FUDGENA

 

こんにちは、ぴかるんです。

相変わらず堂々とデートもしにくい日々が続いた一年の終わりに、
おススメデートプランのご紹介です。

 

今年の終わりに、フィルム写真はいかが?

 

スマホでなら、毎日のように写真を撮るけれど、フィルム写真はインスタントカメラくらいしか経験のなかったわたし。

「写真館のイベントするから、知り合い連れてきて!」と半ば強引に(?)引き込まれたのがきっかけで、とあるイベントに参加してきました。

 

 

イスに座ってみたら

今回は普段から特別仲良くしてもらっているお友達2人を誘って撮りに行くとにしました。
普段はカメラマンをやっているケントと、写真を撮られ慣れないコタ。

ちなみに二人はこの日初対面で少し緊張の面持ちでしたが、ここはわたしが半ば強引に(!)引っ張って中目黒からほど近くの会場へ向かいます。

バイクが釣り下がっていたり、大きなミラーボールのような照明がかかっていたり。
なんとも個性的な空間に、非日常感が高まって思わずわくわく。

 

スタジオには、ポツンとひとつ、置かれたイス。

「いまから皆さんでこのイスに座ってもらいます。
どんなふうに座っても構いません。できるだけ、カメラに目線をくださいね。」

ちょっと動揺しつつも、やってみるしかない。
3人でひとつのイスに座るには、遠慮なんかしてられない。

 

 

試行錯誤しているうちに、心も体も距離が自然と近づいて
照れも薄れ、気づけば全員が夢中になっていました。

 

今回のカメラマンは、いとう写真館の山本みなみさんと、伊東俊介さん。
写真慣れしていないコタも、彼らのつい気を許してしまう優しい雰囲気とサポートで
とても楽しそうにしていました。

 

 

そうこうしているうちに、約15分間の撮影が終了。
あっという間のような気もするけど、体はどっと、満足感で満たされます。

現像までにしばらく時間がかかるのも醍醐味の一つ。
どんな出来になるかは、年明けのお楽しみにとっておきましょう。

 

そして出来上がった写真が、こちら。

 

 

ね、とってもいい写真でしょ?
とてもこの日初対面とは思えない2人と、大好きな2人に挟まれて、なんとも嬉しそうなわたし。笑

モノクロフィルムならではの質感が、表情をより豊かに写しだしていて、ずっとずっと、大切にしたい一枚が出来上がりました。

 

こちらのイベントは、12/17-19の3日間限定。
仲良しの友人はもちろん、家族やパートナーとの今年の年納めのきっかけに、ぜひ行ってみてね。

とってもとっても!おすすめです。(公式instagramアカウントはこちら)

 

 

イベントの前後は、腹ごしらえをお忘れなく

写真撮影でひと汗かいたら、やっぱりお腹が空いてくる。

今日はおすすめの中目黒ごはんを2つ、ご紹介します。

 

まずは目黒川沿いにあるHuit。
ここは会社の近くで、ほんとにもうしょっちゅう!行くのですが

週替わりのランチが美味しくて、大好きなのです。

特にプレートランチはいつだってうきうきしちゃう。

夜もおしゃれで素敵、緑あふれる眺めもデートにピッタリなお店です。

 

 

すぐ隣にある台湾ー“東京台湾”

 

香味野菜のサラダにもっちもちの水餃子とルーローハン。
ランチはなんと1000円でたのしめちゃう、まさにここは楽園、なお店が東京台湾。

靴を脱いでローテーブルを囲んだり、
異国情緒あふれる食器を眺めたり。

夜のメニューもお祭り騒ぎ。ついついあれもこれも頼みたくなっちゃう。
旅行気分が手軽に味わいたければ、ここに来るべし!なお店です。

 

 

「よいお年を」の言い訳に

気軽に会えない日が続いた中でも「よいお年を」を言いたくなるひとは、きっと本当に大事なひと。

このイベントを使って、ステキなデート納めをしてきてくださいね。

 

「イスに座ろうとしたら」開催概要

●日時:2021年12月17日(金) 15:00-21:00
2021年12月18日(土)、19日(日) 10:00〜19:00
●会場:PAVILION(中目黒駅より徒歩2分)
●住所:東京都目黒区上目黒1-6-10 中目黒高架下
●運営:株式会社スマイルズ
●協力:いとう写真館
●参加可能人数:1~5名
●基本料:撮影料(1万円)+プリント代(1人2000円)
●所要時間:20分ほど

詳細はこちらから。
イベントページにもたくさんわたしたちの写真が使われていて
ちょっと照れくさいですが笑、ぜひご覧ください。

※掲載されている写真はサンプルでの撮影のため、複数カットをデジタルデータでいただいています。

 

 

 

ぴかるん

都内のクリエイティブエージェンシーで働く25歳。
パキスタン・ベトナムで幼少期を過ごした帰国子女だが、日本語しか話せない。
最近は専ら、自宅で植物を育てることにハマっている。

Instagram:@pikapika_tamago_chan

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    街からアウトドアまで。《キ...
  • サムネイル
    PR
    今から役立つロゴTシャツ5選...
  • サムネイル
    PR
    都立明治公園に《ALPEN RUN》...
  • サムネイル
    PR
    【FUDGEウォーキング部 suppo...
  • サムネイル
    PR
    山を走って、街歩き。鎌倉で...
MORE MORE
サムネイル
PR
街からアウトドアまで。《キウ》と楽しむ春の着回しスタイル
サムネイル
PR
今から役立つロゴTシャツ5選!《ミルクフェド》で見つけてみた
サムネイル
PR
都立明治公園に《ALPEN RUN》が4月24日オープン!FUDGEランニング部がゲストのイベントも開催
サムネイル
PR
【FUDGEウォーキング部 supported by yuppa】表参道ランチ、腹ごしらえは生湯葉ラップサンドの〈yuppa〉で決まり!
サムネイル
PR
山を走って、街歩き。鎌倉でゆるくトレイルランニングはいかが?|FUDGE.jp meets KEEN
サムネイル
PR
My Comfy Summer styles!《ミルクフェド》とアクティブな夏
サムネイル
PR
Hello,Good Morning!《DAMD》「いつも、いつでも《ダムド》とね。」
サムネイル
PR
大人のスポーツMIXが素敵にまとまる鍵は《カルフ》のスニーカー
サムネイル
PR
お洒落をつくる、グレゴリーのバッグとIt item
サムネイル
PR
まさに”纏えるアート”な洋服!《ミースロエ》が初の海外アーティスト・陶芸家のNuriとコラボレーション
サムネイル
PR
毎日の足元に《Joli Encore(ジョリー・アンコール)》の素敵な相棒を!
サムネイル
PR
『LE TRIO ABAHOUSE』 彼らの“今”を映す、フレンチシック
サムネイル
PR
クリエイティブなあの子も《アンテプリマ》で春支度。3人の相棒バッグを教えて!
サムネイル
PR
春を装うならまずはバッグから!色で季節をアップデートする《グッド グッズ イッセイ ミヤケ》の洗えるかごバッグに注目
サムネイル
PR
【FUDGE RUN CLUB with ミニッツメイド】 ランニングイベントを4月25日(土)&26日(日)に開催!モーニングビュッフェと豪華お土産付き
サムネイル
PR
英国生まれのブランドが韓国トレンドに?クラシカルでほのかな甘さがちょうどいい《ロックフィッシュウェザーウェア》のシューズ
サムネイル
PR
春のはじまりに、選びたいバッグ。《マンハッタンポーテージ》の人気コレクション「Sheen」にグレージュカラーの新作が仲間入り。
サムネイル
PR
おしゃれなあの子は《アリーナ》のスイムウェアでジム通い。プールでも洒落る、フィットネス水着3選をチェック。
サムネイル
PR
【FUDGEウォーキング部 supported by Clarks】《Clarks Trigenic(クラークス トライジェニック) 》のシューズを履いて、心ときめくカルチャースポットをウォーキング
サムネイル
PR
2026春夏は暖色が気分!洒落感アップデートなヘアカラー4選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。