CULTURE & LIFE

余計なものをそぎ落とした、シンプルで洗練されたデザイン。そんなインテリアや雑貨を取り入れながら暮らすmiyuさんに、暮らしを豊かにしてくれているアイテムを3つ教えてもらいました。

小さなお子様二人を育てながら、中庭のあるおうちで暮らしているmiyuさん。

 

本当にお子さんがいらっしゃるの?と驚いてしまうほど、シンプルで洗練されたインテリアで整えられたお部屋。

 

お部屋のいたるところにグリーンもあって、とっても居心地の良さそうな空間です。

そんなmiyuさんに、買ってよかったものやおすすめのアイテムを教えてもらいました。

 

鋼正堂の器

まず初めに紹介してくださったのは、シンプルな形の白の器。

「シンプルなのに、アンティークのような柔らかい雰囲気と質感がお気に入りです。

私は、プレート小とスープ皿、耐熱皿は小と大の両方のサイズを持っているのですが、これらを重ねて収納している様子が美しいのも、ときめくポイントです。

そしてこんなにかわいいのに、食洗機も可能なので扱いも楽ちんです。日常使いに活躍してくれる器です」

 

weekdaysで3000円〜6000円ほどで購入

「旅行に行った先のカフェで使われていて、質感と美しい佇まいに、一目惚れしました。
裏面のデザインも素敵で、はじめはアンティークかと思い、店員さんに思わず『どこの器ですか?』と伺ったのですが、その時に鋼正堂のプロジェクトと聞きました。

鋼正堂は、伊藤まさこさんと内田鋼一さんが立ち上げた器と道具のブランドです。
伊藤まさこさんは昔から好きで、その中でも器の選び方はかなり影響を受けています。鋼正堂は、まさに『こういうのが欲しかった』と、理想通りの器でした。

お気に入りの器があることで、料理に対するモチベーションも上がりました。
日々時間に追われることが多い中で、いつもの毎日に小さなワクワクがあるのは嬉しいです」

 

有永浩太のボトル

続いて紹介してくださったのは、全てガラスでデザインされたボトルです。

「このボトルはお水を入れたり、花器としても使えます。栓の部分もガラスで作られていて、ずっと眺めたくなる美しさです」

 

S-STOREで19800円で購入。

「ガラスが好きで、いろんな作家さんの作品をコツコツ集めています。
その中でも有永浩太さんの作品は、アートのような美しさに一目惚れしました。

毎日いいなと眺めています。常に目に入るモノなので、なるべくお気に入りのものを選びたいです。こういう普段使いの小物がお気に入りのものだと、暮らしが楽しくなります」

 

Aesop アロマティック インセンス

最後は香り。人気ブランドAesopのお香です。

「サンダルウッドの香りとシナモンの甘さを感じる、心地の良い香りです。

お寺の香りが好きなので、この香りは気持ちを落ち着かせてくれます。洗練されたパッケージも好きです」

 

Aesopのショップで4510円ほどで購入

「もともとAesopの香りが好きで、去年お香が販売されたことを知って購入しました」

 

「リラックスしたい時はもちろん、不安定な天気や低気圧のときは、身体も気分も低迷しがちになるのですが、そんな時はお香を焚きます。気持ちも明るくしてくれて、心身ともに落ち着くんです。

お香を焚く習慣ができた今は、お香立てなどお香グッズを集めるのも楽しみになりました」

 

miyuさん

しっかり者女子と、わんぱく男子の育児に奮闘中です。旅行とライブに行くのが好きで、いつか子供とフジロックに行くのが夢です。

Instagram:https://www.instagram.com/mii._yuu/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。