FUDGENA

 

OLD GAPのパーカー(たぶん90’s)

 

3年前。
私はフジロックに来ていく、いい感じのシャカシャカしたパーカーを探すために、
渋谷から原宿を一日中ゾンビのようにさまよっていた。

 

フジロックは世界でも代表的な音楽フェス。

出演アーティストはもちろんのこと、グルメや来場者のファッションも注目を浴びている。
元々、音楽が好きでフェスは割と行っている方だったが、
初めてフジロックに行った時のことは一生忘れないくらい。

 

(先の記事に音楽、およびフェスへの想いをぶちまけているのでこちらもおチェケ。)
▶︎好きな音楽を語らせてくれ【FUDGENA:桜子の東京放浪記、シティーガールへの道vol.3】

 

そんなフジロックに行くために、オッッシャレ〜な目立つパーカーが欲しかった。

 

「アウトドアブランドのgore-texのパーカーでもいいけどさ、
なんか個性とか出したいじゃん???」

と思いながら色々探した挙句、古着に一縷の望みをかけたのである。

 

 

たどり着いたのは、原宿の奥にあるメンズものを取り扱うお店。

 

アメリカで良質なものを買い付けていて、商品どれもセンスが抜群。
(あと、店員さんみんなかっこいい。本当にかっこいい。)

 

ボーイッシュな格好も大好きなので、
ガバッと着る服がほしい時は必ずそこへ行っていた。

 

「いいのがあったらいいなア〜(イケメンを拝みにいこう🙏)

なんて、カフェに寄るかのような心持ちで入ったその古着屋で、
見つけてしまったのだ。

真っ黄色に輝くパーカーを。しかもOLD GAP。

 

OLD GAP(オールドギャップ)とは、

アメリカのファストファッションで知られる『GAP』が80年代前後〜00年代初頭に販売していた商品のこと。

 

オーバーサイズやストリートファッションがリバイバル的に流行っている近年、
そのデザイン性や質感から、日本では再度注目を浴びている。

 

 

古着好きの間では「お馴染みのやつ!!」だが、最近価値が上がってきている。(らしい)

 

元々、何着かOLD GAPは持っており、
人それぞれ意見はあれど、私はデザインや品質には圧倒的信頼をおいていたので、

「間違いないに決まってるゼ」

と思いながら試着をしたが、あまりにも良すぎて即決してしまった。

 

絶妙にダサい感じが最高に可愛い。
肩の落ち具合といい、袖のダボっと感といい、全てが理想通り。

 

ロングのワンピースにもパンツにも合いそうな丈感。
その色が故に、レインコートと間違えられるのも愛おしい。

 

もちろん、当初の目的のフジロックにもしっかり着ていった。
私的には結構おしゃれな感じに合わせられたと思っている。
(全く防水せず、ありえないくらいびしょびしょになったが。)


肩にかけている写真しかない、、、笑

 

ちなみに、秋にも着られるが、春に着る方がなんとなくテンション上がるので、
今では「春が始まる気分」の服として私の中で定着している。
たんぽぽっぽい色してるからかな。買ったの夏前だけど!笑

 

今年も待ちきれず、3月のまだ肌寒い時期に解禁。
ヒー!寒い寒い!と言いながらも心はほかほか。

 

袖を通しながら、春が来るなあ〜とワクワクした。

 

 

ちなみに、フジロックには3年行けていないので、
今年はこのパーカーと供に参戦しようと心に決めている。
(防水スプレーもしっかりすると心に決めている。)

 

その時はちゃんと、着ていった服を記事に上げなければ。
楽しみにしていてくれると嬉しいな。

 

これ以上話すと話がどんどん膨らみそうなので今日はこれまで。

また。

桜子

 

1995年生まれ。会社員。
企画業の傍ら、ライティングやイラスト作成をしている。
趣味は飲み歩き、音楽鑑賞、古着漁り。
ビールが大好き。

instagram:@hnkr_sk
Twitter:@_hnkr__35

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    《MHL.》×『FUDGE』 20周年特...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    PR
    ACTIVE CITY GIRL with GREGO...
  • サムネイル
    PR
    FUDGEが選んだ全身コーデも当...
  • サムネイル
    PR
    くすみグリーンのペイントシ...
MORE MORE
サムネイル
《MHL.》×『FUDGE』 20周年特別企画第一弾!! 数量限定の別注シャツがリリース
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
PR
ACTIVE CITY GIRL with GREGORY アクティブガールと《グレゴリー》の3ルール
サムネイル
PR
FUDGEが選んだ全身コーデも当たるかも?!パルコ大感謝祭がスタート
サムネイル
PR
くすみグリーンのペイントシャツはオーバーサイズでさらっと着こなす【MACKINTOSH PHILOSOPHY “GREY LABEL” SPECIAL SNAP NO.2】
サムネイル
PR
グッドシルエットなロゴTを主役にモノトーンで潔く!大人のストリートコーデ【MONO-MART SPECIAL SNAP NO.3】
サムネイル
PR
《グラミチ》のショーツと一緒に思いっきりアウトドアを!!!
サムネイル
PR
LOVELY SUMMER OF Libra Cue 夏の主役アイテム、1・2・3
サムネイル
PR
今欲しいのはハーフジップTとワイドデニム!《ミュエータ》の春夏新作
サムネイル
PR
シーン別/《 UNIQLO(ユニクロ)》で楽しむ、おしゃれなファミリーコーデ
サムネイル
PR
“おしゃれ顔”に仕上げてくれるメガネ、《モスコット》の新作に注目!! 定番アイウェアモデル「ZEV」から初の日本限定カラーが発売
サムネイル
PR
ノスタルジックに彩る《ナル》のカラーパレット
サムネイル
PR
Tシャツコーデのお悩み解決!スペシャルクーポンもチェック。《FUDGE.jp ×プチバトー》インスタLIVE配信のお知らせ
サムネイル
PR
夏まで待てない!タウンユースな《Teva®》の厚底サンダル
サムネイル
PR
FUDGE PETIT BATEAU T-Shirt Style プチバトーでかなえる!Tシャツ パーフェクトスタイル
サムネイル
PR
アースカラーの爽やかな腕時計のラインナップに注目。海に捨てられたプラスチックをアップサイクルした《スカーゲン》のサステナブルな新コレクション
サムネイル
PR
コラボスープ第2弾発売が決定!! 《野菜をMOTTO × FUDGE × kinoko》インスタLIVE配信のお知らせ
サムネイル
PR
《ミディウミソリッド》のシャツワンピとブラウスがあれば!こなれた春コーデが完成する
サムネイル
PR
菊池亜希子さんと大人のための《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
ボトムスはパンツ派?それともスカート主義?? 初夏の陽気に誘われて《EDIT Gris》で外遊びスタイルのススメ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。