CULTURE & LIFE

6月に入り、ようやくコロナ自粛明けで、少しずつ街に人が増え始めましたね。

 

実は3月末のイベントを最後に、原宿のアトリエ〈Atelier MITULLE〉をずっと閉めていましたが、時々お掃除や壁のペンキ塗り替えなどに行っていました。

 

新しくランプも取り付けました。

ほんのり色がついたマルチカラーで、ガラスのシャボン玉といった感じのバブルランプ。

ガラス玉は、一つ一つ手吹きで製作されています。

当初家で使用しようと購入しましたが、これだけだと部屋の明るさが足りなかったのでアトリエに持ってきました。

 

壁をちょうどオフホワイトに塗ったところでしたので、バブルランプの可愛らしさが白い壁によく映え、よいアクセントになりました。

壁はこれから別の色に塗ろうとしていたのですが、ランプとの相性が良く爽やかなので、もうしばらくホワイトのままでいることに。

床に敷いていたカーペットと、アクセントにしていたピンク色のカーテン(常に両端にまとめて閉じてましたが)も外しました。

だいぶスッキリと爽やかな印象に。

元々、季節に合わせて壁や家具の色を変えようとは思っていたのですが、このコロナ禍の中で思いがけず十分に時間を取ることが出来たので、結果予定通りお手入れもちゃんと出来て良かったです。

 

 

コロナの感染が広がり始めた、まだ実態が分からなかった当初。

 

あちこちニュースを見て、”誰も居ないゴーストタウンと化した東京の街” を想像した時ゾッとして、「これはもうアトリエは素早く手放すしかない」と思いました。

少なくとも今年いっぱいくらいまでは、営業そのものが出来ないのではないかと思いました。

 

なので実際一旦腹を決めかけましたが…その先のまた先を想像して思い留まりました。

 

対策や努力次第では、その”思い留まった時に想像した先の先の未来”が、意外に早く来てくれるのではないかと。

もちろん油断は出来ませんが、もちょっと頑張って踏ん張ってみようと思いました。

 

 

そして、今月下旬には、久々にイベントを開催しようと思っています。

———–

tête-à-tête de Les amis

2020/6/25(fri).26(sat).27(sun)

———-

 

お客様には、1時間毎の予約制でご入店いただき、あとはオンラインで対応しようかと思っています。

今回もLes amis (レザミ)というRuminyさんとのコラボドールチャームをメインとし、それらにまつわる小物や季節に合わせたアクセサリー、ポーチ、雑貨など、、様々なアイテムのラインナップでお客様に楽しんでいただきたいなと考えています。

 

▼ドール用の小さな花冠

 

▼ハンカチでできたドレス(Ruminyさん作)をLes amisドールに合わせます。

映画『ミッドサマー』のような雰囲気で可愛らしいドールの出来上がり。

ちょうど開催時期が夏至の辺りなので、こんな衣装も取り入れてみました。

夏至祭は、元々スウェーデンでは伝統ある盛大なお祭り。みんなでダンスしたりご馳走食べたりして一日中パーティーを楽しむそうです。

 

▼イベントに出品するアイテムたち

イベントのtête-à-têteとは、フランス語で”内緒話”という意味ですが、なぜ内緒話というタイトルにしたかというと…

詳しくは是非SNSをチェックして頂けたら!と思います。

 

 

先日は、自粛明けで久々に友人とアトリエ近くのレストランでランチをしました。

▼表参道バンブー

バラの季節は少し逃してしまいしたが、お天気も良く、ラナンキュラスの花が満開で、とても美し眩しかったです。

 

「あ”ーーーコロナコロナ…」とうなされて夜中何度も目が覚めた日もありました。

アトリエを手放すべきか、手放すならもう早い方が…と不安で悩んだりもしましたが、久々に大好きな友人とランチが出来たことに感激しましたし、パスタも格別に美味しかったです。

 

以前のような日常がまた戻るとは思っていません。

そんな中でも出来る事を探して、前向きに少しずつやっていく事が大切ですよね!

 

まずは今月のイベントを精一杯頑張りたいと思います。

もしご都合の良い方は是非ご連絡ください(^ ^)

 

それではまた!

 

 

 

text:michu (MICHU COQUETTE designer)

50’s vintageカボションを使った「vintage×modernスタイル」のアクセサリーや小物などを展開するMICHU COQUETTEのデザイナー。 大事なのは、日常に溶け込んだときめき。MICHU COQUETTEのアイテムににそう感じてもらえるよう、cuteでcoquettishな作品作りを心掛けています。

Instagram / Twitter

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
  • サムネイル
    PR
    春に持ちたいバックはどれ?...
  • サムネイル
    PR
    デニムがぼくらのユニフォーム
  • サムネイル
    PR
    【ルミネ立川 × FUDGE】春の...
  • サムネイル
    PR
    季節の変わり目は髪色からチ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
152cmのチノパン着まわし2選。季節の変わり目にちょうどいいジャケットスタイル【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
Vol.53 彼女はグレーのスニーカーマニア
サムネイル
FUDGEガールにおすすめの《ユニクロ》ジーンズ3選。スタイリストが指南!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。