CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は新しい人生の幕開け。これまでの流れを自ら変えていくことが追い風に。

青のグループ ×○の牡牛座は自分を味わう、人生の美食家

牡牛座は、自分の五感の全てを総動員して、周囲の世界とコンタクトをとりはじめる幼児期に位置します。人がまず発達させるものは、目で見て口で味わい触れて確かめるなどの五感。牡牛座さんはこの感覚をそのまま強くもち続けているので本物・上質なものを好み、言葉が少ない人が多い傾向にあります。感覚的に信じられる人にはついていくしそれ以外は受け付けないという頑固さも持ち、ぶれない価値観と欲求力は牡牛座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

牡牛座さんは、自分自身や物事の本質を見極める力を養う上半期となりそうです。自分はどうなりたいのか、どうしたいのか。この時期はしっかり五感を働かせ、立体的に状況を把握するチャレンジを積み重ねていくと、多角的な視点や柔軟な発想が育まれそうです。様々な経験から望む自分になるステップを着実に上がっていきましょう。

 

■Total/チャレンジ精神で前向きにトライをすることで成長エネルギーが活性化されていきます。前向きに!

自分の可能性に向かってチャレンジすることで、成長エネルギーがますます活性化していく流れにある上半期。慎重になり過ぎたり、過去のパターンを繰り返そうとしたりすることは運気ダウンに繋がっていくので、気をつけましょう。自分が精一杯取り組んでいけることは何か?といつも心の奥で考えていたことの答えが、見えてくる時期でもあるので、少しハードルが高そうだなと思うことにも思い切ってチャレンジしていくと、自分が本当に求めていることが見えてくることに繋がっていきます。本格的な始動に向けて、着実にステップアップを図っていきましょう。

1月:穏やかな新年の幕開けになる人もいれば、いきなり壁が立ちはだかってきて打ちのめされるような気持ちになる人もいそうな新年の幕開け。状況はどうであれ、右往左往せずに自分自身としっかり向き合い、過ごしていく覚悟を決めていきましょう。耳触りのいい話やおいしい話にはいきなり飛びつかず、五感を活かして検討を。あなたの持つ審美眼を鍛える良い機会にもなりそうです。

2月:新たな世界へ挑戦したくなりそうです。その思いに応えるように、部署内での担当変更や人事異動などの話が出てくる人も。本当に自分の望む方向であるならば、挑戦してみる価値はありそうです。もし、独立を促されているように感じることがあれば、ゴーサインと捉えてOKです。今月は自分自身と向き合って、心が動くことを見極めていくことがポイントです。

3月:ひと山越えてホッとできる時間を過ごすことができそうです。あなた自身が求めていることは何かを再確認するのにいいタイミングなので、一人で考えこまずに色々な人の考え方に触れたり、目に入ってくるサインについて『それってどういうこと?』と考え、柔軟な思考を鍛えていくと、開運に繋がっていきます。誰かのグチを聞くばかりにならないように気を付けましょう。

4月:ここまでの経験が豊かさとなってあなたにもたらされてくる流れに。過去の出来事やこれまで見ようとしてこなかった心の傷跡にもしっかりここで向き合っていけば、解放される感覚を得ることができそうですよ。一人きりで頑張ってきたのではなく、皆がいたからここまでこれたのだという感謝の気持ちをもって周囲の人と接していくと、大きな成果を得ることができるでしょう。

5月:内面からのエネルギーが高まって、新しいスキルを身につけていくために最適な時期です。自分自身の未来をワクワクしながら思い描くと、身につけたいスキルが明確になってくるはずです。ただ、過去の失敗したイメージを引きずっていると、せっかくの成長のチャンスを逃してしまうのでご注意を。何より前向きな意識をもって行動していくことが加速ポイントになります。

6月:新たなスタートに立つための準備最終段階となりそうな今月は、必要なものと不要なものをしっかり見極めて身軽に動きやすい状態に整えていきましょう。自分の大切なものって?と考えていくことで、心身が健やかになり、下半期に向けて気持ち良くスタートを切れるようになるでしょう。いつか行ってみたいと思っていたところへふらりと出かけてみるのもよさそうです。

 

■Love/親密な関係であるほどコミュニケーションが大切な時期。相手へ求めることばかりではなく、感謝を伝えて。

大きな変化を求めていくにはもう少し時間が必要となる上半期は、まずはあなたからお相手の話に耳を傾けるゆとりを身につけていくようにすることが、関係性に良い変化をもたらす伏線になっていきそうです。出会いを求めている方は、積極的に行動するよりも自分磨きにしっかり時間をかけることが、結果として魅力を周りに放つことに繋がり、出会いを引き寄せることができそうです。

常に素直で誠実な姿勢であることや、柔軟性をもった対応を心がけて、周りへの感謝を言葉できちんと表していくことが運気アップに繋がっていきます。

 

■Work/本当にやりたいことや進むべき道が見えてきそうな上半期。誰かのためになることを追求する姿勢が開運に!

牡牛座さんにとって今年の上半期は、自分が本当にやりたいこと、進んでいきたい道が見えてきそうです。リスクを負ってでもやりたいことをやり切ったり、新たなプロジェクトへの挑戦の機会が巡ってきたりと、あなたの熱意や才能を活かして精一杯取り組むことを通して、実はまだまだやること・やれることがあることに気づく人もいるようですし、自分の中に隠れていた力が発揮される場面も増えてきそうです。

ハードルが高いチャレンジをすることで、豊かな成果を手にすることも可能な時期なので、臆することなく自分の可能性の幅を広げていってみましょう。誰かのためになることを追求する姿勢が開運につながっていきます。

 

■Happy Color/レモン

レモンモチーフやカラーのブローチやネックレスなどのアクセサリーや、スカーフやストール、ベルトなどに取り入れるのがおすすめ。また、ランジェリーなどインナーファッションにレースをあしらったものを取り入れるのもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEランニング部がスタート...
  • サムネイル
    PR
    《ミルクフェド》のTシャツに...
  • サムネイル
    PR
    ハンサムレディなあの子と《...
  • サムネイル
    PR
    《ミディウミ》関東の旗艦店...
  • サムネイル
    PR
    デニムと相性抜群な春色カラ...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
サムネイル
PR
《ミルクフェド》のTシャツにはデニムとチノパン?お手本にしたい着こなし5選
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
PR
《ミディウミ》関東の旗艦店、自由が丘店はもうチェックした?FUDGE FRIENDが見つけた春コーデ3選
サムネイル
PR
デニムと相性抜群な春色カラーのリバーシブルトートバッグが主役!【My Little Box SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
アイビースタイルもマリンルックも!《ティンバーランド》のボートシューズが正解なんです
サムネイル
PR
春先にぴったりな《ヘリーハンセン》のボーダーシャツ!こなれた着こなし6選
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
初夏のアウトドアMIXスタイル3選。《コロンビア》が可愛いんです!
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。