CULTURE & LIFE

ごく一般的な賃貸を、まるで旅館かのようにおしゃれにアレンジして暮らしている、akkiさん。和モダンな雰囲気が好きなakkiさんが、暮らしに取り入れて良かったアイテムを教えてもらいました。

アクセサリーブランドを経営していらっしゃる、akkiさん
2LDKのお部屋で一人暮らしをされています。

 

お住まいは、ごく普通の賃貸物件とのこと。さまざまな制約があるなかでも、自分が心地よいと思える部屋作りのために余念がありません。まるで初めからおしゃれなデザイナーズ物件だったみたい。

 

何度も模様替えを繰り返し、しっくりするレイアウトを日々考えているのだそう。今は和モダンと、北欧家具とのミックスのテイストを楽しんでいらっしゃいます。

そんなakkiさんに、暮らしに取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。

 

BAUM AROMATIC HAND WASH

まず初めに紹介してもらったのは、BAUMのハンドウォッシュ。

「ウッディな香りが特徴です。しばらく香りが手に残ってくれるので、使うたび幸せな気持ちになれます」

 

BAUMで3,850円で購入。

「淡路島のカフェに行った際に置いてあったんです。一瞬で香りに心惹かれたので購入しました」

 

シンプルなボトルデザインは、洗面台まわりに置いてあるだけでおしゃれな印象に。

「手を洗った後自分の手はもちろん、空間までもが森林浴の香りに包まれます。癒し効果抜群です」

 

障子・衝立

続いては和モダンなお部屋の雰囲気を印象付けるために一役買っている、衝立式の障子。

「衝立式の障子なので、自由に置き場所を変えられる所が気に入っています。2本の線が入った、モダンさも感じられるデザイン障子に偶然出会い、完全一目惚れでしたね」

 

amazonで約17,000円で購入。

「今の部屋づくりをするにあたり、和の要素として障子を取り入れたかったんです。

でも賃貸なので窓枠につけることはどうしても難しくて……。どうにか取り入れられないかといろいろ調べていた時に出会いました」

 

ときにはリビングに、時には寝室に。ワンルームのお部屋の仕切りに活用するのも良さそう。
「自由に移動できる障子」という発想はなかなかないですよね。和紙の照明との相性もばっちりです。

「障子を取り入れることで、部屋に格段と雰囲気が出ました!

普段はベッド周辺に設置しているのですが、和モダンなホテルを演出できるように。自分が目指している空間に一歩近づけた気がします」

 

HERUNKUWA 障子

 

キッチンシャワーヘッド

最後は、akkiさんのプチストレスを解消してくれたアイテム。賃貸でも簡単に取り付け可能な、キッチン用シャワーヘッドです。

「360°回転し、ワンタッチでシャワーとバルブ水流に切り替えができる所が便利です」

 

楽天で1,380円で購入。

「我が家のキッチンの蛇口はヘッドが伸びないタイプ。そのためシンクを洗い流すとき、隅々まで水が行き届かず、毎回手でお椀を使って流していたのがプチストレスでした。

そこで何か便利な物はないかと探していた時に見つけたのが、このアイテム。

今まで届かなかった場所まで簡単にしっかり洗い流すことができて、日々のシンク掃除がより楽になりました」

 

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

akkiさん

普段は”helin”という主にアクセサリーを販売しているブランドを経営しています。自宅で作業することが多く、家にいる時間が長いということもあり、インテリアは昔から興味があり大好き。無機質、モノトーン、ミッドセンチュリーと色んなジャンルの部屋作りをしてきました。最近は和と洋をmixしたスタイルが好きでインテリアについて日々勉強中です!

Instagram:https://www.instagram.com/akki_room/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。