FUDGENA

Hei hei!こんにちは、Yumiです!

久々の投稿となってしまいました・・・

寒くなってきましたが、みなさま元気でお過ごしでしょうか?☺︎

さて、今回はノルウェーを飛び出して、バルト三国はリトアニアのお話をしようと思います!

リトアニアはバルト三国の中で一番南に位置する国。まだまだ日本で認知度は低いと思います・・

だからこそ、私が皆さんに紹介したい穴場スポットなのです!

そこはまるでヨーロッパの隠れ家のような国・・・

小国にしかない魅力が溢れていました。

少しマイナーな旅先を選ばれたい方、美しい自然と中世ヨーロッパの雰囲気を味わいたい方にピッタリの目的地です✈️

私が初めに訪れた街、ヴィルニウスは首都なのにゆったりとした時が流れる場所。

中世の教会やお城がそのまま残っている旧市街は、世界遺産に登録されています。

迷路のように細く入り組んだ路地を進むと、アートな壁が現れたり、古本屋さんを発見することも。

さらにリトアニアはリネンが有名なので、街には生地屋さんが所々にありました。

使えば使うほど味が出て、その変化を楽しむことができるとされるリネン。

私も友人もトートバックを作るために生地を購入しました。

(今もそのトートバッグを愛用しています♡)

ちょっと歩き疲れたら、カフェで一休み。

どこのカフェに入っても、カラフルで可愛いビジュアルのスイーツが私たちをお出迎え♡

しかも嬉しいことに、甘ったるくない絶妙な味のケーキばかり!

3泊4日のこの旅で、カフェで何度ケーキをいただいたことでしょう・・笑

幸せでした🤤

旧市街散策が終わり夕方になったので、夕日を見るためにお城に上ることにした私たち。選んだ場所は、ゲティミナスの丘。

そこはかつて、ヴィルニウスの起源となったリトアニア大公国の王のお城が建てられた土地なのだそう。

訪れた日は快晴で、こんなにも美しい景色を見ることができ、素晴らしい1日の締めくくりとなりました☺︎

さて今回は、旧市街をメインにお話ししました。

実は旧市街を一歩出ると、そこには近代美術館やカフェ、高層ビルが立ち並ぶオフィス街があったりと、時代の最先端を行く新市街も存在します。

昔と今が絶妙な具合に混ざり合う、いろいろな顔をもつ面白い国なのです。

次回の記事では、新市街の様子を中心にお伝えしようと思います!

それではまたお会いしましょう♡

Ha det bra!

Yumi Goda

1998年11月19日生まれ。

海外に興味があり、国際系の高校に入学。

現在は関西の大学で社会学を専攻。

北欧のデザイン、ファッションに魅せられ、2018年夏からノルウェーの大学に1年間留学。

勉強の傍、趣味のカメラを楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
  • サムネイル
    密かにブームです!甘いブラ...
MORE MORE
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ファッジガールのモノトーンコーデはこう着る!
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。