CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【12 吊るされた男】が見つめる逆さまの世界

吊るされた男の世界観を知ろう

「吊るされた男」のカードを引いたあなた。逆さまになって、視界が逆転。でもちょっと待って。これが新たな視点を得るチャンスなのかもしれない。だって、世界は逆から見てみると全然違う風景が広がるんだから。普通とは違う視点から物事を見ること、それがこのカードの世界観なんです。自分の見方をちょっとひっくり返してみる、そんな経験をこのカードはあなたに提供します。決して怖がらないで、新しい視点は新たな可能性をもたらすからね。

吊るされた男の絵柄から読み解くメッセージ

このカード、足元から天へと吊るされた男性が描かれていますよね。この男性の表情を見てみてください。苦しそうに見えるかもしれませんが、実はある種の安らぎと開放感を感じているんです。彼は自分の心地よさを優先しているわけではなく、人々に真実を教えるための犠牲を払っています。彼の姿からは思考の転換や自己犠牲、そして慈悲の心を学びましょう。

吊るされた男と他のカードの関係性

吊るされた男は、タロットの旅路において真実を見つめ直すターニングポイントとなるカード。その前に位置する「正義」のカードはバランスと公正さを象徴しており、それが逆さまになることで自己の中の新たな視点が生まれる。つまり、吊るされた男は内面の世界に目を向け、物事を異なる視点から捉えることを教えてくれるんだ。また、次に続く「死神」のカードとも密接に関係しているよ。自己の変容と成長の過程を示す「死神」への道を開くのが「吊るされた男」。心を開き、新たな視点から物事を見つめることで、自己の内面にある変革の種を見つけ出すことができるんだ。「吊るされた男」は他のカードとの相互作用を通じて、静寂の中で見つめる内面の世界と、そこから得られる新たな視点、そしてそれによって促される変革というメッセージを与えてくれるんだよ。

 

正位置・逆位置で見る、【12 吊るされた男】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。吊るされた男の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

吊るされた男の正位置の意味・解釈

正位置の吊るされた男が出たら、これは「ひと呼吸置いてみる時」ですね。何かに追われて焦っているあなたに、このカードは「ちょっと待って、ゆっくり考えてみない?」と提案しています。深呼吸して、視点を変えてみる時間が必要なのかもしれません。あなたが思う通りに事が運ばない時、まずは「ちょっと待てよ」と自分に言ってみて。「どうしてうまくいかないんだろう?」って考える前に「どうしてうまくいかないと感じているのか?」を見つめてみてね。自分の感じ方、考え方にこそ答えが隠れていることもあるのだから。

吊るされた男の逆位置の意味・解釈

逆位置の吊るされた男が出たときは「自分を見失いそうなとき」。もしかするとあなたは自分の信念に迷い、何が正しいのかわからなくなっているかもしれません。でも大丈夫、深呼吸をして、自分自身を見つめ直してみて。逆さまの世界から立ち直り、元の視点に戻ることで見えてくるものがある。これまでの常識や固定観念から解き放たれ、新しい自分を受け入れてみて。

 

【12 吊るされた男】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、吊るされた男が伝える意味を解説します。

♦︎吊るされた男の恋愛|正位置の解釈

正位置の吊るされた男が恋愛の場面で出たら、あなたは相手のことを深く理解しようと努力し過ぎているのかもしれませんね。でもその努力が空回りしていそう。自分の視点を少し変えて、相手の立場や感情を考えてみて。あえて、片思い中の人とはちょっと距離を置いてみましょう。一歩引いて、相手の行動を静観することで、あなたが知らなかった新たな一面を発見できたり、これまでの努力や我慢が報われるきっかけが掴めそう。

♢吊るされた男の恋愛|逆位置の解釈

逆位置の吊るされた男が恋愛で出たら、「あれ?なんだか上手くいかないな」って感じかもしれません。たとえば片思いの相手に一歩引いた振る舞いをしているとして、それは本当にあなたの意志で、あなた自身が望んだ結果なの?心から受け入れられないなら、もう一度、自分の感情を見つめ直してみてね。あえて環境を変えてみることも大事。たとえばどうしても相手との関係がうまくいかなければ、思い切って相手を突き放す勇気も必要。大丈夫、気持ちを整理したらまた一歩を踏み出せるはず。

♦︎吊るされた男の仕事|正位置の解釈

正位置の吊るされた男のカードが仕事で出たら、「じっくりと考える時間」を持つといいかもしれません。今、あなたが抱えている仕事の悩み。一度、その問題を外から見てみてはどう?あなたはもしかしたら仕事に集中しすぎて、視野がとても狭くなっているかも。いつも通りにやってきたことを、違う視点から見直すことで、思わぬところから新たな解決策が見つかるかもよ。

♢吊るされた男の仕事|逆位置の解釈

逆位置の吊るされた男が仕事で出たときは、ちょっと休憩が必要なサインかもしれませんね。あなたが頑張りすぎているかもしれません。でも残念だけど、すぐには努力や忍耐は結果には繋がらなさそう。このカードはあなたに「ちょっと一息ついてみない?」と提案しています。ゆっくり休息を取って、リフレッシュしましょう。考えることが、あなたの働き方を変え、新たな道を開くかもしれないんだ。

♦︎吊るされた男の金運|正位置の解釈

正位置の吊るされた男が金運で出たときは、お金の使い方を少し変えてみたほうが良さそう。お財布の中身が気になるあなた。普段はお財布の紐をきつく締めているのでは?でも、お金を得るためには、出費をすることも必要だよね。自己投資と考えて、お金を使うことで新たな道が開かれるかもしれないよ。自分自身への投資を忘れずに。

♢吊るされた男の金運|逆位置の解釈

逆位置の吊るされた男が金運で出たときは、ちょっと危険信号。いま行っている自己投資や出費はなかなか結果に繋がらなさそう。お金の流れが止まっていると感じたら、自分が何に投資しているのか、どこにお金を使っているのか見直してみて。もちろん真にあなたが大切にしたいこと、目指していることにお金が向かっているなら、それは正しいお金の使い方。自分が大切にしていることにお金をきちんと使えているか、慎重に洗い直してみてね。

♦︎吊るされた男の人間関係|正位置の解釈

正位置の吊るされた男が人間関係で出るのは、あなたがものすごく周りの人のために尽くしているサイン。でもあなた自身は、そんな人間関係に悩んでいそう。でもあなたの行動はきっと周りに伝わっていて、あなたの行動が周りの人の喜びに繋がっているんです。あなたの行動はあなた自身の経験や感じ方から生まれるもの。苦しいときも多いかもしれないけど、もう少し自分に自信をもって。もしもいま「報われていないなあ」と感じていても、もうすぐ状況が良くなりそうだよ。

♢吊るされた男の人間関係|逆位置の解釈

逆位置の吊るされた男が人間関係で出るのは、あなたが「相手の視点を理解しようとしすぎること」に自分自身で嫌気がさしているサイン。いつもいつも相手の立場に立つのが無理なら、自分の感じ方を大切にして。自分自身の視点を持つことも、人間関係を良好に保つための大切な要素なんだからね。

 

タロットカード【12 吊るされた男】から見える新たな視点

吊るされた男のカードが示すのは「新たな視点」。あなたが感じているすべての事柄、恋愛、仕事、人間関係、お金。どんなことでも、違う視点から見てみることで、あなたが知らなかった世界が広がるかもしれないよ。逆さまになった世界を楽しんでみてね。それが吊るされた男からのメッセージだよ。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。