FUDGENA

みなさまこんにちは

イラストレーターのaya.mです。

 

 

やってきましたね、秋が!

といっても昼間はまだまだ暑くて、かといって昼に合わせると

夜はすこぶる寒い。困ったもんです。

 

 

 

暑いなら暑い、寒いなら寒いで統一してほしい。

と、この四季のある日本に住んでいて何度も思うけど

これも醍醐味。せっかく有限な人生を過ごすんです、

その時期や出かける場所、用事に合わせたおしゃれを

自分らしく楽しみたいですよね。

 

 

 

そんなわけで今回はそんな夏から秋への変化で街の人が一番

手っ取り早く着こなしていた、ロンTにフォーカス。

 

 

この連載では、私が住んでいる広島で

実際に見かけたおしゃれさんをご紹介しています。

 

 

 

それではさっそく!

まずはこちら。

ベージュのワントーンコーデ。

 

 

や〜、かわいい。

 

 

パンツといいパンプスといい、今時なスタイルですよね。

小物にクリームっぽい白を合わせているので、ふんわり

やわらかな印象。

 

 

ロンTがロゴっぽいデザインなのにキレイめに

まとまってるのも好きです。

 

 

やっぱりベージュは最強だな…!

ヘアの色もスタイルに抜群に合っていて、さらにこの方

色白だったのでなおバランスの塩梅が絶妙だった。

 

 

 

ゆるっとしたスタイルですが街中でとても目を引きました。

 

 

 

 

さてさてお次はこちら。

モノトーンカジュアル!

 

 

こちらはキャップやロゴテープのBagなど、

だいぶカジュアル。足もとも王道の黒コンバースです。

 

 

でもですね、ここでボトムにデニムを持ってこないとこがさすが。

プリーツパンツを合わせてほどよくトレンド感も入ってて

 

 

さらにモノトーンでまとめてあるのでスッキリしてます。

潔くポニーテールでまとめたロングヘアも素敵!

 

キャップ+ロングヘアの合わせ、女の子だからこその

可愛さがあって大好きです。

 

 

 

見かけたのは後ろ姿だけだったけど、モノトーンなぶん

どんなメイクをしていたのか気になるところです。

(赤リップとかしてくれてたら最高。あっ、マスクか…)

 

 

 

 

最後はこちら。

秋らしいブラックブラウンコーデ。

 

これぞまさしく秋コーデ。

色で取り入れるのがやっぱり一番ダイレクトですね。

 

 

 

かなり若い子だったんですけど(おそらくハタチそこそこ)

センスいいなー!とぱっと見て感じました。

 

 

 

こうゆう、どシンプルなスタイルってやはり

サイズ感が大事。すっきりまとまったボトムに、

ロンTは少し大きめで手が少し隠れるサイズ。

 

 

良い。

良いバランスだ。

Bagもミニマルなサイズ感で今っぽい。

 

 

 

これは私も真似っこしたいです。

いい感じのパンツ探さなきゃ。(これずっと言ってる)

 

 

 

 

いかがでしたか?

ゆるっとらくちんなロンTですが、色々な雰囲気で着こなせますね。

 

 

 

このあいだ友人が

「久しぶりに市内(広島ではなぜか一番栄えている広島市をこう呼ぶ)

行ったけど、紅葉とかではなく人の服が一番秋を感じる」

と言っていて、確かにそうかも?!とハッとしたのでした。

 

 

 

改めて、「街をいろんな人がそれぞれの好きな格好をして

歩いている」光景ってすごくいいよね、と感じる今日この頃。

 

 

 

私もしっかり対策しつつ、お出かけ楽しみたいです。

 

 

さて!今回はこのへんで。

次回までみなさまお元気で〜!

 

aya.m

広島在住イラストレーター。
日々の生活で見つけた かわいい!をイラスト化して発信中。
食べること と 映画が好き。

Instagram aya.m__22
Twitter ayam__22

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ディーゼル》のふたつ...
  • サムネイル
    PR
    シックなふたりの手元は《ダ...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌの秋は《ロレー...
  • サムネイル
    PR
    プレイフルな足元に視線集中...
  • サムネイル
    PR
    《ビーバー》おすすめのキル...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ディーゼル》のふたつのアウター、6WAYパディングジャケットと、2WAYデニム&キルティングジャケットを着まわしましょう。
サムネイル
PR
シックなふたりの手元は《ダニッシュデザイン》のウォッチ
サムネイル
PR
パリジェンヌの秋は《ロレール》のベレーとともに。
サムネイル
PR
プレイフルな足元に視線集中!《コンバース》で見つける私たちのバディ。
サムネイル
PR
《ビーバー》おすすめのキルティングとボアジャケット、どっちのアウターでお洒落する?
サムネイル
PR
名店の希少な別注ウエアを纏う、《ジーンズファクトリー》秋冬のモダンなワークスタイル
サムネイル
PR
私の永遠のベーシックは、《アニエスベー》の腕時計 〜My basic, agnès b. watch〜
サムネイル
PR
《フレディ&グロスター》で秋冬の身支度を。ベーシック&トレンドがポイントの最旬コーデ
サムネイル
PR
《Dr.Martens》で手に入れたい、2つのスタンダードアイテム。8ホールブーツに次ぐ永遠の名品
サムネイル
PR
《オリエンタルトラフィック》のクラシックな足もとで、秋を見つける。
サムネイル
PR
kinokoとABERIが毎日心地よくお気に入りの洋服で過ごせる理由は?いい香りで人気の《ラボン》ファブリックミストと柔軟剤に秘訣あり
サムネイル
PR
秋のおうち時間の素敵な過ごし方は、いい香りで心地よく!フレグランスブランド《ジョンズブレンド》のおすすめグッズ9選
サムネイル
HC News #02 ホリデーサーカス2020|FUDGE handmade marcheに集結する新作アイテムに注目
サムネイル
FUDGE コラボのヘア&ボディオイル付き!ヘアのお悩みに、人気サロン「LIM」の美容師がお答えします【FUDGE.jp オトナの部活動 オンラインイベント vol.1】
サムネイル
こんなにかっこいいブーツなかなかない。秋、ハンサム感を《ドクターマーチン》で足元に。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
#FUDGE足もと倶楽部 2020夏、すてきな足もと10選! たくさんの応募の中から編集部が可愛い足もとをセレクト。
サムネイル
今シーズンも待っていました! 《UNIQLO(ユニクロ)》×《JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)》の秋冬コレクションが発売
サムネイル
団地ライクな3DKで、和と北欧をミックスさせたレトロモダンな一人暮らしインテリア
サムネイル
ロンドンガール御用達の老舗ブランド4選
サムネイル
マスク着用時!パッとお洒落に魅せるアクセサリー10選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。