CULTURE & LIFE

6月に入り、ようやくコロナ自粛明けで、少しずつ街に人が増え始めましたね。

 

実は3月末のイベントを最後に、原宿のアトリエ〈Atelier MITULLE〉をずっと閉めていましたが、時々お掃除や壁のペンキ塗り替えなどに行っていました。

 

新しくランプも取り付けました。

ほんのり色がついたマルチカラーで、ガラスのシャボン玉といった感じのバブルランプ。

ガラス玉は、一つ一つ手吹きで製作されています。

当初家で使用しようと購入しましたが、これだけだと部屋の明るさが足りなかったのでアトリエに持ってきました。

 

壁をちょうどオフホワイトに塗ったところでしたので、バブルランプの可愛らしさが白い壁によく映え、よいアクセントになりました。

壁はこれから別の色に塗ろうとしていたのですが、ランプとの相性が良く爽やかなので、もうしばらくホワイトのままでいることに。

床に敷いていたカーペットと、アクセントにしていたピンク色のカーテン(常に両端にまとめて閉じてましたが)も外しました。

だいぶスッキリと爽やかな印象に。

元々、季節に合わせて壁や家具の色を変えようとは思っていたのですが、このコロナ禍の中で思いがけず十分に時間を取ることが出来たので、結果予定通りお手入れもちゃんと出来て良かったです。

 

 

コロナの感染が広がり始めた、まだ実態が分からなかった当初。

 

あちこちニュースを見て、”誰も居ないゴーストタウンと化した東京の街” を想像した時ゾッとして、「これはもうアトリエは素早く手放すしかない」と思いました。

少なくとも今年いっぱいくらいまでは、営業そのものが出来ないのではないかと思いました。

 

なので実際一旦腹を決めかけましたが…その先のまた先を想像して思い留まりました。

 

対策や努力次第では、その”思い留まった時に想像した先の先の未来”が、意外に早く来てくれるのではないかと。

もちろん油断は出来ませんが、もちょっと頑張って踏ん張ってみようと思いました。

 

 

そして、今月下旬には、久々にイベントを開催しようと思っています。

———–

tête-à-tête de Les amis

2020/6/25(fri).26(sat).27(sun)

———-

 

お客様には、1時間毎の予約制でご入店いただき、あとはオンラインで対応しようかと思っています。

今回もLes amis (レザミ)というRuminyさんとのコラボドールチャームをメインとし、それらにまつわる小物や季節に合わせたアクセサリー、ポーチ、雑貨など、、様々なアイテムのラインナップでお客様に楽しんでいただきたいなと考えています。

 

▼ドール用の小さな花冠

 

▼ハンカチでできたドレス(Ruminyさん作)をLes amisドールに合わせます。

映画『ミッドサマー』のような雰囲気で可愛らしいドールの出来上がり。

ちょうど開催時期が夏至の辺りなので、こんな衣装も取り入れてみました。

夏至祭は、元々スウェーデンでは伝統ある盛大なお祭り。みんなでダンスしたりご馳走食べたりして一日中パーティーを楽しむそうです。

 

▼イベントに出品するアイテムたち

イベントのtête-à-têteとは、フランス語で”内緒話”という意味ですが、なぜ内緒話というタイトルにしたかというと…

詳しくは是非SNSをチェックして頂けたら!と思います。

 

 

先日は、自粛明けで久々に友人とアトリエ近くのレストランでランチをしました。

▼表参道バンブー

バラの季節は少し逃してしまいしたが、お天気も良く、ラナンキュラスの花が満開で、とても美し眩しかったです。

 

「あ”ーーーコロナコロナ…」とうなされて夜中何度も目が覚めた日もありました。

アトリエを手放すべきか、手放すならもう早い方が…と不安で悩んだりもしましたが、久々に大好きな友人とランチが出来たことに感激しましたし、パスタも格別に美味しかったです。

 

以前のような日常がまた戻るとは思っていません。

そんな中でも出来る事を探して、前向きに少しずつやっていく事が大切ですよね!

 

まずは今月のイベントを精一杯頑張りたいと思います。

もしご都合の良い方は是非ご連絡ください(^ ^)

 

それではまた!

 

 

 

text:michu (MICHU COQUETTE designer)

50’s vintageカボションを使った「vintage×modernスタイル」のアクセサリーや小物などを展開するMICHU COQUETTEのデザイナー。 大事なのは、日常に溶け込んだときめき。MICHU COQUETTEのアイテムににそう感じてもらえるよう、cuteでcoquettishな作品作りを心掛けています。

Instagram / Twitter

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    秋のおうち時間の素敵な過ご...
  • サムネイル
    PR
    オリエンタル柄のビットロー...
  • サムネイル
    PR
    《ノーマンデー》と過ごすオ...
  • サムネイル
    PR
    大腸ではたらく“ビフィズス菌...
  • サムネイル
    PR
    《ニトリ》ならお部屋だって...
MORE MORE
サムネイル
PR
秋のおうち時間の素敵な過ごし方は、いい香りで心地よく!フレグランスブランド《ジョンズブレンド》のおすすめグッズ9選
サムネイル
PR
オリエンタル柄のビットローファーでトラッド感を演出【ORiental TRaffic SPECIAL SNAP NO.1】
サムネイル
PR
《ノーマンデー》と過ごすオンとオフ。月曜日から気分晴れやかにしてくれる腕時計
サムネイル
PR
大腸ではたらく“ビフィズス菌 BY株”入りののむヨーグルト「ミルミル」シリーズがリニューアル!
サムネイル
PR
《ニトリ》ならお部屋だってブリティッシュ!
サムネイル
PR
人気ブランド《オオカミとフクロウ》から新ブランド誕生!こだわり抜いたアイテムが並ぶ《雨のリュウグウ》
サムネイル
PR
秋の《パルコ》で毎日をちょっと特別に。
サムネイル
PR
《ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ》70’sスタイルへの憧れをスパイスに、彼女が選ぶフレンチシック
サムネイル
[速報]ホリデーサーカス2020 第1弾は10/10〜伊勢丹新宿店でのPOP UPからスタート!
サムネイル
コーディネートがおしゃれに決まる色は白!残暑でもさわやか気分な、バッグ・シューズ・小物 10選【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス まとめ】
サムネイル
スカーフのおしゃれな使い方を改めて学ぶ。おすすめアイテムもチェックして
サムネイル
FUDGEガールのヘアの悩みを⼀挙解決! Q:毛量が多くて透け感が表現できない 【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
マスク着用時!パッとお洒落に魅せるアクセサリー10選
サムネイル
こんなにかっこいいブーツなかなかない。秋、ハンサム感を《ドクターマーチン》で足元に。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
絶妙なサイジングとバランスで品よく着こなす14歳のファッショニスタ
サムネイル
#FUDGE足もと倶楽部 2020夏、すてきな足もと10選! たくさんの応募の中から編集部が可愛い足もとをセレクト。
サムネイル
おうち時間で楽しむ、秋色直角ネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.21】
サムネイル
【“ワンピース”ガールの着まわし31days】人気コーデ ランキングTOP5を発表!!
サムネイル
【保存版】「狭い賃貸」で使えるインテリアのコツ&アイディアまとめ
サムネイル
黒髪ショートヘアコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさんvol.6】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。