ガイドブックには載っていない、ロンドンの魅力的な街。【OLEA DIARY from LONDON】 | コラム | カルチャー & ライフ | FUDGE.jp

CULTURE & LIFE

 

友人が遊びに来ると必ず連れて行くのが「Islington(イズリントン)」!今の所私が見たガイドブックには一度も載っていませんでした。とても小さい街なのですが、ここはブティックやセレクトショップ、カフェなどがたくさんある街。

 

ロンドンって狭いなぁ。とたまに思うことがあります。

 

私は東京出身なのですが、渋谷、六本木、原宿、新宿…など、東京は全く違う雰囲気の街がギュッと凝縮されているようなイメージ。それに比べてロンドンは、賑やかな街はほんの一部で、一歩外に出れば田舎。電車でロンドンから外に出ると、ほんの数十分で見えて来る世界は畑と牛と羊になります。

 

たまに日本から友人が遊びに来てくれることがあるのですが、皆「ロンドンって何日くらいあれば観光できる?」と聞きます。私はいつも「ロンドンだけなら3日あれば充分。」と答えます。

 

もちろん小さい街などを含めたら何日あっても足りないなと思いますが、そのくらい個人的には、ロンドンは小さいなぁ、と思います。

 

友人が遊びに来るときにいつも皆持っているガイドブックには有名な観光地しか載ってないし、たまに”え、ここ載ってるけど何にもないよ?”なんて思うこともあるほど。

 

そんな事をよく思う私が、友人が遊びに来ると必ず連れて行くのが「Islington(イズリントン)」!今の所私が見たガイドブックには一度も載っていませんでした。

 

とても小さい街なのですが、ここはブティックやセレクトショップ、カフェなどがたくさんある街。ほとんどがここの地区にしかないお店で、小さなマーケットも。

 

その中には日本の絵画を扱うお店も。もう40年もここに店を構えにいるのだとか。

 

他には近くに運河が流れているので運河沿いを散歩してみたり。ちなみに、ここの運河にある船には実際に人が住んでいるんだとか。窮屈じゃないのかなあ…

 

冒頭でロンドンは狭いなぁ、なんて言ってましたがもしかしたら私が知らないだけで、ロンドンにはもっと魅力的な場所がたくさんあるのかもしれません。ここの街も、たまたま用事があって立ち寄った街。行くまでは聞いたこともないし何もない街なんだろうな、なんて思ってましたが今ではすっかり虜に。

 

私、意外とロンドンのこと、まだまだ何にも知らないみたいです。

 

 

記事:京花
Instagram: https://www.instagram.com/olea_diary/
Website: https://www.oleadiary.com

 

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《慈雨》の”ソックス”で、春...
  • サムネイル
    PR
    《ヒュンメル》のスニーカー...
  • サムネイル
    PR
    この春欲しい《ムーンスター...
  • サムネイル
    PR
    《CONVERSE(コンバース)》...
  • サムネイル
    PR
    春夏のヘアカラーはニュアン...
MORE MORE
サムネイル
PR
《慈雨》の”ソックス”で、春のお洒落をはじめてみない?お手本にしたい、プレイフルな足もとコーディネート
サムネイル
PR
《ヒュンメル》のスニーカーと出かけよう!ヒュッゲな休日スタイル3選
サムネイル
PR
この春欲しい《ムーンスター》の新作シューズ4選。こだわりの詰まった自由が丘の2店舗でチェック
サムネイル
PR
《CONVERSE(コンバース)》のハンズフリーで履けるシューズが主役!マネしたい春の大人カジュアル3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。