CULTURE & LIFE

4月から1人暮らしをするというかたも多いのではないでしょうか? 新生活はなにかと物入り。できることならお金をかけずにオシャレな部屋にしたいですよね! IKEAやAmazonなどを上手に活用しながらインテリアを楽しんでいる方たちのお部屋を紹介します。

■ROOM1. 余白を意識したナチュラルモダンな8畳の一人暮らしインテリア

MINIさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、28㎡ほどの1K。色の統一感とバランスを整えてつくられた、ナチュラルモダンな空間です。

お部屋は8畳ほどの正方形の間取り。触り心地の良いソファは、楽天で購入。ウッドベースにブラウン、グレー、ベージュ系のカラーで統一し、整えていらっしゃいます。

お気に入りのLOWYAのテレビボード。ナチュラルに寄りすぎないように、脚などにアイアンが使われているものを選ばれています。

窓際のよく光の入る場所には小さなカフェテーブルとチェア。こちらもアイアンの脚で少しモダンな印象のものを。

部屋に差し込む光をちょうどよく調整することができるという調光スクリーンも、購入してよかったというアイテム。ナチュラルなインテリアに、モダンなアクセントをプラスし、全体の統一感と、余白を残すバランスを考えお部屋づくりをされていたMINIさん。

空間の整え方に参考になるポイントが多く、アイデアを真似して取り入れてみたくなるお部屋でした。

MINIさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/oztk__a/

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■ROOM2.狭くても開放感のある7畳1K一人暮らしインテリア

ミアさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、24㎡ほどの1K。家具の配置にこだわって、小さいお部屋をうまく活用していらっしゃいます。

お部屋の広さは約7畳ほど。広く見せるコツは、基本の色を白やベージュなどでまとめたこと、そしてお部屋の入り口からベランダまでの動線を意識したこと。ラグは、専門店の「サヤンサヤン」で購入したもの。こちらも、お部屋に合わせてベージュを選ばれています。

模様替えがお好きで、この配置に落ち着くまでにもいろいろと試してみたというミアさん。じつは、アイドルの推し活もされています。お部屋の裏テーマは、「おしゃれに楽しむ推し活部屋」。ソファの正面の壁にはプロジェクターで映像を映すことができ、お友達を家に招いて“自宅コンサート”を楽しんだりされているそう。

お友達とみんなで映像を楽しむソファは、一人暮らしのお部屋にも置きやすいサイズ感。本体とオットマンとを分けて使うこともできて便利だそう。合わせているテーブルはIKEAで購入。シンプルなお部屋に、クッションカバーでアクセントカラーを加えられていました。

写真左側、椅子の上に載せたランプもIKEAのもの。重ねた洋書の上に乗せることで、オリジナルでおしゃれな雰囲気に。右側の収納は、IKEAのエーケト。色を統一し、家具の配置を工夫することで、7畳でも落ち着いて過ごせる快適な空間をつくられていたミアさん。「推し活」と「おしゃれな部屋」を両立させる工夫、とても参考になりますね。

ミアさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/imyua3/

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■ROOM3. お気に入りの家具を集めた1K一人暮らしのインテリア

moeさんが初めての一人暮らしに選ばれたのは、30㎡ほどの1K。モノトーンの家具を中心に、シンプルにまとめられたお部屋です。

お部屋の中で特に気に入っているのは、こちらのチェスカチェア。「一人暮らしをするなら、この椅子が欲しい」とずっと憧れていたものだそう。

壁際には、IKEAの真っ白なテーブルと収納を配置。テーブルは鏡を合わせてドレッサーに。低い収納はベンチにしたり、テレビボードにしたりと活用されています。

ドレッサーの上の丸い鏡はAmazonで購入。メイク道具なども、トレーなどにまとめることですっきりと見せています。

ドレッサーの隣のスタンドラックはディスプレイラックとして活用しやすく、お気に入り。

ベッドは LOWYA のセミダブルのもの。少しだけフレームがはみ出すデザインがおしゃれで、部屋の主役になるアイテム。

模様替えもお好きで、よく配置を変えていらっしゃるmoeさん。現在の配置はこちら。収納をテレビボードに。ベッドからも一人がけチェアからもテレビがみられる配置に。大きなソファは置かないことで部屋が広く使えているそう。

初めての一人暮らし、お気に入りの家具をひとつずつ集めて、シンプルでナチュラルな大人っぽいお部屋をつくられていたmoeさん。定期的に模様替えもしながら、お部屋での暮らしを満喫されている様子がとても印象的でした。

moeさんのInstgramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/__moe.room__/

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

編集部のおすすめ記事もチェック!

▶︎アウトドアグッズが大活躍! 毎日快適な時間が過ごせそうなオシャレな2人暮らしのインテリア3選

▶︎『IKEA』の照明はオシャレで超使える!オシャレなお部屋にある照明5選

▶︎「ファッジ オンライン」で大人気ブランド《beautiful people》の取扱いを開始

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。