CULTURE & LIFE

 

お仕事をはじめ、毎日忙しくしているFUDGE GIRLはきっと大勢いるはず。月に1回くらい、贅沢においしいものを食べたい!そんな願望を満たしてくれる、いい意味で”ベタ”なレストランを今回はご紹介したいと思います。

 

そんな《Fish Bank TOKYO》が店舗を構えるのは、東京・汐留。

汐留といえば、たくさんの高層ビルが立ち並ぶ、東京という都会を象徴するような場所です。お店があるのもその高層ビルの一つ、汐留シティセンターの41階。ラグジュアリーな雰囲気の空間では、東京タワーやレインボーブリッジ、首都高速道路などの輝かしい夜景が一望できます。但し、親身に接してくれるスタッフさんがいるので、そこまで緊張感無く、時間を楽しめますよ~

 

《Fish Bank TOKYO》のコンセプトは「旬を活かしたモダン・シーフード」。フレンチやイタリアン、地中海料理などを巧みに融合しながら、旬の食材を使ったモダンな料理が多数登場します。初めて行くなら、代表的メニューを網羅できる「フィッシュバンクコース」(¥10,800)がおすすめ!ここでは、2月のコースメニューをご紹介しますね。

 

 

「Fish Bank Special 雲丹のフラン」

お店の名前がついているこの一品は、10年以上愛されているお店一番の人気メニュー。裏ごししてなめらかな食感に仕上げられたフランには、相性抜群なコンソメのジュレをのせ、シジミのだし汁を和風な隠し味に。今までにおいしい雲丹のフランを食べたことがあるかたでも驚くほどのおいしさ。

 

 

「タスマニアサーモンのコンフィ」

タスマニア産の新鮮なサーモンを40度の低温で半生状態にして、フレッシュ感を味わえます。サーモンに添えられたのは、カニみそサラダとキヌア、セロリのピューレ、りんごの泡、アンチョビパウダー。分量によって味の変化を楽しんでみて!

 

 

「オマール海老のカプチーノ」

オマール海老のビスクスープが運ばれてきたと思ったら、席でその上に、とうもろこしのムースを搾ってくれます。そのまま口につけて大胆に飲めば、温かで濃厚なスープと、ひんやりしたムースが合わさって…そのおいしさにとっても幸せな気分になれるはず。

 

 

「鮮魚のポワレ アンチョビ風味のブールブラン」

季節に応じて旬の鮮魚を楽しめるメニューで、この日はメダイを使用。白ワインとバターを合わせたブールブランソースと、春菊のソースという、2種のソースでいただきます。メダイはもちろん、付け合わせのカブもジューシーで◎

 

 

「和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル」(+¥2,800)

コースのメインは、特選ポークをはじめとする4種類のメニューから選べます。今回はシェフ一押しの和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイルで。ロッシーニとは、ジョアキーノ・アントーニオ・ロッシーニという18世紀のイタリアの作曲家で、とてもグルメだったのだとか!そして、お肉にフォラグラやトリュフを合わせたのが、ロッシーニ流。フィレ肉とフォアグラ、そしてトリュフソースを組合わせた、思わず頬が綻ぶとても贅沢な逸品。

 

 

ちなみに一緒に出してくれるパンは、メゾンカイザーによるミルクパンとクルミパン。毎朝作っているという自家製のホイップバターとともに。

 

 

「本日のデザート」

そしてお待ちかねのデザートは、チェリー&ベリーのアイスやチョコレートのムースを合わせ、タイムの香りが漂う、りんごのコンポート。そして、席に運ばれて来たらその華やかさに誰もがテンションが上がってしまう、デザートワゴンもコースについてきます!2月のビッグイベント、バレンタインデーで合わせたチョコレート&ピンクのラブリーな仕様。ボンボンショコラやマカロン、そして、チョコレートファウンテンも楽しめます!

 

 

 

 

 

美しいお料理と夜景は、ご褒美デーにぴったり。恋人と来るのもいいけれど、お友だちとゆっくり会話を楽しむレストランとしてもおすすめです!

 

 

《Fish Bank TOKYO》

住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F

時間:LUNCH 11:30〜15:00 (L.O. 13:30)

DINNER 17:30〜23:30 (L.O. 21:30)

TEL:03-3569-7171

WEB:http://www.fish-bank-tokyo.jp

 

※価格は税込みとなり、別途サービス料10%がかかります。

チョコレートのデザートワゴンは、2月1日(金)~28日(木)のディナータイムのコース料理にてお楽しみいただけます。

上記メニューは、予告なく変更される場合があります。

 

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    20周年を迎えた傘ブランド《W...
  • サムネイル
    PR
    父の日ギフトの準備はOK?《...
MORE MORE
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ヴィンテージライクでお洒落なバッグ13選。韓国発・レザーブランド《トゥティエ》はもうチェックした?
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
ニューバランスのスニーカー選びで迷うなら「327」で決まり!コーデ3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。