CULTURE & LIFE

中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに、長く愛用できるものを選ぶようになったnoto_shunさん。デザイン面と機能面、どちらも兼ね備えた素敵なアイテムを教えてもらいました。

70㎡ほどの1LDKに、ご家族3人で暮らしていらっしゃる、noto_shunさん

 

リノベーションした中古のマンションで生活しているnoto_shunさん。Instagramでは日々のこと、そしてこだわってセレクトされたインテリアの情報などを発信しています。

 

お子様用のアイテムも、他のインテリアのデザインと調和するよう意識して選ばれています。そのため、小さなお子様がいるとは思えないほどすっきりと整ったお部屋に仕上がっているんです。

そんなnoto_shunさんに、買ってよかったものや日々の暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて伺いました。

 

カンディハウスの「KOTANチェア」

まず初めに紹介してくださったのは、カンディハウスの「KOTANチェア」です。「KOTAN」というシリーズは「次代のロングライフプロダクト」を目指し、深澤直人氏と開発したものなのだそう。

「シンプルなデザインながら、細部まで繊細に作り込まれているので、体が吸い付くようにフィットする座り心地がお気に入りです」

 

カンディハウスのオンラインショップで67000円ほどで購入。

「家で仕事をする機会が増えたため、作業用のチェアを探していました。

ただオフィスチェアは、無骨で家のインテリアとも合わせづらいものが多かったので、リビングチェアで座り心地が良いものを探していたときに、この椅子に出会いました」

 

壁や家具など、木の素材がよく使われているnoto_shunさんのお部屋にもぴったり。

「シンプルかつミニマムなデザインは一切無駄がなく、見ているだけでも癒されます。もちろん、座り心地も良く、日中は在宅ワーク、仕事が終われば窓際まで持ち運び読書、休日はリビングに移動させて来客を招くなど、様々なシーンでフル活用しています。

深澤直人さんがデザインしたこの椅子は、まさにロングライフプロダクトを象徴するような商品。長く使いたいと心から思える椅子です」

 

NEW LIGHT POTTERYのBullet/brassと、オリジナル白熱球

続いて紹介してくださったのは、真鍮の素材感をそのまま感じられる照明と電球です。真鍮の削り出しなので、重量感のある佇まいと、少しずつ風合いが変わっていく様子を楽しめるところがお気に入りなのだそう。

「さらにNEW LIGHT POTTERYのオリジナル白熱球もいいんです。LEDには出せない、柔らかな光を灯し、部屋全体を心地よい雰囲気にしてくれます」

 

オンラインショップにてBullet/brass 26400円/個、白熱球 2310円/個ほどで購入。

 

「NEW LIGHT POTTERYの照明はどれもかっこよく、ずっと憧れがありました。

いつか自分の家に設置したいと思っていたので、家をリノベーションして引っ越すタイミングに合わせて購入しました」

 

家の歴史とともに、少しずつ変わっていく様子を見られるのが楽しみですね。

「NEW LIGHT POTTERYの照明を使うようになってからは、部屋の雰囲気を重視して、照明を使い分けるようになりました。

例えば食後は、部屋のメインの照明は消して、NEW LIGHT POTTERYの照明だけにして、コーヒーやお酒を飲んでくつろいでます。白熱球のフィラメントが灯す繊細な灯りに酔いしれながら過ごす時間は、のんびりする、至福のひと時となっているんです」

 

Stadler Formのアロマディフューザー

最後に紹介してくださったのは、白くてコロンとしたデザインがかわいらしい、アロマディフューザー。

「小型ながらとてもパワフルで、吹き出し口のスイング機能もあるので、部屋全体にまで香りが広がるのがお気に入りのポイントです。

またシンプルでデザイン性も高いため、インテリアの邪魔を一切しない点も嬉しいポイントです」

 

UNLIMIT セレクトショップ(楽天市場)で8580円ほどで購入。

「正直アロマにはあまり興味がありませんでした。でもある日友人の家に行った際に、とても香りの良いアロマを使っていて、のんびりリラックスできたことがきっかけで、アロマディフューザーを探すようになりました。

ただ機能面とデザイン面の両方を兼ね備えたものがなかなか見つからず、ようやく見つけたのが、スイスのブランドであるStadler Formのディフューザーだったんです」

 

手のひらにのるほどのコンパクトな形。お部屋のどこにでも動かして使用することができます。

「少し気分が上がらない時や、リフレッシュしたい時に活用しています。

部屋の香りが変わるだけで自然と気分転換できるので、在宅ワークが増えるなど、家にいる時間が長くなった最近はとても重宝しています」

 

noto_shunさん

妻と息子の3人家族。中古マンションをリノベーションした家で暮らしています。インスタグラムでは、部屋の様子やライフスタイル、こだわりインテリアなどを発信中。

Instagram:https://www.instagram.com/noto_shun/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。