CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【21 世界】の世界観と絵柄の意味

世界の世界観を知ろう

世界のカードは一言で言えば「最高地点への到達」や「ゴール」「完全さ」を意味しています。このカードが正位置で出たら、あなたは成熟し、一つの大きなサイクルを終え「また新しい扉の前に立つ」状況にあります。でも、終わりは同時に新しい始まり。このカードは、あなたに新しい扉を開く勇気と、未来への希望をもたらします。「今こそ、さらに未知なる力を解放する時!」このカードからは、そんなエネルギッシュなメッセージが伝わってきます。あなたの中には、未だに気づいていない才能や可能性が隠れているんです。このカードは、それらが花開く瞬間も予告しています。

世界の絵柄から読み解くメッセージ

このカードの絵柄には、世界が手に入る象徴として、中央に踊る女性が描かれています。彼女は自由であり、その周囲を四つの生き物が囲んでいるんです。これらは、世界の四隅を表し、多様な経験と学びを象徴しています。まるで、人生の中で予期せぬサプライズが待っているかのよう。

 

タロットカード【21 世界】正位置と逆位置で異なるメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。世界の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

正位置:あなたの「ゴール」「ハッピーエンド」

正位置で出た場合、これはあなたの努力が実を結ぶ時。「ゴール」「ハッピーエンド」を意味しています。そしてすでに手にしている成果を認め、さらに高みを目指すサインです。自分自身の価値を信じて、次の一歩を踏み出してみて。あなたの前途は、まるでキラキラと輝く星のように明るいです。

逆位置:内面の葛藤と成長の機会

逆位置で出た場合、内面で何かが渦巻いているサイン。物事や自分自身の気持ちが少し停滞気味かもしれませんね。本来は達成したいはずのことが、中途半端なままになってしまっているかも。でも、心配しないで。これは、あなたが成長するための試練です。今は少し混乱しているかもしれませんが、これは成長のための重要な時。間もなく、何か内面で光るものを見つけるチャンスが訪れます。今は少し立ち止まって、自分自身と向き合う時間を持ってみて。その中で、あなたは新たな自分自身を発見するでしょう。

 

タロットカード【21 世界】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、世界が伝える意味を解説します。

恋愛における世界のカード

♦︎大アルカナ【世界】恋愛|正位置の解釈 – 愛の完成形

恋愛面でこのカードが正位置で出たら、二人の関係が成熟し、理想的な形に近づいています。片思いであれば、いまはアプローチのチャンス。相手もきっとあなたに好感を持ってくれています。
両想いであれば、お互いの理解と信頼が深まり、安定した愛に包まれます。他の人もうらやむような素敵な関係性が築けています。この美しい愛を大切にして、さらに素敵な関係を築いていきましょう。

大アルカナ【世界】恋愛|逆位置の解釈 – 新たな恋の旅立ち

逆位置で出た場合、一言で言えばあなたと相手は「完全ではない関係」。片思いでも、両思いでもあなたと相手が見る恋愛のゴール恋愛において新しいステージが待っています。まだ完全ではない関係に新たな展開があり、お互いの本音を探り合うチャンス。二人の関係を深め、新しい恋の物語を始めてみましょう。

 

仕事における世界のカード

♦︎大アルカナ【世界】仕事|正位置の解釈 – 成功への扉

仕事面でこのカードが正位置で出たら、大きな成果や達成が目前にあります。いわば「順風満帆」。長年かけて取り組んできたプロジェクトが一つの実を結んだり、ずっとやりたかった大きな仕事への参画機会を貰えたりと「キャリアにおける1つのゴール」が訪れそうです。あなたの努力が認められ、新しいプロジェクトへのチャレンジ機会も訪れるかもしれません。今までの経験を活かして、新しい成功へと進んでください。

大アルカナ【世界】仕事|逆位置の解釈 – 再考の時

逆位置で出た場合、今の仕事やプロジェクトについて見直しを促すサインです。たとえばせっかく任せてもらえた大きな仕事に対して、モチベーションが低下したりKPI(目標)が高すぎて真摯に努力することを放棄してしまったりということが起きているかもしれません。一度立ち止まり、自分のキャリアを振り返ってみて。本来は目標達成まであと少しだったのです。内面から湧き出る新たなビジョンに耳を傾け、もしもどうしても道を変えるべきならば進むべき新しい道を模索してみましょう。

 

金運における世界のカード

♦︎大アルカナ【世界】金運|正位置の解釈 – 豊かさの扉

金運面でこのカードが正位置で出たら、財政的な安定や豊かさが訪れます。たとえばずっと「憧れの◎◎を買いたい」「憧れの国の◎◎に行きたい」などコツコツ貯金を続けてきた人は、目標額を達成できそう。また賢い投資や貯蓄を考えるのに最適な時でもあります。長期的なビジョンを持ち、これからのお金周りのことも考えてみると良さそうです。

大アルカナ【世界】金運|逆位置の解釈 – 財政の見直し

逆位置で出た場合、今一度、お金の管理について考える必要がありそうです。「目標到達まであと一歩」のところで思わぬ出費で支出がかさむなど、金運の「ツキがない」状態です。
まずは無駄遣いを控え、支出を見直してみましょう。小さな節約が、将来大きな財産につながります。

 

人間関係における世界のカード

♦︎大アルカナ【世界】人間関係|正位置の解釈 – 調和の中の幸せ

人間関係でこのカードが正位置で出たら、あなたは人間関係についていま何も思い悩む必要はありません。周りの人たちとの関係が、素晴らしい調和をもたらします。お互いを尊重し、理解し合える関係が築けていることを示しています。この美しいハーモニーを大切にしましょう。いまあなたが調和が取れている周囲の友人らは、一生のパートナーになるかもしれませんよ。

大アルカナ【世界】人間関係|逆位置の解釈 – 新しい関係の扉

逆位置で出た場合、「周囲との不調和」で人間関係がうまくいかない状況。あなたが求める理想の人間関係と、周囲の人があなたに求めている関係値にズレがあるかもしれません。逆に言えば、人間関係に新しい展開が待っているかもしれません。いまの人間関係にこれ以上の改善が無いと思ったら現状の関係を見直し、新たな出会いに心を開いてみるのもいいかもしれません。新しい人との出会いが、あなたの人生に新しい色を加えるでしょう。

 

タロットカード【21 世界】あなたの人生に訪れる光輝く未来

タロットカード「世界」は愛や仕事におけるハッピーエンドと金運の安定、そして人間関係の調和を示しています。
このカードは、あなたがこれまでの努力や成長を経て、新しい段階へと進むことを示唆しています。正位置で出た場合は、成功、達成、調和が訪れることを意味し、あなたの未来は希望に満ち溢れています。逆位置で出た場合も、内面での新しい発見や変化が予期され、これらは成長のための重要なステップとなり得ます。

「世界」のカードは、あなたに対して、自分自身の内側にある無限の可能性に目を向け、新しい自分を発見する勇気を与えてくれます。恋愛、仕事、金運、人間関係の各面で、ポジティブな変化を迎える準備が整っていることを示しています。このカードが示すメッセージに耳を傾け、自分自身の内側に秘められた力を信じて、新しい未来への一歩を踏み出しましょう。あなたの未来は、まるでキラキラと輝く宝石箱のように、素晴らしいものが待っています。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。