CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は、自己変革の時期に。良かれと思って立てていた壁を取り払って新たな世界へ踏み出そう。

青のグループ × △ の蠍座は自分を変容させる、不屈の自己探求者

蠍座は、気力と体力に満ちあふれている働き盛りの30代くらいに位置します。自分が信じた人や組織などの対象一体化して自分が変容するくらいのパワーで、何かに入り込んでいけるバイタリティーがあふれています。つまり、ひとたび蠍座さんの信頼を勝ち得ることができれば、とても心強い絆でつながるでしょう。多少軽さには欠けるものの、とことんのめり込んで探求できる資質とコミット力は蠍座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

蠍座さんの2024年度上半期は、人と関わることがポイントになっていきます。多くの人から愛を注がれる存在であることを実感できるようなことが起きる流れにあるので、大切に感じている人とは更に親密になっていくことができるでしょう。会いたかった友人や久しぶりに集まる仲間たちとの時間は、上半期の充実度をグッと上げてくれる機会になるはずですよ。

 

■Total/バランス感覚の良さが冴えることで、今までとは異なる人脈が拡がりそう。好奇心の赴くままに行動することが鍵に。

上半期の蠍座さんはバランス感覚が優れているので、人脈を広げていくのにとてもいい時期といえます。たまには本音をのぞかせながら、多くの人と対等に交流を深めていくことで、人生の彩りが華やかになっていくことを実感できるでしょう。誘われたら尻込みすることなく、軽やかに出かけていくのがよさそうです。そこでの出会いが今後のチャンス拡大につながってくるかもしれません。遊び心を大事にして、好奇心の赴くままに行動してみると、思わぬ出会いが待っていたりしそうです。人とのつながりが充実度に反映していく時期なので、自分の時間を大切にすることをちょっと後回しにして行動していきましょう。

1月:強い意志をもって行動していくことで、あなたの願いが叶っていく流れに。周りの人と切磋琢磨していくことで、お互いに尊敬し合えたり刺激を与えあったりすることができそうです。気持ちが昂る時期ですが、勢いに任せて強い口調やぶっきらぼうな態度にならないように気をつけましょう。蠍座さんならではの集中力を発揮すると、自分自身にもっと磨きをかけられそうです。

2月:この時期は人脈を広げることより、大切な人たちとの時間をじっくり取っていくことを心がけてみましょう。あなたが辛抱強く対応することで、頑なだった人の心が開いてくるというような、あなたならではの力を発揮するタイミングかもしれません。身近にいる人とのコミュニケーションを大切にしていく中で、ちょっと言いにくいことも伝えていくと、関係性が一段進んでいくでしょう。

3月:新しいことを始める時期ですが、仕事だけ遊びだけとバランスを欠くような取り組み方は、運気ダウンになるので注意しましょう。ワークライフもプライベートも全ては繋がっているので、バランスよく楽しんで取り組んでいくと良い流れに乗れるでしょう。何事も没頭するタイプの蠍座さんなので、ゆっくりのんびりする時間も取り入れていきましょう。

4月:立ち止まって考えてから動いていたのでは、チャンスの女神は掴まえることができません。今月はスピーディーに反応・行動していくことを心がけましょう。日々のタスクに新しい手法を取り入れていくのも、動きながらより良い形に作っていきましょう。思いついたことはすぐにメモに書いたり、いいなと感じたものは写真や動画にしておくことがおススメです。

5月:蠍座さんの自己管理能力を発揮するタイミングが訪れそうです。自分に与えられたことへの責任を果たそうと、ルーティンをしっかり作って、タスク管理をしていくといいでしょう。ただし、自分の意見だけで突っ走らず周りの人の意見にも耳を傾けていく姿勢を忘れないことが大切になります。後半になるにつれて周囲からの引き立てを受ける機会が増えていきそうです。

6月:起こる全てのことが、勝利につながっていくような今月は、たとえ挫折を味わったとしても、それを糧にして新たな道筋を切り開いていけるでしょう。今月は、誰かと一緒に行動することを心がけ、さまざまな視点で意見を交わし合と、知識を知恵に変えられ、得るものが多そうです。刺激的な出会いによって、新たな学びも掴めそうですから、楽しみましょう。

 

■Love/穏やかな愛に包まれ、愛を深められる好調期。未来に向けて絆を深め、お互いの良さを引き出していきましょう。

上半期は絆が深まりやすい時期なので、パートナーや大好きな人と楽しく過ごすことができるでしょう。まだ片思いという人も、この時期はぐっと意中の人に近づける出来事が起きそうです。パートナーがいる人はお相手といろんなことを語り合ってみるのもよさそうです。

自分が思っていた以上にお相手は真剣に未来のことを考えていると解ったり、二人の未来図を思い描いていてくれたことに気づくことができて、愛を深めることができそうです。これまではお相手に寄り添っていくのが蠍座さんでしたが、今年は適度な距離感をもってつきあっていくことで、お互いの良さを引き出し合っていけるでしょう。

 

■Work/謙虚な姿勢で、良き御縁と成果を引き寄せることに。できるだけ多くの人と関わり、チャンスを活かしていきましょう。

蠍座さんはコツコツと一人で仕事に取り組んでいくタイプが多いのですが、今期はどれだけ人と関わっていけるかがポイントになってきます。仕事の進め方について多くの人の視点や考え方などに触れ、謙虚に周りの人から学ぶ姿勢でいると、いいチームやビジネスパートナーとのご縁に恵まれて成果もついてくるといった流れに乗れそうです。

意思疎通やコミュニケーションのチャンスが何度も訪れる上半期なので、この機会を逃さずにともに理解を深めていきましょう。想定以上の結果がもたらされるワクワクを大いに楽しみながら、強い意志の力で確かなものを手に入れてください。

 

■Happy Color/バイオレット

バイオレットカラーを思い切ってパンツやコート、大きなバッグなどインパクトが強く残りやすいアイテムに取り入れるのがおススメ。エナメル系のパンプスもGood。メイクではまつ毛やアイラインに取り入れると運気アップに。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    20周年を迎えた傘ブランド《W...
  • サムネイル
    PR
    父の日ギフトの準備はOK?《...
MORE MORE
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ヴィンテージライクでお洒落なバッグ13選。韓国発・レザーブランド《トゥティエ》はもうチェックした?
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
ニューバランスのスニーカー選びで迷うなら「327」で決まり!コーデ3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。