CULTURE & LIFE

広々とした一戸建てで二人暮らしをするnonさん。物選びの基準は「長く使えて、飽きがこないデザイン」だそう。そんなnonさんが選んでよかった3つのアイテムを教えてもらいました。

5LDKの広々としたおうちで、二人暮らしをされているnonさん

 

大きなテーブルが印象的な、ダイニング。

 

広々としたお部屋に家具を詰めていくのではなく、余白を意識して厳選されたアイテムだけをレイアウトしていくスタイルが素敵です。
そんなnonさんに、暮らしに取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。

 

MITHEIS(ミットハイス)カッティングボード

まず初めに教えてもらったのは、キッチンで欠かせないカッティングボード。

「オーストリアのカッティングボード専門ブランドのものです。寄せ木細工のような美しい仕上げで、耐久性も抜群なところが気に入っています」

 

LIVING MOTIFで37,400円ほどで購入。

「これまで使っていたものは定期的に買い替えていましたが、このカッティングボードは厚みがあり、表面を削って使えるので一生ものだと思い、購入しました」

 

重厚感があるしっかりとした厚み。キッチンの雰囲気をガラリと変えてしまうほどの存在感があるそうです。

「調理をしていても、飾っていても、目に入ると気分が上がります。ものを大切に使う、育てるという気持ちがより強くなりました」

MITHEIS(ミットハイス)カッティングボード

 

Ambientecポータブルランプ「TURN」

続いては白を基調としたお部屋で静かに映える、真鍮のランプ。

「金属のかたまりから削り出して構成された素材感と、円と直線を繋いだミニマルな造形に惹かれました。ポータブルなので、どこでも使えるのも便利です」

 

The Conran Shopで59,400円で購入。

「夜は灯りをいくつか点在させて過ごすのが好きで、ランプを集めています。通常のランプだと電球色で2700K(色温度)ですが、TURNは調光でキャンドルの炎の色味、1800Kを再現できます。この暖かい光に惹かれました」

 

多灯使いが上手なnonさん。夜、心穏やかな時間を過ごすスタイルは、まるで北欧のおうちのよう。

「防水機能があるので、浴室でも使えるんですよ。休日は音楽を聴きながら、癒しのバスタイムを堪能して、リフレッシュしています」

Ambientecポータブルランプ「TURN」

 

SPADE CHAIR

最後は、シンプルながらもちょっと変わったデザインが施されている、一人掛けチェア。

「3本足の搾乳用スツールと農作業用の鍬の取っ手を組み合わせた、どこか動物のようなユニークな姿をしたスツール。ミニマルでエレガントなデザインに惹かれました」

 

Licht Galleryで107,800円で購入。

「アートピースのように飾ってみたり、背もたれの取っ手を持って好きな場所に移動させて座ったりといろんな使い方ができるところが気に入り購入しました」

 

座る用途としてはもちろん、ちょっとした物置にもなるいい感じのデザイン。

「軽くて移動が楽、座り心地がよい、そして見た目以上に安定感があります。来客時にはダイニングチェアとしても使用しています」

SPADE CHAIR

 

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

nonさん

輸入住宅会社で設計とインテリアコーディネートを担当しています。子どもの頃から架空の家族を設定して家の間取りを描いて遊んでいました。インテリアが好きで、特に椅子とライトに惹かれます。物選びの基準は長く使えて、飽きがこないデザインです。最近のマイブームは植物のお世話と美味しいパンを探すことです。時間が出来たら陶芸を習いたいです。

Instagram:https://www.instagram.com/nmy___517/

 

text : Asako Sakurai

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    街からアウトドアまで。《キ...
  • サムネイル
    PR
    今から役立つロゴTシャツ5選...
  • サムネイル
    PR
    都立明治公園に《ALPEN RUN》...
  • サムネイル
    PR
    【FUDGEウォーキング部 suppo...
  • サムネイル
    PR
    山を走って、街歩き。鎌倉で...
MORE MORE
サムネイル
PR
街からアウトドアまで。《キウ》と楽しむ春の着回しスタイル
サムネイル
PR
今から役立つロゴTシャツ5選!《ミルクフェド》で見つけてみた
サムネイル
PR
都立明治公園に《ALPEN RUN》が4月24日オープン!FUDGEランニング部がゲストのイベントも開催
サムネイル
PR
【FUDGEウォーキング部 supported by yuppa】表参道ランチ、腹ごしらえは生湯葉ラップサンドの〈yuppa〉で決まり!
サムネイル
PR
山を走って、街歩き。鎌倉でゆるくトレイルランニングはいかが?|FUDGE.jp meets KEEN
サムネイル
PR
My Comfy Summer styles!《ミルクフェド》とアクティブな夏
サムネイル
PR
Hello,Good Morning!《DAMD》「いつも、いつでも《ダムド》とね。」
サムネイル
PR
大人のスポーツMIXが素敵にまとまる鍵は《カルフ》のスニーカー
サムネイル
PR
お洒落をつくる、グレゴリーのバッグとIt item
サムネイル
PR
まさに”纏えるアート”な洋服!《ミースロエ》が初の海外アーティスト・陶芸家のNuriとコラボレーション
サムネイル
PR
毎日の足元に《Joli Encore(ジョリー・アンコール)》の素敵な相棒を!
サムネイル
PR
『LE TRIO ABAHOUSE』 彼らの“今”を映す、フレンチシック
サムネイル
PR
クリエイティブなあの子も《アンテプリマ》で春支度。3人の相棒バッグを教えて!
サムネイル
PR
春を装うならまずはバッグから!色で季節をアップデートする《グッド グッズ イッセイ ミヤケ》の洗えるかごバッグに注目
サムネイル
PR
【FUDGE RUN CLUB with ミニッツメイド】 ランニングイベントを4月25日(土)&26日(日)に開催!モーニングビュッフェと豪華お土産付き
サムネイル
PR
英国生まれのブランドが韓国トレンドに?クラシカルでほのかな甘さがちょうどいい《ロックフィッシュウェザーウェア》のシューズ
サムネイル
PR
春のはじまりに、選びたいバッグ。《マンハッタンポーテージ》の人気コレクション「Sheen」にグレージュカラーの新作が仲間入り。
サムネイル
PR
おしゃれなあの子は《アリーナ》のスイムウェアでジム通い。プールでも洒落る、フィットネス水着3選をチェック。
サムネイル
PR
【FUDGEウォーキング部 supported by Clarks】《Clarks Trigenic(クラークス トライジェニック) 》のシューズを履いて、心ときめくカルチャースポットをウォーキング
サムネイル
PR
2026春夏は暖色が気分!洒落感アップデートなヘアカラー4選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。