CULTURE & LIFE

新婚旅行先を北欧にするほど、夫婦揃って北欧暮らしが好きなchoco_moco_roomさん。ウールブランケットや、スピーカー、ディフューザーなど。五感を整え、心地よく過ごすために買ってよかった、3つのアイテムを教えてもらいました。

2LDKのお部屋で夫婦二人暮らしをされている、choco_moco_roomさん

 

寒くなり、こたつやお気に入りのブランケットを出して、冬支度を楽しんでいらっしゃいます。

 

天気のいい日には、ベランピングをしながら過ごすことも。
そんな夫婦での暮らしを楽しむchoco_moco_roomさんに、お気に入りのアイテムを3つ教えてもらいました。

 

KLIPPANのウールブランケット

まず初めに紹介していただいたのは、ウールのブランケット。

「色合いが絶妙にかわいくて、見た目も完璧。その上つくりがとってもしっかりしているので、簡単にへこたれなさそうなところや、ちゃんと暖かいところが気に入っています」

 

ストックホルムのIris Hantverkで1万円ほどで購入。

「ブランケットが欲しいなと思っていたときに、旅先のストックホルムで一目惚れしました。我が家のインテリアに馴染みそうな色合いで、スウェーデンのブランドなのでストックホルム土産にぴったりだと思い購入しました」

 

さっとソファに掛けるだけで、パッと華やかな印象になりますね。

「寒い時期はもちろんですが、夏場にクーラーでやや肌寒いときにも活躍してくれています。ソファにさらっと掛けておくだけでインテリアにも映えます」

KLIPPANのウールブランケット

 

Marshall Acton Ⅱ

続いてはリビングに飾られている、Marshallのスピーカー。

「気に入っているところをあげればキリがないのですが、まずBluetoothでテレビにも接続できるところ。また音質がよく、特に低音の響きが良いところも気に入っています。さらにスピーカーとしても優秀な上に、見た目がとてもかわいい!置いているだけで部屋がおしゃれに見えるところもいいんですよね」

 

Marshall公式ウェブストアで3万8980円で購入。

「推しのBTSの音楽やライブ映像を良い音質で聴きたいと思い、テレビにもBluetoothで接続できて、部屋に馴染みそうなおしゃれなデザインのものを探していました。そこでこのスピーカーに出会ったんです」

 

白をベースとしたお部屋のなかで、見事に調和して飾られています。

「ライブ映像の臨場感が今までより上がり、より推し活を楽しめるようになりました。手軽にBluetoothに接続できるので、部屋で音楽を聴く機会も増えたような気がします」

 

Culti ホームディフューザー スタイル 500mL Aramara

最後はお部屋の香りを彩る、ディフューザー。

「柑橘のジューシーな香りがとてもいい匂いです。ふわっと香り、爽やかな気分になります。見た目もシンプルでお気に入りです」

 

楽天市場で6,300円ほどで購入。

「香りに酔わないような、香りすぎない匂いのルームフレグランスを探していた時にこちらに出会いました。

部屋でふわっと香ってくるとつい、くんくんと嗅いでしまいたくなるほど。とてもいい香りで癒されます。香りも強すぎず、ほどよい香りでお家時間がますます好きになりました」

 

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

choco_moco_roomさん

夫と二人暮らし。夫婦揃って北欧、観葉植物好き。食べることが大好きで、週末は美味しいものを求めて彷徨います。趣味は旅行、写真など。

Instagram:https://www.instagram.com/choco_moco_room/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
  • サムネイル
    PR
    着る人の魅力を押し上げてく...
  • サムネイル
    PR
    1周年イベントも開催!《ミデ...
MORE MORE
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。