CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【6 恋人たち】の神秘を探る

恋人たちの世界観を知ろう

「恋人たち」のカードが現れたとき、あなたの周囲は“選択のとき”を迎えているかもしれませんね。たとえば「相手への気持ちをはっきりさせる必要が来た」のかもしれませんし、あるいは自分自身の大きな岐路に立つ瞬間。あなたがその選択をするとき、あなたは「今、ここで決めるんだ!」というエネルギーを周りに放つことがあります。それは決して、怖いものではありません。あなたの選択は、あなた自身の未来を作るのですから。

恋人たちの絵柄から読み解くメッセージ

「恋人たち」のカード、その絵柄はまるで一枚の映画ポスターのよう。アダムとイブが互いを見つめ合い、その間には目を見張るほどの美しい風景が広がっている。それはまるで、二人が一つの決断を迫られているかのような、そんな雰囲気を感じることができますね。その決断、それはもちろん恋愛についてかもしれません。でも、それだけではないんです。「恋人たち」のカードが教えてくれるのは、あなたがこれから向き合うべき人生全般に関わる重大な選択。それこそがあなた自身の成長を促し、人生をより豊かにする力を秘めているんです。見てください、そのカードの上空に浮かぶ天使。その光はまるで、あなたの選択がどれだけ重要かを照らし出しています。だからこそ、「恋人たち」のカードが出たときは、自分自身を信じて、自分の心が示す方向に進んでみてください。その道が、あなた自身を見つめ、あなた自身を成長させる道なのですから。

恋人たちと他のカードの関係性

「恋人たち」だけじゃなくて他のカードとの関係性も大切。だって、一枚のカードだけでは全てを語れないから。例えば、「魔術師」とセットだと、その「選択」は自己表現に関連しているかもしれませんね。「女教皇」なら、直感や内なる声に導かれた選択。カードの組み合わせ一つで、意味が深まる。それがタロットの醍醐味です。

 

正位置・逆位置で見る、【6 恋人たち】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。恋人たちの正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

恋人たちの正位置の意味・解釈

正位置でこのカードが出たとき、あなたは「愛と誠実さ」のエネルギーを受け取ることになるでしょう。たとえばあなたは相手との関係を深めたい、絆を強くしたいと願っているかもしれません。二人の間には信頼と理解があり、それがあなたを強く支えています。「今、大切な人と一緒にいることが幸せだな」と感じる瞬間が増えてくるでしょう。ただし、選択がテーマなので、何かを選ぶということは同時に何かを捨てることでもあります。選択が必要な時には、しっかりと自分の感情を見つめて、心から望む道を選んでくださいね。決断を下すことで、新たな段階へと進むための道が開ける予感。あなたが自分自身を信じ、愛する人を信じ、選択を信じることで得られる力が、あなたを強くし、新たな人生を引き寄せるでしょう。

恋人たちの逆位置の意味・解釈

逆位置で出たときは、「ちょっと待って、まだ決断するには早いかも…」というサイン。焦りは禁物です。自分自身と向き合い、自分の心と深く対話する時間を持つことが大切です。「今、どうすればいいのか分からない…」と、頭を抱えてしまうこともあるかもしれません。でも、それはあなたが自分自身の感情に正直になるチャンスでもあります。決して焦ることなく、自分の心の声を聞いてみてください。そこに答えがあるかもしれません。

 

【6 恋人たち】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、恋人たちが伝える意味を解説します。

♦︎恋人たちの恋愛|正位置の解釈

「恋人たち」のカードが恋愛面で正位置に出たとき、その意味はなんともロマンチック。心から愛し合える人との出会い、あるいは深い絆を感じられる状況にあるかもしれません。でもね、そこにはもう一つ、あなた自身が直面している重要な課題が隠されています。それは、「自分自身にとって最善のパートナーを選ぶ」という大切な決断。あなたが本当に幸せになれるパートナーを選ぶこと。「あの人と一緒にいるとき、私は本当に幸せだろうか?」と自問してみて。あなたの心が示す道を進むことが、あなたの真の幸せにつながるのですから。

♢恋人たちの恋愛|逆位置の解釈

「恋人たち」のカードが恋愛面で逆位置に出たとき、あなたは恋愛状況に何かしらの葛藤を抱えているかもしれませんね。それは恋人との間にある不安や問題、あるいはあなた自身の恋愛観についての混乱。そんな風に揺れ動く心情が、このカードから伝わってきます。でも、その混乱や葛藤こそが、あなたを更なる成長へと導いてくれるんです。まるで、恋愛映画の主人公が困難を乗り越えて成長していくように、あなたも自身の恋愛観を見つめ直すきっかけになるのです。だからこそ、逆位置の「恋人たち」のカードが出たときは、自分自身の内面と向き合い、自分自身の恋愛観を見つめ直す時間を持つことをオススメします。そうすることで、あなた自身の恋愛の道が更に明確になり、あなたを真の幸せへと導いてくれるはずですから。

♦︎恋人たちの仕事|正位置の解釈

仕事に関して「恋人たち」のカードが正位置で出たら、あなたは自分の仕事について深く考える時期かもしれません。たとえば新しい仕事を始めるときかもしれませんし、副業に挑戦してみるのもいいかも。どの選択もあなた自身の成長につながる重要な選択ですが、このカードからはあなたの心の迷いも伝わってきます。でも、大丈夫。「恋人たち」のカードは、あなたが自分自身を信じ、自分の心に従って選択することを教えてくれます。

♢恋人たちの仕事|逆位置の解釈

逆位置の「恋人たち」はあなたの仕事への葛藤を見抜いています。「今の仕事が本当に自分に合っているのか?」という疑問が浮かんだら、それはあなたが自分自身を見つめ直すチャンスです。選択がテーマのこのカードが示す通り、自分の道を選ぶことは、自分自身を信じることなのです。

♦︎恋人たちの金運|正位置の解釈

金運面で「恋人たち」のカードが出たとき、それはあなたが今「あなたが本当に大切にしたいことにこそ、お金を使うべき!」だと示しています。ずっと欲しかった服を思い切って買うのも良いでしょうし、家族に恩返しするのもいいでしょうし、コツコツと貯金をするのもOK。ただし「本当に大切にしたいこと」にだけ、お金を使うように気を付けて。どの選択も、あなた自身の大切な選択。そしてその選択があなたのお金や人生のセンスを磨き、あなたの生活を豊かにすることにつながります。

♢恋人たちの金運|逆位置の解釈

「恋人たち」のカードが逆位置で出たとき、それはまるで、バーゲンセールでお買い物を楽しんでいるときに「これ、本当に必要なもの?」と自問自答するような状況。金銭面での選択がテーマになることが多い時期かもしれません。
でもね、これは決して悪いことではないんです。むしろ、「これからどういう風にお金を使っていくか?」をじっくり考える絶好のチャンス。自分自身の価値観を見つめ直し、自分自身の生活を豊かにするためのお金の使い方を見つけるきっかけになるのです。だから「あー、なんかお財布がピンチかも」と感じたときでも、まずは冷静になってみて。「これが必要なのか、それともただ欲しいだけなのか?」と自分自身に問いかけてみて。そうすることで、あなた自身の金運もきっと好転していくはずですから。

♦︎恋人たちの人間関係|正位置の解釈

では、「恋人たち」が示す人間関係、正位置の解釈はどうなるでしょうか。これはまさに新たな出会いや絆を示します。たとえば仕事仲間や友だちとの関係でも、パートナーシップや友情が深まる予感。あなたが何かを選び、その選択が結びつきを深める。あるいは新しい関係を築くきっかけになるかもしれません。
でもね、「恋人たち」があなたに問いかけるのは「その人たちと一緒にいて本当に幸せ?」。人間関係について、自問自答の時間でもあるかもしれませんね。

♢恋人たちの人間関係|逆位置の解釈

さて、逆位置の解釈はどうなるでしょうか。これはちょっと揺らぎのある関係性を示しています。何かと衝突したり、意見が合わなかったり。でもね、それが悪いことじゃないんです。「本当に大切なものは何か」を再確認する時間。その選択を乗り越えることで、より深い絆につながるかもしれませんよ。だから、ちょっとした摩擦も恐れずに。あなたの選択が、きっと素敵な未来を引き寄せるからです。

 

タロットカード【6 恋人たち】が囁く「自分を信じて、自分だけの道を進む」大切さ

あなたがどんな状況にいても、「恋人たち」のカードはあなたに「自分を信じて、自分だけの道を進んで」と囁いています。その道がいつも一直線で、何も問題がないわけではないんです。時には葛藤もあるし、混乱もあるかもしれません。でもね、それは全然OKなんですよ。だって、その道を進むことで、あなたは自分自身を深く見つめ、新たな自分を発見することができるんですから。「ああ、ここにはこんな階段があったんだ」と気づく瞬間が、そこにはあるんです。だから、もし今、何か困難に直面しているなら、それを「成長のチャンス」と捉えてみてください。その困難を乗り越えることで、あなたは新しい自分を見つけ、自分自身を成長させることができるんですから。これこそが、あなた自身の人生の豊かさへの道なんですよ。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。