FASHION

『FUDGE』本誌と一緒に見たらもっと楽しく、もっといつものコーディネートが素敵になる雑誌連動の特別企画。11月号「セーターとジーンズがあれば……」と連動した着こなしを紹介しています。

今回は、”羊の島”スコットランドのフェア島が発祥の「フェアアイルセーター」、ガンジー島で漁師や島民の日常着としてはじまった「ガンジーセーター」、おじさんぽさを引き立てるならミドルゲージを選びたい「タートルネックセーター」の3種類をピックアップ。デニム相性抜群なニットの着こなしは秋冬のコーディネートの参考に!

 

フェアアイルセーター×デニムパンツ

フェアアイルニットにダウンベストでスパイスを

イギリスの流行と伝統的なもの作りをハイブリットしたニットを得意とする《アイランド タイド》。Made in Englandにこだわり、伝統的なパターンをベースにしながら、短め丈に仕上げたフェアアイルセーターは現代のトレンドをしっかりと網羅している。一枚で着るとほっこりとしたイメージになりやすいが、ダウンベストやブラックデニムと組み合わせて、着こなしにスパイスを加えよう。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

フェアアイルニットにダンガリーシャツを重ねて

ベージュやホワイトなどベーシックな色味のフェアアイルニットを揃えたら、《エル・エル・ビーン》のイエローに挑戦しよう。着るだけでぱっと明るくなり、インディゴデニムと合わせれば、コーディネートが整うので安心。ダンガリーシャツを重ねることで、心もとない首もとがきゅっと引き締まって、寒さが増してくる季節もこれで大丈夫。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

冬のオールホワイトはアクセントカラーを取り入れて

冬になったらしたくなる、オールホワイトのコーディネート。フェアアイルニットを取り入れて、抑揚のあるスタイルに仕上げよう。一枚で着てしまうとほっこりした雰囲気になりやすいが、オーバーオールと組み合わせれば、緩和されるのでおすすめ。バラクラバとグローブを着ければ、きたる冬に向けてお洒落に防寒しましょう。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

ガンジーセーター×デニムパンツ

ガンジーセーターをレディに着こなす

直線のプリミティブなデザインが目を引くガンジーセーター。男女兼用で着れて、前後の区別がないというから驚き。《ガンジーウーレンズ》は、丈夫で型崩れしない英国ウールを100%使用しており、昔ながらの製法と共に糸作りからこだわっている。エクリュが定番だが、ここは黒でもなくグレーを選ぶのが正解。程よくダメージのはいったデニムパンツと、ボストンバックには明るさを残したグレーを選んでレディに楽しもう。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

ワーカーたちのために生まれた、サロペットとガンジーセーター

漁師たちも愛用していたガンジーセーター。アームホールや裾に編みこまれている独特な模様も特徴のひとつ。実は意味があって、船のはしごやロープ、波などがモチーフになっているそう。機能や耐久性もありながら、海で働く人たちが安全に航海から戻ってくるように願いが込められているかもしれない。同じくワーカーのために誕生した背景をもつ、オーバーオールをIN。ガンジーセーターはホワイトを選んで、きれいめに仕上げる。ワインレッドのバックパックをアクセントカラーとして添えて。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

タートルネックセーター×デニムパンツ

ニットで首も手も身体も防寒

おじさんぽさを加速させるなら、ミドルゲージのタートルネックを選ぼう。ここで太めのパンツをINしてしまうと、野暮ったくなってしまうけど、程よい細さのストレートデニムならバランスよく着こなせる。ニットグローブと赤のショルダーバッグで甘さを注入。でも足元はトレッキングシューズで存在感をだして。フレアとフィットをリズミカルに合わせて、バランスよく整えたい。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

ときには、ちょっとやんちゃでも良いんじゃない?

ローゲージのタートルネックにデニムパンツのワンツーコーデ。温かみのあるピンクがアクセントカラーになって、コーディネートを華やかにしてくれます。オーバーサイズのライダースとヘッドバンドを外しとして取り入れて、ほっこりしたスタイルにスパイスを効かせたい。たまにはちょっとやんちゃな着こなしを楽しんでみない?

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

雑誌連動企画【MAGAZINE LINKED】の投稿一覧はこちらから。『FUDGE』本誌と一緒に見たらもっと楽しく、もっといつものコーディネートが素敵になる、雑誌連動の特別企画。

だいぶ涼しくなってきて、セーターが着たくなる季節がやってきた!欲しいのは、おじさんが着ているようなオーソドックスなデザインでずっと愛用できるもの。ベーシックな白や黒はもちろん、ちょっとパンチの効いたカラーリングも気分だったりする。セーターとデニムがあれば、秋の着こなし完璧なのです。

 

編集部のおすすめ記事もチェック!

▶︎秋冬デニムジャケット×コート完全攻略!こなれ着こなし5選。

▶︎秋から着れる、デニムオンデニムのこなれコーデ5選。

▶︎黒デニムが主役のコーデ5選。秋口にちょうどいいブラックでこなれ感。

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。