることに取り組むと良いでしょう。変容が促されている上半期なので、パワーをしっかりと溜めて準備を進めていくことが大切になります。

がんばっている自分を褒めながら、周りに頼ることをしっかり身につけていくこともこの時期の大事な学びとなるでしょう。今の自分があるのは、多くの人との出会いや繋がりがあったからこそ育まれたものだという感謝の思いを持ち、積極的に活動していくと、予想できないような成果につながっていきそうです。

 

Happy Color/レッド

レッドをタートルネックのセーターやメガネなどに取り入れて少しトラッドな感じにまとめてみるのがおすすめ。また、自分のお気に入りの質感のレッドルージュを見つけて、リップに取り入れるのも運気アップに。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。