CULTURE & LIFE

見たことない カフェオレパンダ発見!動物園と遊園地がひとつになった夢のようなテーマパーク「アドベンチャーワールド」

1月から休園していた上野動物園がついに3月23日から再開園となりました。やっとパンダに会える!しかし、パンダの親子に会うには今はまだ抽選への申し込みが必要です。なかなかハードルが高い。。という方にはこんな選択肢もあります。和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールド。ここにはなんと7頭ものジャイアントパンダが暮らしています。大家族です。

 

 

陸、海、空の140種、1400頭の動物が暮らす「こころにスマイル 未来創造パーク」をテーマに掲げた和歌山南紀白浜「アドベンチャーワールド」は、動物園と遊園地がひとつになった夢のようなテーマパーク。大規模な混雑もなく、快適に過ごすことができました。

そして入場してすぐにジャイアントパンダを発見!リアルのパンダを見るのは久しぶりです。か、かわいい!!やっぱりかわいい。中に人が入っているような動き、器用に笹を食べる様子、もこもこふわふわで、抱きつきたくなります。

 

アドベンチャーワールドにはパンダは7頭いますが、みんな同じ場所にいるわけではないようです。地図を見ながら他のパンダも探してみることに。そして、見つけたのが、なんと!!カフェオレパンダ!!

 

ソフトブラウンなパンダ。初めて見ました。キレイにカフェオレに染まっています。美味しそうな色にも驚きましたが、この斜め後ろ気味の姿勢にも驚きました。疲れないのかな。

 

このカフェオレパンダはアドベンチャーワールド生まれの良浜(らうひん)。10頭のパンダを出産したベテランお母さんです。良浜もとっても器用に笹を食べていました。ずっと見ていたくなります。

 

昼食にはパンダハンバーガー。可愛くてなかなか食べられません。ボリューム満点でとっても美味しかったです。

アドベンチャーワールド、、1日では遊び足りないとっても濃い滞在でした。今度は白浜温泉とセットでゆっくり遊びにいきたいです。

 

お土産にぴったりなクラシカルレトロパッケージ「デラベール デラックスケーキ」

そして、そんなアドベンチャーワールド帰りのお土産でおすすめしたいのが、もちろんパンダグッズ!と言いたいところなのですが、それをぐっと我慢して(パンダグッズは無数にありすぎて時間切れで見れなかったのです)、ずっとご紹介したいと前からうずうずしていた鈴屋の「デラックスケーキ」をお土産に選びました。

 

かわいいレトロな包装紙。

 

包装紙をあけると、なんと薔薇の箱が出てきましたよ!繊細で美しいです。

 

さらにその箱をあけると、ぴっちり詰まった四角が。でたー!これこれ!このレトロパッケージ。もうこの時点で大好きです。

 

アドベンチャーワールドから車で20分ほどの場所にある、和歌山県田辺市の大正時代から約100年続く老舗菓子店「鈴屋」。この看板商品でもある「デラックスケーキ」を求めて他県から足を運ぶお客さんも多いのだそう。発売から約50年。手のひらサイズの小さな「ケーキ」は、レトロパッケージファンたちにも大人気のお菓子。

 

懐かしい銀紙の包みをあけると、あま〜いいい香りと共にホワイトチョコできっちりコーティングされた美しい四角がずっしりと姿を現します。手のひらサイズと言っても、横5cm、奥行き5cm、高さ3cmのしっかりしたボリューム感。

 

この美しい四角を壊すのはどこか悲しいのですが、食べるためには仕方がない。パカっと割ってみると、卵たっぷりのカステラに、白いんげん豆をベースにしたオリジナルのジャムがサンドされています。白いんげん豆のジャムなんて、初めてです。一口食べると懐かしくやさしい甘みと香りが広がります。そして、ほんのりごまの風味!この洋風のような和風のような絶妙なバランス、そしてこの特別感。小さい頃、こんなケーキのようなエレガントなお菓子に憧れていたことを思い出しました。

長く愛されてきた名品は、これからも地元の人々や、遠くから訪れてきた人々に美味しさだけでなく、懐かしさや幼い頃を思い出すきっかけをくれるのでしょう。

 

 

身近な日本の軌跡と奇跡。旅するデザイナーrumiのInstagram。
@find_rumi

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
  • サムネイル
    密かにブームです!甘いブラ...
MORE MORE
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ファッジガールのモノトーンコーデはこう着る!
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。