CULTURE & LIFE

 

世界中に展開するラグジュアリーホテルブランド、インターコンチネンタル。1946年に航空業界の先駆者ファン・トリップ氏によって設立され、ラグジュアリーな旅を提案するブランドとして70年以上の歴史を誇ります。昨年末に世界200軒目のマイルストーンを迎え、これからも更にネットワークが広がり続けていきいます。

今回、日本国内で8軒目となるインターコンチネンタルホテルが、九州の温泉地として有名な別府にオープンしました。地域の文化や歴史に根づきながら、ラグジュアリーなホテルを展開するインターコンチネンタルのエッセンスを融合させた、「ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ」の魅力をたっぷりとお届けします。

 

「別府地獄めぐり」で有名な紫石温泉エリアからほど近い、明礬地区の高台に位置する「ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ」。東京・羽田空港から約1時間40分、大阪からだと約1時間で、日常の喧騒から離れた異空間を堪能できます。大分空港からバスでホテルまで向かう道中、煙と硫黄の香りが行く先々でたちこめ、温泉地に辿りついた気分にさせてくれます。

 

エントランスから入ってまず驚くのは、別府の街並みが眼下に広がる眺望。晴れた日には、地平線上に広がる別府湾と街並みが出迎えてくれます。ロビーには大分県の竹藝家、中臣一氏による竹細工の作品がモダンな空間に温もりを与えてくれ、地域の文化に根付いたアプローチをするインターコンチネンタルならではのお出迎え。

 

開放的な空間で旅の疲れを癒しつつ、まずは客室に。屏風を彷彿とさせる和モダンな空間に、別府の伝統工芸である竹細工のシェードやオブジェがセンスよく配置されています。浴衣は別府をイメージしたオリジナル柄。大分の杉を用いた下駄に、竹籠を持ってお目当ての温泉に向かいつつ、館内散策へ。

 

まずは別府湾がそのまま続いてるかのように見える、インフィニティプールへ。高台の気持ちの良い風を感じながら、別府の街を一望できます。夜はベンチに寝転がりながら、満点の星空を楽しんでも。また朝にはヨガ教室も不定期で行っており、滞在中はちょっと早起きして朝日を浴びながら、気持ちの良いワークアウトもおすすめ。

 

温泉に行く前に、スパへ立ち寄り。ここはタイのナチュラルスパブランド「HARNN(ハーン)」が体験できる、日本唯一のトリートメントスパ。大分の民芸である小鹿田焼、瓦や網代など日本の伝統が随所にあしらわれた和モダンな空間は心も身体もリラックスさせてくれます。実際に「HARNN」の商品も購入でき、ホテルオリジナルの香りのケア用品も販売しているのでチェック。

 

そしていよいよお目当ての温泉へ。石造りの階段のようになった露天風呂は見晴らしも抜群。高さによって眺望が変わるので、ゆったりと浸かりながら場所を替えて楽しんでも。この地域ならではの明礬の湯は「美肌の湯」と言われており、硫黄の匂いがほのかに香り、少しとろみのある湯が日々の疲れを癒してくれます。

 

お待ちかねのディナーはオープンキッチンが魅力的なレストラン「アトリエ」に。シェフの手捌きをカウンター越しに眺めることができ、まるでライヴショーのような美食体験が堪能できます。記念日など特別な日に来るのもおすすめ。朝食はブッフェが食べられるレストラン「エレメンツ」へ。テラス席で味わう特製のエッグベネディクトは格別です。

 

 

《ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ》

大分県別府市大字鉄輪499-18

TEL:0120-056-658

総客室:89室

https://anaicbeppu.com/

IHG公式サイト:www.ihg.com

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEランニング部がスタート...
  • サムネイル
    PR
    《ミルクフェド》のTシャツに...
  • サムネイル
    PR
    ハンサムレディなあの子と《...
  • サムネイル
    PR
    《ミディウミ》関東の旗艦店...
  • サムネイル
    PR
    デニムと相性抜群な春色カラ...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
サムネイル
PR
《ミルクフェド》のTシャツにはデニムとチノパン?お手本にしたい着こなし5選
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
PR
《ミディウミ》関東の旗艦店、自由が丘店はもうチェックした?FUDGE FRIENDが見つけた春コーデ3選
サムネイル
PR
デニムと相性抜群な春色カラーのリバーシブルトートバッグが主役!【My Little Box SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
アイビースタイルもマリンルックも!《ティンバーランド》のボートシューズが正解なんです
サムネイル
PR
春先にぴったりな《ヘリーハンセン》のボーダーシャツ!こなれた着こなし6選
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
初夏のアウトドアMIXスタイル3選。《コロンビア》が可愛いんです!
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。