FUDGENA

 

どうも、kinokoです。
やっと暑さも少しずつ減ってきましたね。
今回は、私が今気になっている秋のアウターアイテムをご紹介!
少しでも参考になればいいなあって思います^^

 

秋のアウターアイテム

①ラベンハムのキルティングコート

キルティングコートって男女ともに着用できるだけではなく、スーツなどにも適していると言われているくらい、万能なアイテムなので1着持っていると便利かも!
個人的に今kinokoが狙っているアイテムは、ラベンハムとフレッドペリーの別注アイテムになります!
丈が短いので、足長効果になるだけではなく、Aラインのデザインがよりお洋服をおしゃれに引き立ててくれそう・・!

 

 

②ライナーコート

先ほどのキルティングコートと少し似ておりますが、アウターに付属している着脱可能な裏地のことをライナーと言います。
古くはトレンチコートやモッズコートなど、軍用アウターにおける寒暖対策のために付けられていたものですが、その実用性から現在ではさまざまなアウターに採用されています。
ちなみに、有名なのは、ミリタリーのM65のライナーですね。
古着が好きな方はもちろん、ニットやタートルにも適しているアウターで色味も派手すぎず地味すぎず、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。
個人的に、おすすめなのは、M65のライナーです。
それか古着のライナーコート!

 

 

③ダッフルコート

もともと、漁師たちのアウターウェアとして活用されていたダッフルコートですが、最近またトレンドアイテムとして上がってきています。
アウターならではのボタンではなく、トグルと呼ばれる留め具は他のアウターにはないダッフルコートならではのデザイン。
そんなダッフルコートですが、今年は1着欲しいと考えています。

個人的に、今気になっているブランドはLENOのダッフルコート
結構低身長の方は着られている・・・というイメージかもしれませんが、実は低身長の方ほどフォルムがかわいいと感じられるアウターなんですよね。
ぜひ、着用してみて欲しいです。

ダッフルコートはいいお値段するんですけど、それ以上に1着あればずっと使えるアイテムでもあるので、持っていたいです(願望)

 

 

④DANTONのウールアウター

こちらは、アウターの種類というか、とっても欲しいなあと今思っているアウターです。
このノーカラーアウターのフォルムに一目惚れちゃいまして・・・・
今イチオシで欲しいアウターです。笑

男女ともに愛されているDANTONですが、アウターのフォルムに対しておしゃれなのに、なんだこの可愛さは!!!と胸がときめいた
アウターなんですよね・・・
個人的に、このアウターに白のノルディックニット、そしてウールのボトムスとローファーでお外を駆け巡りたいです・・・笑

はい!というわけで、色々とご紹介させていただきましたがいかがでしたか?
アウターってひとそれぞれの感性で集めるものも変わってきて面白いので、ぜひ、調べてみてください^^
あと歴史も面白いです。
意外に軍モノからいまの有名なアウターはでてきていたりします^^

では、また次回の記事でお会いしましょう**

Kinoko.

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春ベレーのお洒落なかぶり方8...
  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
MORE MORE
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。