CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年上半期は、新たなフェーズに入っていきます。一つ一つ丁寧に向き合って乗り越えていきましょう。

不自由なしがらみから解放され自由に動きやすい追い風が吹いてくる年に!

2020年の年末から新しいパラダイムシフトが起き風の時代に突入して数年。今までの常識や価値観がリセットされるような出来事がここまでに起き、好むと好まざるとにかかわらずライフスタイルやルールが世界的に変わってきましたが、マインドの部分はまだまだ元の時代の価値観で判断している人も多く、変化変容の真っただ中にいるという人も多いのではないでしょうか?

2023年の星周りは、時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが前半に大きく動いていきます。この影響から2023年は、「打破・再生・融合」がテーマとなり、私たちの価値観そのものが再構築されて新しい時代仕様のものにシフトアップしていきます。停滞していたものにも新鮮な風が吹き込まれて壁は壊され、風通しがよくなって成長や活性化が促されていきます。既存の価値観にとらわれすぎずに柔軟性をもって自分のベストな形を目指すと追い風に乗ってハッピーを掴めそうです。

射手座さんは、ここまで積み重ねた学びとコミュニケーションが、次のフェーズへ行かされていきそうです。コツコツと頑張ってきた人はここまで積み重ねた知識がこれから活かされていくことを、どうぞ楽しみにしていてください。

 

■Total/やるべきことよりもやりたいことを。自分を自分が思い切り楽しませる未来へむかう時!

射手座さんは5月中旬頃まですごくワクワクすることの多い日々を過ごされることになると思います。自分で自分の人生を能動的に創り出していける、そんな楽しみがある流れになります。やるべきことよりもやりたいことに重きをおいてすごしていけますし、人間関係にも強い追い風が吹いてきます。

特に3月下旬までは、人を喜ばせるのが大好きな射手座さんには楽しい作戦タイムが訪れそうです。射手座さんはマイペースな自由人と呼ばれがちですが、実はしっかりと他人を見ているので、自発的に未来を信じて行動を起こしていくことでハッピーが拡大していくでしょう。反対に誰かに幸せにして欲しいといったスタンスでいると、今ひとつな日々になりやすいでしょう。

 

■Love/パートナーシップの関係性の土台を築く大切な時期に。自分で自分を幸せにしていく覚悟を決めよう!

3月以降、土星の影響で家族やパートナー関係づくり、もしくは関係性の改善など力を入れる必要が出てくる人が多そうです。守られる立場から守る側にシフトする人も。この時期は関係性から逃げたり、先延ばしにするのは自分自身を不利にするので、覚えておいてくださいね。土

星がもたらす試練というのは、乗り越えることができるものなんですが、逃れることはできないとされています。仮に逃げられたとしても、必ず別のかたちでしかも難易度のレベルも上がって向き合わざる得ないことになるので、問題が起こったときに丁寧に対応していくのが最良の手段だと心得て自ら動いていきましょう。そうすれば追い風に乗れるからご安心を。

 

■Work/5月まではあなたのコミュニケーション能力と創造性を発揮してエンジン全開で。そのあとは土台固めを。

5月上旬まではあなたのクリエイティビティを全開で進めていけるでしょう。ただ5月中旬になると幸運と拡大を司る木星が射手座さんの仕事運に影響をもたらし始めます。

この影響は、社会的成功やキャリアアップといった仕事ではなく、日々を維持していくための労働とか作業と呼ばれる分野の仕事。そう聞くとワクワクの芽がしぼんでしまう人も多そうですが、この時期の仕事は、向上心よりも自分に課せられた任務を、きちんと果たしていくことが最優先となります。5月中旬までと比較すると、つまらなく感じる後半かもしれませんが、ここまでがセットで前半の運勢ですので、ひとつひとつのことを丁寧に、きちんとやっていくようにしましょう。

 

■Happy Item

ピンクのアイシャドウやリップなどをメイクアップに取り入れたり、ふんわりとした風をまとえるようなスカートやブラウスなどのファッションアイテムがハッピーアイテムです。ローズの香りを取り入れるのもオススメ!

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    鮮やかなブルーで遊び心を効...
  • サムネイル
    PR
    2023春夏トレンドヘアカラー...
  • サムネイル
    PR
    春の行楽は東京国立近代美術...
  • サムネイル
    PR
    すぐに真似できる!《ロレー...
  • サムネイル
    PR
    彼女のユニフォームはクラシ...
MORE MORE
サムネイル
PR
鮮やかなブルーで遊び心を効かせた、オーバーサイズコーディネート【le coq sportif SPECIAL SNAP NO.1】
サムネイル
PR
2023春夏トレンドヘアカラーを徹底解説!銀座・青山・新宿の人気サロンがN. ルフレカラーに注目。
サムネイル
PR
春の行楽は東京国立近代美術館へ!春にちなんだ作品がそろう「美術館の春まつり」でアートと桜を堪能しよう
サムネイル
PR
すぐに真似できる!《ロレール》春ベレーのかぶり方と簡単ヘアアレンジ
サムネイル
PR
彼女のユニフォームはクラシックでいて新鮮な《ニューバランス》のウェア
サムネイル
PR
春のワンピースと鶏白湯スープ【スープと彼女のストーリー vol.5】
サムネイル
PR
春コーデは《To b. by agnès b.》のプレッピースタイルをお手本にしてみない?
サムネイル
PR
春夏に向けて揃えておきたい《リーガル》シューズ4つ。 3月15日からの店頭イベントもチェック!
サムネイル
PR
春の旅のおともは、シンプルなデザインで使いやすい《アウトドアプロダクツ》で決まり!
サムネイル
PR
街も山も、快適に過ごせる! 《メゾン キツネ》と《アンドワンダー》のコラボレーションウエア
サムネイル
PR
休日の昼は、体と頭を休めるスープとともに。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
kinokoちゃんが《To b. by agnès b. 》でスタイリングイベントを開催!
サムネイル
PR
いつも目を引くベーシックアイテム。素敵なあの子は《ナナミカ》のトリコ
サムネイル
PR
「GU and beautiful people」と春のオシャレ計画。ハンサムな彼女のSTYLE DIARY
サムネイル
【3月1日 2023年上半期占いをおさらい!】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。