CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は過去に固執することなく、今の自分に素直になって取り組むことで開運に。

 赤のグループ × ○ の蟹座は自分を育む、有能なディフェンダー

蟹座は、好き嫌いといった感情が発達してきて仲間意識や守るべき対象に目覚めてくる小学生後半~中学生初期の少年期最後に位置します。何事もグルーピングをしてみないと、自分が守るべき範囲がわからないし、勇気を生み出せないのが人というもの。蟹座さんは、目の前にある人や対象を守っていこうとする感情的な衝動である母性がベースにあるので、身近にいる大切にしている人たちに細かな気遣いをし、大切に守る心と情の深さは蟹座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

蟹座さんの2024年上半期は、周りを優しさで包みこむような姿勢が上昇気流に乗っていくコツとなります。未来に必要のないこだわりは、ここで完全に手放すことができれば、執着やコントロール欲ではない、蟹座さんのもつ真の母性や思いやりをもった行動を通して大きな成長を実感できるはずです。

 

■Total/過去の自分のラベリングを剥がしきって、本来望んでいた自分の道を歩んでいく準備をはじめましょう。

上半期の蟹座さんは、持ち前の優しさや包容力が発揮され、自分がどうしたら、もっと皆が心地よくなるだろうかとか、全体最適化から自分自身のあり方に意識が向いていく流れにあります。自分の心からの思いが次第に色濃くなっていくに伴い、自分自身で勝手にラベリングしていた過去の自分と決別する時がやってきそうです。これまで対人関係において受け身だった方は、ここから自分も皆も幸せになっていくためにどうするか、という発想を意識していくことで、自由な楽しさやイキイキと輝く喜びを感じられるステージへの扉が開かれていくでしょう。

1月:人間関係において新たな展開が起きてきそうです。公平な関係性へと変化していく中で、妥協することを求められることもあるでしょう。一人でがんばるのではなく、誰かと共に取り組んでいくことを選択すると運気アップに繋がっていきます。恋愛面ではロマンスが生まれやすい時。カップルは、心休まる幸せな時間を過ごせそうです。

2月:大きな変化のスタートです。人によってはスリリングなハプニングに見舞われることもありますが、これは自分の最善への道のプロローグですからご安心を。悲観せずに未来の大事な布石としてしっかりと受け入れていくことが開運につながっていきます。仲の良い友人や兄弟のアドバイスを受けてみると、冷静にうまく乗り切れそうです。

3月:これまでの人生で知らずに作ってきた『ねばならない』『あるべき』を思い切って手放していくと良いでしょう。人間関係の行き詰まりがある人は、過去の思考癖から執着となってしまっているかもしれません。ここできっぱりと手放し、新しい価値観や幸せが入るスペースをしっかりと確保してステージアップしていきましょう。

4月:これまで尻込みしてチャレンジしてこなかったことに、ここで思い切って挑戦していくことで良い流れに乗って行けそうです。自分の恐れと向き合い、克服していくことを星が後押ししてくれる時期でもあるので、これまで動けなかった人は、思い切ってみては?やってみたいことに率先して手を挙げてみるなど、今を精一杯生きることを楽しんでいくとよさそうです。

5月:様々なチャンスが巡ってきそうな今月は、感情も高まりやすくなりそうです。真正面から向き合っていけば、良き流れに乗っていくので、感情に流されてしまわずに冷静に判断していきましょう。焦ってごまかしたり小手先で逃げようとすると、せっかくの運気を逃すことに繋がるので、周囲の状況をしっかりと見て、チャンスを掴んでいって下さい。

6月:ここまで頑張ってきた人は何らかの成果が出て、報われることになりそうです。周りの気持ちを汲み取ったコミュニケーションができる時期なので周りへの感謝の気持ちをどんどん言葉にして伝え、リーダーシップを発揮していくと良いでしょう。執着や嫉妬心などからの行動に走ったりすると、一気にパワーダウンするので気をつけましょう。

 

■Love/出会い運アップの時期。皆と心豊かで穏やかな時間を過ごしていくために、互いの幸せを見据えることが要に。

上半期は結婚運や出会い運が高まりを見せてきそうです。年明け早々に結婚に向けて一気に動き出す人もいそうです。蟹座さんは、仲間や家族をとても大事に思う傾向が強い反面、思いが強すぎるあまりに、過干渉になったり嫉妬心で苦しむ人もいます。

そんな自分に気づいたら一歩引いて、これまで『相手のために努力するのは当然』と思ってきたことを、『相手も自分も互いに幸せ』へ意識をフォーカスすると良き流れにシフトしていけるでしょう。自分自身の心の声に耳を傾けて心豊かな穏やかな時間を過ごしていけば、あなたを起点にHAPPYが循環していくはずです。

 

■Work/あなたがどうありたいかが大切です。感情で判断せずに、真の自立を目指していくことがポイント!

がんばり屋さんで思いやりのある蟹座さん。たとえ具体的な評価につながらなくても、周りはすでにあなたを認めているということを信じて進んでいきましょう。あなた自身がどうありたいかを追求していけば、新たな価値観や信念をもった人との出会いや関わりを通して、これまでの自分にはなかった視点を手に入れることができるでしょう。

転職や部署異動などは、6月以降がおススメです。海外の仕事もリサーチを始めておいて、チャンスがきたら動ける準備を早めに行っておきましょう。入ってくる情報量が多くなるので、感情で判断せずに冷静に取り組んでいくことが、キャリアアップのポイントになります。

 

Happy Color/ライラック

綺麗な色目のライラックを、ふわっとしたスカートやワンピース、ショールなどに取り入れるのがおすすめ。モヘアのニットなども運気アップに。ライラックのフェースパウダーを仕上げに使うのもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    20周年を迎えた傘ブランド《W...
  • サムネイル
    PR
    父の日ギフトの準備はOK?《...
MORE MORE
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ヴィンテージライクでお洒落なバッグ13選。韓国発・レザーブランド《トゥティエ》はもうチェックした?
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
ニューバランスのスニーカー選びで迷うなら「327」で決まり!コーデ3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。