FUDGENA

 

みなさん、こんにちは。
kinokoです

 

今日はちょっと珍しい企画。
それは・・・「デートコーデ企画」!

あまりガーリーな服装をしない私ですが・・・
やっぱりすきな人と一緒の日や大事な日、ちょっとでも可愛くありたいと思うわけなのです。
ということで、今日は私流の甘過ぎない微糖デートコーデをご紹介します。

 

1つ目は、ワントーンクラシックコーデ。

ガーリーすぎないシルクのワンピースにネイビーのジャケットで甘さを抑えた上品なスタイル
ワンピースのみだとシンプルすぎるので、あえてキレイ目ジャケットを合わせてまとめてみました。

One piece/LENO
Jacket/Omat Unelma:
bottoms/handwerker

 

2つ目はワンピースにニットを合わせたレイヤードスタイル。

同系色の白でまとめたコーデは優しい印象にまとめてくれます
ぼやけてしまう印象がある場合は、赤のマフラーなどでアクセントを加えてまとめてみました。
柔らかい印象にしてくれるニットは真冬には最適です!足元が寒い方はタイツにルーズなホワイトソックスで合わせても可愛いですね。

One piece/LENO
Knit/Omat Unelma:
muffler/Corgi

 

3つ目は、YALEのカジュアルニットにトラディショナルなジャケットとスラックスを合わせたメンズライクなデートコーデ。

トラッドなスタイルにカジュアルなニットを合わせることで、ちょっとカジュアルな雰囲気がよりラフさをだします。
メンズライクすぎる場合は、パールネックレスなどで合わせても可愛いですね
首元が寂しいので外ではマフラーをつけています*

Knit/VICTIM
Jacket/マッキントッシュフィロソフィー グレーラベル
Bottoms/Omat Unelma:
muffler/Corgi

 

4つ目は、上品な大人スタイル

深いレッドカラーのニットをネイビーでまとめたコーデ。
赤のニットが中心だと少し明るすぎるので、落ち着かせるためにネイビーでまとめました。
ロングコートがシックなので、ボトムスのオーバーオールもカジュアル過ぎないものを選び、統一感をだせるようまとめました。
ネイビーとレッドの相性は抜群です!

Knit/Morris&sons
Bottoms/Omat Unelma:
Coat/VICTIM

 

 

以上が私が考えるデートコーデでした!いかがでしたでしょうか。

普段デートコーデを考える際、「甘すぎず、でも、カジュアル過ぎず」を意識しています。

 

今回はデートコーデでしたが次はまた別のテーマを設けてコーデを組んでみたいと思います*
見てくださっている皆様のデートコーデも気になるところ・・・。

 

ということで、長文の記事を読んでいただきましてありがとうございました!
また次回、お会いしましょう*

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    FUDGEガールのヘアの悩みを一...
  • サムネイル
    PR
    表情豊かで優美なフォルム、...
  • サムネイル
    PR
    冬のアウターを選ぶなら万能...
  • サムネイル
    PR
    大人気クリエイターkinokoち...
  • サムネイル
    PR
    秋冬コーデに欠かせない《プ...
MORE MORE
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:乾燥や静電気によるダメージを防ぎたい!【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
表情豊かで優美なフォルム、《TOD’S(トッズ)》の新作バッグがかわいい!
サムネイル
PR
冬のアウターを選ぶなら万能ブラウンカラーで決まり!《ケープハイツ》が提案する”マッシュルームカラーウェア”に注目
サムネイル
PR
大人気クリエイターkinokoちゃんもイチオシ!《プチバトー》の名品タートルで着こなすボーイズ・レイヤード
サムネイル
PR
秋冬コーデに欠かせない《プチバトー》のタートルネック!今すぐ真似したい、カラー別お洒落な着こなし9選
サムネイル
PR
フェムテックの新しいカタチ 《SVR ONE》でセクシャルライフを豊かにする
サムネイル
おうち時間で楽しむ、お取り寄せで楽しむ和なお菓子5選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
この冬のデニムルックには《マリメッコ》の新色のウニッコ柄バッグをトッピング。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
2022年最旬マッシュショートボブスタイルでおしゃれヘアを一歩リード!
サムネイル
セーターの下にたっぷり重ね着をして、今日もぬくぬく
サムネイル
上質なツイードジャケットにチノパン合わせてカジュアルに【本日のFUDGE GIRL-1月2日】
サムネイル
二つ折り財布も人気なレディースブランド4選!買い替え時期も解説
サムネイル
料理の時間を楽しく演出!おしゃれなキッチンリノベーション5選
サムネイル
やっぱり冬もジャケットが着たい! 正解はどんなコーデ?
サムネイル
ロングコートとマフラーで暖かく。靴下は赤にして遊び心を出して。
サムネイル
サロンシャンプーおすすめ12選|2021年美容師のお墨付きをご紹介!
サムネイル
ダウンベストで変わる!冬のシャツワンピースは賢く着こなす。【“アウトドア”ガールの着まわし7days-THURSDAY】
サムネイル
真冬のベーシック。北欧のフィッシャーマンの防寒具だった「ダッフルコート」【お洒落さんのためのファッション用語辞典 vol.20】
サムネイル
[ 誌面掲載有 ] FUDGEガールに人気のブランド特集!
サムネイル
冬の微糖デートコーデ 4選【 FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイル vol.59】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。