kiitos.

『FUDGE』の姉妹誌・ヘルス&ビューティマガジン『kiitos.(キイトス)』最新号vol.20が発売中! ひと晩寝てもすっきりしない、身体がだる重い、心配事があってモヤモヤする……それはきっとあなた自身が発しているSOSのメッセージ。まずは自分自身と向き合って、疲れや不調の原因に気づいてあげるところから。疲労タイプ別に効果的な“休み方”をたっぷりお届けします。

 

 

「今日からはじめる“疲れない食べ方”」

食べることは、生きることそのもの。食べ物から得られる栄養が、生きるために必要な活動力の源になる。反対に食事が偏れば、エネルギー不足を引き起こし疲労の根本の原因となることも。食べた後にすぐ眠くなる、甘いものを食べると元気が出る、常にストレスフルな日々を送っているという人は要注意。“食べ方”を見直すことで、心身ともにバイタリティを取り戻して。

 

 

「脳を休める」

たくさん動けば身体が疲れるように、脳にも疲労が蓄積されていることをご存知ですか? 疲労でもう働けないパンク寸前の脳を自覚なく酷使しているケースも多いという現代人。脳の疲れの原因とその休め方について、脳生理学と脳科学の側面から徹底解剖。キーワードは「デフォルトモードネットワーク」、「涙活(るいかつ)」。これらのメソッドを取り入れて、脳を休ませ、ゆるめてあげよう。

 

 

「漢方で心と身体の声を聞く がんばりすぎてないかしら?」

仕事や家事に一生懸命なことは悪いことじゃない。けれど慢性的に疲れていたり、原因がわからない不調に悩んでいるなら、それはきっと身体や心からのSOSサインに気づいていないのかも。Instagramで大人気の漢方薬剤師・堀ママさんが、「血流」を整え心と身体の調子を上向きにする方法を伝授。頑張り過ぎている女性にグサッと刺さる愛のこもったメッセージにも注目!

 

 

「好きを集める心の回復術」

これまでにないストレスにさらされ続けている私たち。心の疲れをリカバーするために自分が持っているたくさんの「好き」を集めてみよう! 「好き」が指し示す行き先へ向かうとき、そっと手を差し伸べてくれるのが「香り」。自分の気持ちひとつで、香りのもたらす効果は100倍にも200倍にもなる。毎日のハッピーをつくるルーティンで、香りをもっと身近に感じて。

 

 

「疲れたときこそ、メイクをしよう。 ポジティヴ・メイクアップ」

限られた人としか会えないし、限られた場所へしか行けない。外へ出かけるときも顔の半分が隠れている毎日に、もう飽きてしまった。疲れてしまった……。そんなときこそ、メイクが私たちの味方になってくれる。肌を丁寧に整えて、いつもと違う色をのせたら、それだけでなんだかハッピーな気分。それは忘れかけていたワクワクを思い出す大切な瞬間。

 

 

「心と身体をゆるめる35のもの 休息の友」

疲れたら、休む。シンプルだけれど、頑張り屋の私たちにとってとても重要なことだとわかったら、次は疲れた心と身体をほぐしてくれるアイテム探しを。「肉体疲労にアプローチ」「心がざわざわしたときに」「デジタルデトックス」「内側からリカバリー」「女性ならではの疲れ」「涙活ですっきり」の中から、いま抱えている疲労や溜まったモヤモヤにフィットするものを見つけて。

 

 

「成分を知って、もっと正しく美しく スキンケアコスメの選びかた」

化粧品の成分に深い知識を持ち、これまで長年にわたり数多くの製品を研究・開発してきた、日本の化粧品業界の最前線で活躍中の白野実先生が、スキンケアコスメを選ぶポイントを徹底解説。スキンケアの役割を知り、自分の肌に合う成分と合わない成分の見分け方を身につけて「人生に彩りを与えるパートナー」となるスキンケアコスメを見つけよう。よく目にする成分の一覧解説は必見。

 

 

「正しい『食』の知識を身につけるために 食品添加物について考えてみよう。」

「食品添加物は身体によくない」とさまざまなメディアで頻繁に言われているけれど、はたして本当にそうなのだろうか? 食に関するあらゆる情報があふれる時代。間違ったものに翻弄されたり、いたずらに不安を抱えないためにも、正しい知識を身につけておくことが大切。そのうえで、自分にとって必要なものと不必要なもの見極める力=食のリテラシーを高めていきたい。

 

 

〔定期購読について〕
kiitos. vol.21
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11922

 

定期購読も大好評受付中!
買い忘れの心配がない、月額払いの定期購読を展開中。毎号送料無料でご自宅へお届けします。

お申し込みはこちら
TEL:0120-223-223(24時間年中無休)
WEB:https://www.fujisan.co.jp/product/1281701959/

※フリーダイヤルでお申込みの際は、クレジットカード情報・メールアドレスをご用意下さい。
※定期購読の契約はFujisan.co.jpとの契約となり、お申込みはFujisan.co.jpの利用規約に準じます。

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    FUDGEガールのヘアの悩みを一...
  • サムネイル
    PR
    ALL DAYS,Cape HEIGHTS 〜彼...
  • サムネイル
    PR
    この冬は《ミュエータ》を着...
  • サムネイル
    PR
    New addition to Diane Be Tr...
  • サムネイル
    PR
    オシャレ着用洗剤「シャレボ...
MORE MORE
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:冬に向けて髪を伸ばしたい!伸ばしかけ前髪のアレンジを教えて!【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
ALL DAYS,Cape HEIGHTS 〜彼女の毎日には《ケープハイツ》が欠かせない!〜
サムネイル
PR
この冬は《ミュエータ》を着て可愛くボーイッシュにしたい!
サムネイル
PR
New addition to Diane Be True family!
サムネイル
PR
オシャレ着用洗剤「シャレボン」に新作が登場!宮崎葉ちゃんとkinokoちゃんもお気に入りの“ブルーミングブルー”の香りって? #FUDGEシャレボン部
サムネイル
PR
冬のお洒落は《靴下屋》のニットソックスと。
サムネイル
PR
秋から春まで長く愛用したい!アウター選びは《ラベンハム》のキルティングアウターで決まり
サムネイル
ヴィンテージライクな《ミュエータ》の最新コレクションが到着!オーバーサイズで着回し力も抜群なアイテムをどう着こなす?
サムネイル
PR
クリスマスコフレ2021♡ 今年は何を選ぶ?? FUDGENAがリアルレビュー!【FUDGENA :aya×SHISEIDO モノトーンコーデに映えるホリデーメイク】
サムネイル
PR
クリスマスコフレ2021♡ 今年は何を選ぶ?? FUDGENAがリアルレビュー!【FUDGENA :ハヤシアンナ×ポール & ジョー ハッピー感満載メイクでおうちパーティー】
サムネイル
PR
クリスマスコフレ2021♡ 今年は何を選ぶ?? FUDGENAがリアルレビュー!【FUDGENA BEAUTY:moe×SUQQUのコフレで大人の色遊び】
サムネイル
PR
“一歩先ゆくベーシックスタイル”を叶える《コンバース》の新作に注目!
サムネイル
PR
《LACOSTE》と「PEANUTS」のコラボが再び!キャラクターたちをポップにデザインした大人から子供まで楽しめるフルラインナップが登場
サムネイル
PR
冬のマストアイテム《UNIQLO》のフリースシリーズ!今季FUDGEがおすすめしたい6つの着こなし
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:毛先はダメージ、トップはぺしゃんとつぶれがち。ふんわり美髪を取り戻したい!【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
HELLO!TOD’S GIRL コーディネートの主役は《トッズ》のバッグ
サムネイル
PR
旅をしよう、《ディーゼル》といっしょに。
サムネイル
サロンシャンプーおすすめ12選|2021年美容師のお墨付きをご紹介!
サムネイル
レディースの人気コートを紹介!コートの種類やおすすめコーデも
サムネイル
おうち時間で楽しむ、秋色ネイルを使ったネイルデザイン4選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。