CULTURE & LIFE

 

ファッション好きな女子に送りたい、ベトナムからきたポップなガールズムービー『サイゴン・クチュール』が、2019年12月21日(土)より、K’s cinemaほか全国順次ロードショーされます。

 

 

舞台は1969年のサイゴン。9代続いたアオザイ屋仕立て屋の娘ニュイは、美しくセンスも抜群。しかし、60年代の新しいファッションに夢中で、ベトナムの伝統的な正装の”アオザイ”を仕立てている母とは対立していました。

 

ところがある日、ニュイが突然”現代”の世の中へタイムスリップ!

 

変わり果てた自分と店の姿に対面してしまいます。

 

 

タイムスリップした現代の世の中では、母が急逝した後、お店は倒産前。そして住む家も取り上げられる寸前でした。

 

そこでニュイは自分の人生を変えるべく、現代のファッション業界に飛び込み、奔走していきますーーーーー。

 

 

そしてニュイは、ファッションの仕事を通じて、次第にアオザイの魅力とそのアオザイを仕立てていた母の思いに気づいていくのです。

 

ニュイは果たして自分が思っていた人生(未来)を送ることができるのでしょうか?

 

恋に、仕事に、ファッションに、ひとりの女性の成長を華やかに描き、思わず元気をもらってしまうガールズムービーです。

 

 

主人公でもある、ニン・ズーン・ラン・ゴックは出演作が歴代興行成績ベスト10に並ぶ人気女優。そして母親役を演じ、この映画のエグゼクティブ・プロデューサーでもあるゴ・タイン・バンは、『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』にも出演し、2013年には世界の美女ベスト 10にも選ばれているなど、ベトナムの実力派女優が揃います。

 

また、劇中のファッションも見逃してはいけません!

 

コスチューム・デザイナーには同じくベトナムを拠点に世界で活躍しているデザイナー、テュイ・グエンが担当。

 

そんなベトナムのトップランナーの女性たちが集結し、作り上げたこの映画はベトナム国内で大ヒットを記録しました。

 

今回は、FUDGE.jpの読者の方の中から抽選で510名さまを、『サイゴン・クチュール』の鑑賞チケットをプレゼントいたします! 応募締切は、1224日(火)23:59まで。FUDGE.jpのプレミアム会員(無料)に登録していただければ、どなたでもご応募いただけます。当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。ぜひ、みなさんのご応募お待ちしています。

 

 

映画『サイゴン・クチュール』
 
原題:Cô Ba Sài Gòn 英題:The Tailor
 
2017/ベトナム/100分  ©STUDIO68
 

 

 

応募はこちら

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。