CULTURE & LIFE

家事や仕事の合間に一息ついたり、仕事を捗るために欠かせなかったり。日中は在宅で仕事をすることが多いYuiさんに、日々の暮らしを豊かにしてくれる3つのアイテムを紹介してもらいました。

パートナーと3LDKのお部屋で二人暮らしをされている、Yuiさん

 

シンプルインテリアが好きだということで、家具は最小限に。余白があってとっても落ち着きそうなお部屋です。

 

お部屋のいろんな場所で、グリーンが置かれているのが印象的です。

そんなYuiさんに、買ってよかったものや、暮らしを豊かにしてくれたアイテムを教えてもらいました。

 

「natural insence」biople×若宮八幡宮社 CLEAN BEAUTY

まず初めに紹介してくださったのは、お香。「美容」の御利益がある若宮八幡宮にて御祈祷をし、そのイメージを基にした天然由来成分配合ナチュラルインセンスです。

「スパイシーなクローブやシナモン、甘く落ち着きのあるサンダルウッドの香りがお部屋に漂います。30本入りなので、長く楽しめるのもいいですね」

 

biopleで1980円ほどで購入

「もともとナチュラルなものが好きで、よく利用するbiopleでたまたま見つけたことが購入のきっかけです。香りが強すぎるのは得意ではないので、天然由来成分でできたインセンスは私にぴったりでした」

 

リビングにあるサイドボードの上がお香の定位置。お部屋に香りがふんわり漂います。

「落ちついた甘くスパイシーな香りなので、日中の気分転換や、掃除をした後、お部屋の空気を浄化したい時に使っています。毎回とても清々しい気持ちにしてくれます」

 

BoYataのパソコンスタンドBO-N19

続いて紹介してくださったのは、BoYataのノートパソコンスタンド。

「角度や高さを自分好みに調整できるのと、姿勢の改善ができるので、仕事中も肩や首が疲れず重宝しています」

 

webサイトで5300円ほどで購入。

「普段は自宅でリモートワークをしていますが、PCやスマホを使っているとだんだんと姿勢が悪くなり、気付かないうちに肩や首に負担がかかっていました。

instagramでこちらのメーカーを見かけたので、すぐにネットで購入しました」

 

アルミ合金のシンプルなデザインなので、Yuiさんのお部屋にもぴったりです。

「姿勢が楽になり、辛かった肩や首の疲れがなくなりました。デザインもシンプルなのでインテリアの邪魔にもならず、毎日快適に使っています」

 

エリクシノール ロールオン450

最後に紹介してくださったのは、450mgのCBDが配合されたロールオン。CBDとはカンナビジオールの略で、リラックス効果があるといわれる成分。最近とても注目されています。

「頭痛や目の疲れ、肩こりが気になる時に、うなじや首、こめかみなどにつけて使います。

すっきりとしたペパーミント精油の香りが気分をリフレッシュさせてくれるんです」

 

エリクシール オンラインストアで4290円ほどで購入。

「仕事柄PCやスマホを長時間見ていることが多く、頭が重く感じたり、目の疲れや呼吸が浅くなっていることに気づきました。ネットで色々調べているときに、香り×CBDというワードに惹かれ購入しました」

 

外出先でも仕事の合間でも、さっと使える手軽さが便利です。

「手軽にリフレッシュできるので、仕事の合間やセルフケアには欠かせなくなりました。外出先にも持ち運んで使えるので、私にとってはお守りのような存在です」

 

Yuiさん

パートナーとのんびり2人暮らし。シンプルインテリアに憧れて、家具雑貨は最小限に。大好きな観葉植物やアロマなどのセルフケアを暮らしに取り入れながら、最近は心身の健康維持のためにワークアウトも楽しむ。Instagramでは日々の暮らしを発信中。

Instagram:https://www.instagram.com/slowmooood_/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*
 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。