FUDGENA

 

 

みなさんこんにちは。
ピンコこと、オカピンコです。

 

マイラバーなおじかわスタイルを極めていくべく、
毎度愛用アイテムやそれにまつわるこだわりについて書かせていただいています。

 

第4回目の今回は、9月27日に参加させていただいたFUDGE.jp【アート部】のイベントについてレポート!

 

当日はギャラリーツアーから始まり、ワークショップ、ティータイム、ハンモック体験等とっても盛り沢山な内容で
平日の忙しさを忘れられるような大人の休日を味わうことができました。

 

イベントの詳細についてはこちらから

 

12:00 小田原駅に集合。

 

バスに乗り込むとオシャな方ばかりで緊張とワクワクが止まらず・・・

「みなさんの”好き”をもう一度見つめ直すお手伝いをしたいと思い、今回のイベントを企画いたしました!」と、編集部の方からのご挨拶で、イベントスタート!
(”好きを見つめ直すお手伝い”って超素敵すぎませんか!?!?!?と既に1人大興奮のわし)

 

POLA美術館に到着。ギャラリーツアーへ

 

開催中の現代美術展「シンコペーション:世紀の巨匠たちと現代アート」
現代アーティストと近代の巨匠モネ、セザンヌ、ピカソなどの作品が連なる展示となっていまして、学芸員さんの解説付きでじっくりゆったり鑑賞しました。

 

実は美術館のギャラリーツアーは初めての体験で、絶対に解説理解できないだろうと超構えていました。

が、今回の企画のテーマやアーティストの方々の生き様、作品の成り立ちなどの超多角的目線で繰り広げられる解説を聞きながら自分なりに咀嚼して、あそことあそこの考え方がつながっているのか〜ふむふむ、と、アートはあまり詳しくないのですが、一生懸命考えて理解しようとする時間そのものがすごく刺激的な時間に。

視覚的に見えているものがリアルなのか、フェイクなのかわからなくなる不思議な感覚や、
意図的に作られた作品が自然の景色に溶け込んで魅せる表情、空間的な歪みと不協和音が重なる空間の体験など、超脳みそが活性化されました・・・・・!!!

館内は撮影ができなかったので・・・下記の記事で妄想いただけると幸いです!
https://fudge.jp/fudgetab/vol-15/

 

半澤友美さんのワークショップ

 

お楽しみのワークショップは、現代アーティストの半澤友美さん直々に、紙漉きを伝授いただけるという豪華な内容でした。

こちらは半澤さんの作品の「The Histories of the Self」

私は埼玉出身なので和紙といえば「楮」という木を原料に、木枠のようなものに流し込んで作るというのを常識と思っていました!(小川和紙が有名なのです。)
当日のワークショップでは「木材パルプ」に染料を混ぜて、スプーンやスポイトを使って布の上で好きな模様や形を作っていくというものでした。想像していた型にはめていくような作業は一切なく、会場はみなさんの創造力が充満した超素敵空間。

みなさん思い思いの染料をゲットして混ぜ混ぜ、私はミドリストなのでもちろんミドリをチョイス。
途中で色交換タイムがあったりと、みんなでみんなの作品を作り上げながら、
自然に会話も生まれて、和やかな良い空気で、思い思いの和紙を完成させていきました!

隣の席で仲良くなった方の作品が超可愛かったのでパシャりさせていただきました・・・
ポップコーントップスみたいで、超可愛い!!!タイル好きなので、敷き詰まっている可愛いものを見ると撮りたくなってしまうのです。

私は緑だらけで規則的な模様にしてみました。

 

 

お茶タイム

イベント参加者に配られた魅惑のデザートチケット。
モネの「睡蓮」をイメージしたデザートがいただけるとのことで、ワクワクしながら向かいました。

目の前でスパークリングを注がれて、あわあわ汗汗の嵐!!!!!!
こんなザ女の子みたいなこと初めてだったので、インスタのストーリーにも、館内にも、言うまでもなく野太い声が響き渡り・・・

花まで食べれる美しすぎるデザート・・・・ちょっとバス酔いしていた私とお友達になった2人はありがたやありがたや〜なリフレッシュタイムとなりました。

 

 

森の中でハンモック体験

最後のイベントハンモック体験!

 


ハンモックにのりながらFUDGEのアーカイブを見れるということで、
澄んだ空気を吸いながら、神々しい創刊号をはじめ、今とはまたテイストが違うちょっとロックだったFUDGEを舐め回し大会。

ハンモックも初体験だったのですが、あれ舐めちゃあかんですね。すぐ寝そうになってしまって、最高に心地よい数分間を味わいました〜
このパラもいつかご紹介できればと〜パリでゲットしたお気に入りです!(サテン混の靴下と履くのが自分的ベストです)

そしてのったハンモックが超可愛い柄でした。(柄フェチ)

 

 

解散!

最後は爆笑の写真撮影でフィニッシュ!
帰りにはお土産も頂いてしまい・・・こんな至れり尽くせりで良いのでしょうかと・・・

ギャラリーツアーで頭をフル回転、ワークショップでは女子だらけで手八丁口八丁!(最高)
オシャなデザートに森林浴でリラックスして本当に文字通り、盛り沢山の1日となりました。

 

イベントの内容以外にも、参加されたみなさん個性的で楽しい方ばかりだったのでたくさんの刺激が。
少しの緊張モードから入ったものの、FUDGEへの「好き」が根底にあるみなさんなので、打ち解けるのが超早い!
感性の深いところが共通しているのだろうなと・・・FUDGEのパワーを感じながら、1日かけて自分の「好き」と向き合えました。

 

今後も「オトナの部活動」として、FUDGE.jpのプレミアム会員限定でイベント開催していくようです。
忙しい日々の合間に、「好き」を見つめ直す素敵な1日をぜひみなさんも体験ください〜!

 

以上、ピンコでした。

 

 

 

 

オカピンコ

短髪とベイビーな顔が特徴のOL。

集合体を愛し、靴と鞄を日々磨くミドリスト。
365日パンツしか履きませんよ〜

Instagram:okapinko08

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。