kiitos.

『FUDGE』の姉妹誌・ヘルス&ビューティマガジン『kiitos.(キイトス)』最新号vol.20が発売中! 「汗はにおうし、ベタつくからできるだけかきたくない……」という人が多いはず。でも、汗は私たちにとってなくてはならない、とてもありがたい存在。そのメカニズムや“いい汗”をかく方法を知って、心地よく健やかにこの夏を過ごしましょう。

「汗って何者?」

太陽がさんさんと降り注ぐ季節がやってきて、じんわりと汗ばむ私たちの身体。汗の粒の中には、いったいどんな秘密が隠されているのだろう? ともすると疎まれがちなこの存在は、実は人類が進化の過程で最も発達させてきたという崇高な体温調節システムなのだ。さらには心と身体の映し鏡、美容と健康のバロメーターでもあるから、いまこそじっくり向き合ってみよう。

 

 

「汗と上手につきあって、心地よい日々を。」

暑い夏こそ、朝起きてから夜寝るまで汗対策が必要不可欠。生活の中の対処方法を各分野の専門家がレクチャー! 熟睡できる快眠寝具の選び方、汗のニオイ&汚れをきれいに落とす“サスティナブル ランドリー”、汗に強いルームウェア&アンダーウェア、“汗荒れ”を予防するスキンケア、その日かいた汗をさっぱり流すバスアイテムなど、正しい汗ケアを学んで夏を快適に過ごそう。

 

 

「汗に強い、汗が似合う! 太陽の下のヘルシーメイク」

夏の太陽の下、気持ちよく思いきり汗をかきたいから、メイクも汗仕様にアップデートして。汗に“強い”ハイカバーなメイクと、汗を“活かす”メイクテクニックをマスターすれば、ヘルシーな印象も手伝って暑い夏もさわやかに乗り切れそう。合わせて、「汗でメイクが落ちちゃった……」ときのレスキュー法やいますぐ試してみたいヘアアレンジもご紹介。

 

「いますぐ実践! いい汗METHOD」

質のよい発汗を促すためのあれこれを紹介する本企画。「いい汗METHOD① サウナ」では、サウナの入り方や種類、汗をよりかきやすくするコツなどを。「いい汗METHOD② 入浴」で取り上げるのは、暑さに身体を慣らす“暑熱順化”の一環としての入浴法。「いい汗METHOD③ 簡単エクサ」 では、寝たまま&座ったままできる超簡単エクサや、日常生活を有効活用する方法をお届け。「無理なく程よく心地よく」をモットーに、いまこそ“汗活”に勤しみたい。

 

 

「夏休みにしたいこと」

大人になっても、その響きだけで子どもの頃と同じように心が躍る。遠い場所へ出かけたり、会いたい人に会ったり、まだ叶えられないこともあるけれど、特別な夏休みにするアイデアは、あなたの心の中にきっと眠っているはず。前から気になっていてもなかなか実行に移せていないということこそ、いまトライしてみたい。kiitos.が考える“今年の夏休みにしたいこと”もご参考に。

 

「日本の美を発掘!ご当地からおウチへ GOTOUCHI selected by kiitos.②」

日本各地で脈々と受け継がれてきた伝統の美容素材を使った“ご当地コスメ”をご紹介する連載の第2回。今回kiitos.編集部がピックアップしたテーマは、島国にっぽんらしい「海の恵み」、懐かしの「へちま」、美容長寿の島「沖縄」の3つ。肌にも地球にもやさしいのに手応え十分! そんなジャパンメイドの“とっておき”を見つけて。

 

 

「ヘアとマスクの最適解を考える」

マスク必須の新たな生活様式になってから一年超。メイクのバリエーションに制限がある日々の中で、美しさを構築する要素の比重は、徐々にヘアスタイルへと移行中。そこで、自分らしさを最大限に引き出すヘアの最新動向を、ヘア&メイクアップアーティスト伏屋陽子さんが指南。結論、マスク×ヘアで押さえるべきは「色・ツヤ・立体感」! マスク時代の最新ヘア事情をご覧あれ。

 

 

「チャームポイントを増やそう! VOLUME.7 シンプルだけど意志あるメイク。」

ヘア&メイクアップアーティスト松田未来さんによる、自分の魅力を引き立てるための人気レッスン。今回は、メイクを楽しむことに二の足を踏んでいる人に向けて軽やかにトライしてみたくなるヒントを教えてもらいました。「怖がらず、自分の気分を上げるためにメイクしてみると、自然と笑顔になり、“お気に入りの表情”が増えていくはずです」(松田さん)

 

 

〔定期購読について〕
kiitos. vol.20
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11922

 

定期購読も大好評受付中!
買い忘れの心配がない、月額払いの定期購読を展開中。毎号送料無料でご自宅へお届けします。

お申し込みはこちら
TEL:0120-223-223(24時間年中無休)
WEB:https://www.fujisan.co.jp/product/1281701959/ap-pub-web-kiitos

※フリーダイヤルでお申込みの際は、クレジットカード情報・メールアドレスをご用意下さい。
※定期購読の契約はFujisan.co.jpとの契約となり、お申込みはFujisan.co.jpの利用規約に準じます。

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《スカーゲン》のペアウォッ...
  • サムネイル
    PR
    冬の本命アウターは《ナンガ...
  • サムネイル
    PR
    マフラーとクラムチャウダー...
  • サムネイル
    PR
    わたしの偏愛サムマイルウエ...
  • サムネイル
    PR
    《アネモネ》テーパードフー...
MORE MORE
サムネイル
PR
《スカーゲン》のペアウォッチと一緒に。いましかない大切な時間を刻む
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
マフラーとクラムチャウダー【スープと彼女のストーリー vol.1】
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
菊池亜希子さん 冬の着こなしと《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
PR
《タイオン》のダウンアイテムが主役! 冬のおすすめ防寒コーディネート3選
サムネイル
PR
《ビューティフルピープル》を纏う贅沢な日常。
サムネイル
PR
頼りになるのは《エーグル》のアウター
サムネイル
PR
ふわもこの《VANS(ヴァンズ)》スニーカーと、6つの違い
サムネイル
PR
栄養満点スープと普段の仕事のおはなし。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
冬のアウターはこれで決まり!《ケープハイツ》のアウターと出掛ける、TOKYO巡り
サムネイル
PR
はじめてのベレーは、時代を超えて愛され続ける《ロレール》の「カンパン」を指名して!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」vol.3 FINETIME COFFEE ROASTERS受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。