CULTURE & LIFE

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は3人のお子様がいる5人家族の、IZUMIさん。家族みんなで心地よくいられるためのアイテムを3つご紹介してもらいました。

今回アイテムを紹介してくださったのは、保育士のIZUMIさん。3人のお子様がいる、5人家族です。

 

毎日家事に育児、仕事にと大忙しのIZUMIさん。それでも合間を見つけてはクッキーやマフィンなどのお菓子づくりをしたり、お子様と一緒にリースづくりをしたりして、楽しんでいらっしゃる様子を発信していらっしゃいます。

どんなに忙しくても、日々の暮らしをとにかく楽しむIZUMIさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

 

1. 賃貸でも使い道は自由自在!ラブリコの「アジャスター」

まず初めに紹介してくださったのは、goodroom journalでもおなじみ、DIYの強い味方!ラブリコの「2×4アジャスター」です。一緒に使用する木材などと一緒に、カインズなどの量販店で購入したのだそう。

 

ラブリコの「2×4アジャスター」と「棚受」/それぞれ1000円~2000円ほどで購入。

「家の中で穴を開けずに棚が設置でき、狭いところにも収納を増やすことができる。設置もかんたんで、場所を移したり取り外すことも可能!色や大きさも、自分の好きにカスタマイズできるところもすごいですよね」

あまり費用をかけずに、家の中をカスタマイズできる方法を探していたときに見つけたのだと、IZUMIさん。仮に飽きても別の使い道があるのでは、と夫婦で相談して購入を決めたのだそう。

 

現在はキッチンカウンターやリビングの収納棚として活用しています。

「とにかく収納力が上がりましたね。我が家ではキッチンだけでなく、さまざまな場所で使用しています。一番下の子どもがまだ2歳くらいだったころは、テレビを高いところに設置するために使用したり、有効ボードを使って壁面収納をしたり。部屋の中を自由にアレンジすることができるので、想像力をかきたてられるんです」

 

2. 作業の合間に、ほっと一息。Aesopの「ハンドクリームとハンドウォッシュ」

続いて紹介してくださったのは、Aesopのレスレクションシリーズの「ハンドクリームとハンドウォッシュ」。パッケージも素敵で、目に見えるところに置きたくなる見た目。植物由来の成分で、香りがとても良いところも気に入っているのだそう。

 

Aesopのレスレクションシリーズのハンドクリームとハンドウォッシュ/4000円程度で購入

「最初はプレゼントに頂いたことがきっかけでした。でも使い心地や香りも良く、見た目もすっきりとしていてかっこいいのですぐにファンになり、今ではリピートして購入しています。とにかく香りが好きですね。つけ心地はしっとり、でもすぐにさっぱりしてくれて、作業途中の小休憩に癒やしてもらっています」

 

3. 目で食を楽しむ。Joice on the tableとイイホシユミコの「プレート」

最後に紹介してくださったのは、プレート。特にお気に入りなのは福岡にある器屋さん「JOICE ON THE TABLE」のものと、イイホシユミコのもの。

 

お気に入りのプレート/1枚3000円前後で購入。

「イイホシユミコのアンジュールシリーズは、何に合わせても決まってくれて、とても気持ちがいい器です。シンプルなリムプレートなので、食べ物を引き立ててくれます。Joice on the tableのプレートはフォレストという柄のもの。そこに一枚あるだけで映えるし、アクセントになってくれます」

 

左がフォレスト柄のプレート。食卓に並べるだけで、なんだかワクワクしてくるようなデザインです。イイホシユミコの器は憧れの器の一つだったので、記念日に購入したのだそう。

「自分が作った食事でも、買ってきたものでも、目から美味しく頂けるようになりました。毎日の食の中で得ることは、本当にたくさんあると思っています。お気に入りの器を使ってご飯を並べることで、舌から感じることだけでなく、目で見て楽しんでくれる食卓に近づけられていたらいいな」

 

IZUMIさんのInstagramを拝見していると、何気ない日々を楽しむための、ほんの少しの工夫を重ねていらっしゃる様子が伺えます。

お母さんがこんなに暮らしを楽しんでいる姿は、きっとお子様にも伝わっているんでしょうね。とっても素敵なご家族に出会うことができました。

 

IZUMIさん

焼き菓子作りが趣味。インテリアやカフェ、おやつに目がない。結婚するまでは料理も何もかもさっぱりだったけど、10年でなんとか人並みになりました。子ども三人と旦那さんと、大好きなものに囲まれて暮らしています。

Instagram:https://www.instagram.com/__meg123___/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    PR
    カレー好き注目!! “レ...
  • サムネイル
    PR
    《ビクター》のイヤホンと彼...
  • サムネイル
    PR
    『私がG-SHOCKを愛する理由』...
  • サムネイル
    PR
    在原みゆ紀と編集部が試して...
MORE MORE
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
PR
カレー好き注目!! “レンジで1分”で手軽&おいしくてヘルシーなグリーンカレースープが《野菜をMOTTO》から登場
サムネイル
PR
《ビクター》のイヤホンと彼女の心地いい毎日。
サムネイル
PR
『私がG-SHOCKを愛する理由』-自分らしいスタイルを持った女性の《G-SHOCK》のあるライフスタイル-
サムネイル
PR
在原みゆ紀と編集部が試してみた!《レノボ Yoga》の白いカーボンはどこにでも持ち歩きたくなる
サムネイル
PR
Tシャツと合う!《Zoff(ゾフ)》のサングラスで夏を楽しもう
サムネイル
PR
カラーやタイプ別でクローゼットに加えたい!《キーン》人気モデルの新色がお目見え
サムネイル
PR
FUDGENAが選ぶ“父の日ギフト”-シンプルライクなお父さんに、ちょっと差がつく《CK(カルバン・クライン)》を贈ろう!
サムネイル
PR
レンジで1分、《野菜をMOTTO》のスープは忙しいkinokoちゃんも毎日・朝昼夜いつでも飲みたい!!
サムネイル
PR
簡単おしゃれなスカーフタイを!レトロシックな柄が魅力的な《ロバートフレイザー》が提案する、新しい時代のネックウエアを添えてスタイルアップ
サムネイル
PR
FUDGEガールに大人気!《マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル》初夏のはじまりに買うべき3アイテムをチェック!
サムネイル
PR
スター美容師4人がリコメンド!トレンドメイク×ファッションにも似合う最旬ヘアカラー見本帳
サムネイル
PR
《コンバース》別注ロゴTでつくる、ボトムス別おすすめコーデ3選
サムネイル
PR
初夏は《チャコ》のコンフォータブルなサンダルで軽快にアウトドアミックスを楽しもう!
サムネイル
PR
ACTIVE CITY GIRL with GREGORY アクティブガールと《グレゴリー》の3ルール
サムネイル
PR
LOVELY SUMMER OF Libra Cue 夏の主役アイテム、1・2・3
サムネイル
PR
今欲しいのはハーフジップTとワイドデニム!《ミュエータ》の春夏新作
サムネイル
PR
シーン別/《 UNIQLO(ユニクロ)》で楽しむ、おしゃれなファミリーコーデ
サムネイル
PR
ノスタルジックに彩る《ナル》のカラーパレット
サムネイル
次にくるショートヘアスタイル、次に選びたいデニムパンツを一挙公開! 人気記事ランキング TOP5【5/30〜6/5】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。