CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【9 隠者】の「深い自己探求の旅」を読み解く

隠者の世界観を知ろう

「じっくりと一人で考える時間」が象徴的なキーワードとなっている隠者のカード。このカード、見た目はちょっぴり厳しい感じで、ひとりで山を登っているようなイメージを持つ方も多いかも。でも「隠者」さんが持つメッセージは決して冷たいものではなく、自己探求と内省、そして深い洞察力と、大きな学びへの道を示しています。

隠者の絵柄から読み解くメッセージ

山の頂で瞑想する隠者の姿。その灯火だけが周りの暗闇を照らし出しています。杖とランタンを持った老人が描かれていますが、これが示すのは「自己の内面を照らす知識や智慧」。老人の姿は経験や知識を表し、ランタンの光は真実を照らし出す為のツール。つまり、「自己探求の旅を進め、真実を探し出す」そんなメッセージが隠されているんです。あなたがどこかで立ち止まり、深く自分自身と向き合う必要がある時、このカードは出てくるんですよ。

 

 

正位置・逆位置で見る、【9 隠者】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。隠者の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

隠者の正位置の意味・解釈

正位置で出た隠者は、まさに内省の時間を楽しむ人。なんだかちょっと神秘的で、周囲からは何を思っているのかなかなか読み取りにくい人。でも、その孤独があなたに新しい視点や気づきをもたらすかもしれませんよ。静寂の中に自分を置くことで、今まで気付かなかった自分自身のことを理解するチャンスです。

隠者の逆位置の意味・解釈

それに対して、逆位置で出た隠者は、「内面と向き合う時間が長すぎて、周囲とのつながりを忘れちゃったかも…?」という感じ。自己探求は大切だけど、他人とのコミュニケーションも大切だよ、というヒントが込められています。孤独を楽しむことはいいけど、あまりにも世間から離れすぎてしまうと、新たな視点が得られなくなるかもしれません。バランスを保つことが大切ですね。

 

【9 隠者】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、隠者が伝える意味を解説します。

♦︎隠者の恋愛|正位置の解釈

恋愛において隠者のカードが正位置で出たら、自分の本当の気持ちに向き合う時間が必要かもしれません。「あの人のことが好きなのかな?」とか「この関係って本当に私が望んでいるものなの?」とか、深く考える時期なんだと思います。

♢隠者の恋愛|逆位置の解釈

逆位置で出た場合は、自己探求が行き過ぎていて、恋愛に対する前向きな行動が取れていない可能性があります。「自分の気持ちについて考えることが怖いから、一人でいる方がいい」そんな気持ちになっていませんか? ちょっと外に出て、新しい風を感じてみるのもいいかもしれませんね。

♦︎隠者の仕事|正位置の解釈

仕事においては、新しい知識を習得するための学習期間を示しています。「このプロジェクトを成功させるためには、もっと知識が必要だな」と思ったら、積極的に学んで、自分を磨いてみてください。そうした学びは仕事の成功に直結しますから。

♢隠者の仕事|逆位置の解釈

逆位置では、「一人だけで抱え込んでいない?」というメッセージが込められています。一人で考えるのも大切ですが、他の人の意見を聞くことで新たな視点を得られることもあるんですよ。仕事の成功には「自分磨き」も大事ですが、コミュニケーションも大切です。

♦︎隠者の金運|正位置の解釈

金運については、「無駄遣いを控えて、自己投資に時間とお金を使う時期」と考えられます。「自分を高めるための学習に、お金を使ってみてはどう?」というアドバイスかもしれませんね。

♢隠者の金運|逆位置の解釈

逆位置で出た場合は、「金運の流れが滞っている可能性」を示しています。孤独に身を置くことで、たとえば「良い買い物の機会」や「収入アップのチャンス」などを逃しちゃっているかも。「自分だけの世界に閉じこもり、新しい情報やチャンスを逃していないか?」自分を見つめ直す良い機会かもしれません。

♦︎隠者の人間関係|正位置の解釈

人間関係では、「自分自身がどんな人間関係を望んでいるのか」を考える時間が必要な時期かもしれません。「本当にこの人と友達でいたいのかな?」とか「この人ともっと深い関係を築きたい」という自問自答の時間が重要です。

♢隠者の人間関係|逆位置の解釈

逆位置の隠者は、「自分だけの世界に閉じこもりがち」を示しています。人間関係を築くためには、他人との交流が不可欠です。一人の時間も大切ですが、時には積極的に他人と交流することで、新たな視野が広がるかもしれませんよ。

タロットカード【9 隠者】

それでは、「隠者」さんからのメッセージをまとめてみましょう。このカードは、「自分と向き合う時間」を大切にすることを教えてくれます。周囲に気を取られがちな日々の中で、自分自身の思考や感情と向き合うことは意外と難しいもの。でも、「隠者」さんが教えてくれるように、そこには自分自身を理解する鍵が隠されているのですよ。

逆に、自分だけの世界に閉じこもりすぎては、新たな視野を得るチャンスを逃してしまうかもしれません。「隠者」さんがあなたに贈るメッセージは「バランス」。自分との対話と他人とのコミュニケーション、二つをうまくバランス取ることで、あなたは新たな視点を手に入れることができるでしょう。

どんな状況でも、自分自身と真剣に向き合う時間を持つことで、自分の求める答えを見つけることができます。「隠者」さんがそっとあなたに囁いているように、「静寂の時間」を大切にすることで、より深い自己理解へと繋がるのですよ。さあ、今度はあなたが自分自身と向き合い、内面の声に耳を傾ける番です。何が見つかるかは、あなた自身が見つめてみるまでわからない。でも、その探求があなたをより豊かな人生へと導くでしょう。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。