CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【11 正義】の世界観と絵柄の意味

正義の世界観を知ろう

「正義」の世界観っていうと、まるで法廷のよう。このカードに描かれているのは、公正な女性の姿だね。正義の女神の姿が見えるかい?彼女は手に天秤と剣を持ち、真理と公平を求めているんだ。目隠しされた彼女の目は、偏見を排除して公正に判断するため。視覚でとらえる事が全てではないことを教えてくれるね。あなたもこの姿を思い浮かべて、内なる声に耳を傾けてみよう。

正義と他のカードの関係性

例えば「恋人」カードとセットで出たとき、それは「公平さ」や「バランス」が恋愛関係に必要だというサイン。一方、「魔術師」カードと組み合わさったときは、行動と結果が一致する重要なタイミングが来ている、という合図。そう、あなたの状況によって、「正義」カードが伝えるメッセージも変わってくるのです。

 

正位置・逆位置で見る、【11 正義】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。正義の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

正義の正位置の意味・解釈

正位置の「正義」が出たときは、人生のなかで正当な判断をすること、公平な行動をとることが重要になってくるよ。時には自分だけでなく、他人のためにも正しさを追求するときだね。物事を客観的に見つめ、正しい判断を下す力が与えられています。

正義の逆位置の意味・解釈

逆位置の正義がささやくのは、「気をつけて、公平さを欠いた行動は結果として返ってくるよ」という警告。自分の行動が公平ではなかったか、または他人から公平さを欠いた扱いを受けているかもしれないよ。

 

【11 正義】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、正義が伝える意味を解説します。

♦︎正義の恋愛|正位置の解釈

「恋愛って、まるでシーソーみたいだよね」、そんな感じのあなたに「正義」カードは素敵なメッセージを送ってくれます。「正義」のカードはバランスと結びついていて、恋愛は互いのバランスが崩れたり、戻ったりするものだからね。正位置なら、これは公平で健全なパートナーシップを示しているんだ。相手とのバランスが良い状態だよ。今後も相手を理想化せず、そのままの姿をしっかりと見つめることが大切になってくるよ。

♢正義の恋愛|逆位置の解釈

恋愛において、「正義」のカードが逆位置で出たら、「ちょっと待って、自分自身を偽ってない?」「相手のことを理想化していて、本当の相手の姿に気付いていないんじゃない?」という気づきの時間かも。自分やパートナーに対して、本当に嘘をついてはいない?正直になることで、恋愛関係がより健康的になるよ。

♦︎正義の仕事|正位置の解釈

仕事において「正義」のカードが正位置で出たら、「すばらしい!あなたは公平かつ公正で、健全な仕事ができているよ」というサインの表れ。仕事において、あなたは理性的に動くことができていて、きっと段々と結果も付いてきているのでは?今後も理想と現実のバランスを保つことで、良い成果が出ること間違いなしだよ。

♢正義の仕事|逆位置の解釈

仕事において、「正義」のカードが逆位置で出たらこれは不公正な事柄が周囲に存在することを示しているかもしれません。でも大丈夫、真実は必ず明らかになるから。今は、自分の感情をしっかりとコントロールし、冷静さを保つことが大切だよ。もしかしたら状況に飲み込まれて、自分自身の判断にも狂いが出ているかも。全体のバランスを見失わないように、自分自身の中に公正さを取り戻す時間だね。

♦︎正義の金運|正位置の解釈

金運において、「正義」のカードが正位置で出たら「あなたは理性的に、収支のバランスをとっているね」という証。「適切にバランスを保って、お金を正しく使えている」ことを意味していて、いま行っている自己投資や勇気を出した高い買い物なども今後に活きてくるはず。これからの金運については、公平な判断と正直な行動が大切だよ。

♢正義の金運|逆位置の解釈

金運において、「正義」のカードが逆位置で出たら「ほんとにそのお金や自己投資は必要?それともただの浪費?」「良くないお金の使い方をしているんじゃない?」という問いかけ。「理性やバランスを欠いたお金の使い方は結果として返ってくる」ことを示していて、収支のバランスを見直す必要があるよ。お金に関する考え方や使い方を、まずは見直してみた方がいいかも。

♦︎正義の人間関係|正位置の解釈

人間関係において、「正義」のカードが正位置で出たら「あなたは周囲と、バランスのいい関係性を築いているね」というサイン。周りの人に敬意を払って、一方的な理想などを押し付けずにコミュニケーションができているのでは?そのバランス感覚をきちんと保つことが大切。いまの自分のあり方や他の人との関係性に自信を持って。バランスを一度見失ってしまうと、周りの人との関係もおかしくなってしまうよ。

♢正義の人間関係|逆位置の解釈

逆位置の正義からのメッセージは、「人間関係のバランスを取り戻すこと」だよ。人間関係が一方的になっていないか、また本来は望ましくない人間関係を続けていないか見直してみよう。あるべき形ではない人間関係は、もしかしたら何らかの形であなた自身に跳ね返ってきちゃうかも。

 

タロットカード【11 正義】が示す「バランス」と自分の真実の探求

「11 正義」のカードは、公平さやバランス、真実を求める力を象徴するよ。正義のカードが出たとき、自分が何を大切に思っているのか、何が真実なのかを考えてみて。そしてその真実に向かってアクションを起こすことが大切。つまり、「11 正義」のカードは、自分自身の内側に向かって、真実を追求する旅をするための一助になるんだ。逆位置が出たときでも自分自身を見つめ直し、真実を追求することで、バランスを取り戻すことができるよ。あなたがどんな旅をするのか、それはあなた次第。カードはただ道しるべ。あなたが行く道は、あなたが選んでね。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。