FUDGENA

いくつになっても「かわいい」が好き!

こんにちは、佐々木茜です。気づけば2023年ももう少しで終わり。

宝石箱をひっくり返したような華やかさのこの季節の街が好きで、夜に出かけるのもいいなあ・・と思いつつも、ひとり家で、ひっそりしみじみとすごす時間も大好きです。皆さんはどうですか?

こちらでは、ちょっと疲れてしまった時や、どうしても元気が出ない時、「かわいい」ものがみなさんのトゲトゲのこころをまあるく、やわらかい「かわいい」こころにしてくれますように!・・・という気持ちでわたしの思う「かわいい」を共有させていただいています。

冒頭でも少し話しました夜の時間にぴったりな、「FUDGE コーヒー便」のvol.3 を一足お先にお試しする機会をいただいたので、「かわいい」コーヒー時間を共有させていただくべく、今回もぜひ共有させてください!

 

 

FUDGEコーヒー便とは?

コンセプトは、『FUDGEがお届けするコーヒーとの新たな出逢い』。

コーヒーやカフェを愛する編集部員が”FUDGEコーヒー部”を結成し、FUDGEならではの世界観、コーヒーを通して新たな発見や出逢いを楽しんで欲しい!という想いを込め、厳選したおいしいスペシャルティコーヒーをご提案し、FUDGEガールズたちにお届けする企画です。今回もスペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE」とコラボレーションしています!

 

 

●今回のイメージは?●

「本屋さんで働くパリジェンヌが自宅で過ごすシーン」によって飲みたいコーヒーをイメージしてオリジナルブレンド3種を制作しています。

そして第3回目のシーンはずばり、20:00。いい響きですね、夜の8時です。

“本日もお疲れさま、夜も楽しめるディカフェ“

-一日の終わりに飲みたいコーヒーをイメージ。心地よく眠りにつくた めにカフェインレスの中深煎りコーヒーに。趣味に没頭しながら飲む コーヒー時間は、明日もすてきな日にするためのおまじない。 –

とのメッセージが。

というわけで、明日もすてきな日にするためのおまじないを、何回も何回もかけましょう。

 

“ほんのちょっとだけ、ずつ つまむ贅沢“

コーヒーはちいさな深めのコップにいれて、ちびちびと継ぎ足しつつ楽しんで。

コーヒーをカップにとぷとぷ、と注ぐ瞬間って、とても贅沢な気持ちになりますよね。香りもぽおっとあがってきて、心地いいです。

コップに合わせて、夜食べてもギルトフリー?なお気に入りのカカオニブとナッツをぽりぽり。

 

“コーヒーとビスケットを夜にいただく“

ザ・ビスケット!な外見のビスケット。お昼の時間にミルクと一緒にいただくほうが似合いそうですが、

夜にブラックのコーヒーといただくのは、なんだかちょっと大人になったな、とふと恥ずかしいような誇らしいような不思議な気持ちにさせてくれます。

フルーティーな酸味のあるディカフェコーヒーは、素朴な香りのするビスケットと、中に挟まれた甘さ控えめのチョコレートに、相性抜群です。

 

“映画のベストパートナー“

夜8時、というと、ほっと一息してこれからまた仕事、という時も多いかもしれませんが、

もう今日は夜ご飯もお風呂も済ませて、さあ、映画でも見ちゃおう!なんて日もあるかもしれません。

シュワシュワっとした炭酸飲料もそんなシーンには合う!のですが、

今日はパリジェンヌ気分でディカフェとポップコーンを。コーヒーの苦味と、キャラメルポップコーンのほろ苦さが口の中でグラデーションになって楽しいです。

 

“さくさく、しみじみ、ひたひた“

こちらは個人的に、合いすぎて、癒しの時間のはずが興奮時間に変わってしまった組み合わせ・・

ウエハースは優しい甘さの印象ですが、こちらはなかに挟まれているチョコレートがハイカカオで、しっかりとした固さ。サクサクの塩梅も全てがちょうどよく、なによりも、このさわやかさとコクがしっかりと共存されたディカフェコーヒーにぴったりです。

口の中で、ほんのすこしだけ、ウエハースにコーヒーを染み込ませて食感を変えるのもまた楽しいです。

 

“癒し時間でもちょっとだけ挑戦したい“

これは少し変化球ですが、コールドブリューにジントニックを足すの、とてもおすすめです。

(コールドブリューもにすると香り豊かでフルーティーさが際立ち、ドリップとは全く違う美味しさに出会えます!)

ホットではありませんが、冬の、夜の癒しタイムにぴったりです。(何より美味しいです)

炭酸水よりもトニックのほうがコーヒーには合う気がします。甘さと独特なにがみが合うので。

ジンもこっくりしたものよりも柑橘系が目立つさわやかなフレーバーのものがこのディカフェに合う気がしました。

お酒はちょっと・・という方は、ハーブウォーター(ローズとかハーバルウォーターでも)でも良さそうです。(ハチミツとかシロップとか、甘さを少し加えて!)

夜8時に、コーヒー片手にひとりでお疲れ会、ですね。

 

●ブレンド詳細 ●

【REC COFFEE】さん。

コーヒーの焙煎度:中深煎り

ブレンドした国:エチオピア、メキシコ

キーワード:夜も楽しめるディカフェコーヒー

風味:オレンジ、ベリー、ダークチョコレート、ブラウンシュガー

特徴:酸味2/甘さ3/ボディ3/苦味3

カフェイン苦手だな〜という方にはもちろんおすすめですが、

逆にコーヒーが好きで、ディカフェはちょっとなぁ、、と敬遠してきた方にもおすすめの美味しさです。

 

●受注販売期間●

2024/1/12(金)09:59まで9まで特設サイトで購入できます。

今回も購入する際にコーヒー豆の状態を「豆」or「粉」から選べます。

今日もわたしと、あなたに「かわいい」を。

心地よい寝る前までのひとときをディカフェコーヒーと一緒におすごしくださいませ!

では、また~。

 

商品の購入&詳細はこちら

 

 

佐々木茜 

”ロマンティックなリアリスト”のためのファッションブランド

「madder madder(マダマダ)」デザイナー。 

好きなものは おいしいものとかわいいもの(とかっこいいもの)。

Instagram  @akane_madder2

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。